ヨークシャーテリア犬、うららの部屋

うららは、1999.2.27生まれ!の、おんなのこです。

ヨークシャーテリア犬のウロお姉さん(以前ホームページのトップに載っていた)が、天国へ(14年の犬生でした)行ってしまってから、しばらくして、1999.4月11日、小さな、うららは、このお家へやって来ました。

まだ小さーい頃のうらら99.4月へとぶ

2007.5.24

ひさしぶりですー!最近のうららは、ショートカットなんですー!

変わらず元気にしています!5月の連休は、また、京都へ行って来ました!金閣寺では、うららは外国人の観光客のみなさんに、人気ものとなってしまったんです!不思議でしょう?!


2006.1.2

あけましておめでとうございます!

なんと、昨年からまったくこのページを更新していなかっただなんて、うららもすっごいびっくりしちゃいました!

相変わらず、うららは、自転車のカゴに入れてもらって走ってもらっています!この間は、ちょっとノリノリすぎちゃって、地面に落っこっちゃいました!カートのはホームセンターです!


2005.1.9

あましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

コートを着てでも、うららは、自転車のカゴに入って走ってもらっていま〜す。もう本当に楽しくって楽しくって、しょうがないんで〜す。右の写真は今年になってはじめて行った、いつもよく行くお気に入りの海もある大きな公園です!けっこういつも写真を写してもらっているのだけど、うららが、ぜ〜んぜん、おとなしくしていないから、ま〜ったく良い写真がありません。


2004.11.25

夏頃から、うららのハマッテいる事は、これなんです!自転車のカゴの中に入れてもらって、手は前にかけて、後ろ足だけで立って、おもいっきり、走ってもらう事なんです!もう、スピードを出してもらうと、どんどん、うららはもりあがっちゃって、後ろ足をバタバタさせちゃって、自分では走っているつもりなんです。

実は、真夏の頃、うららが暑くてお外へ行けなかったのと、あかねお姉さんの健康のために、始めた事なんです。あかねお姉さんは、農園をやめてしまった時、自転車も、人にあげてしまって、なかったので、このために新しい自転車を買ったんです。


2004.6.19

いっつも書くのをわすれちゃっていたんだけど、あのハルウララさんとうららは、なんとなんと、同じお誕生日だったんです〜!名前もお誕生日も同じだっただなんて、もう、ものすご〜くびっくりしちゃいました〜!

下の3枚の写真は、あかねお姉さんの時間のある時に、よく車でつれて行ってもらっている、うららの大大大好きな公園なんです〜!海もあって、大きな大きな芝生の広場もあって、お花もと〜ってもきれいで、もう、最高なんです〜!

芝生に咲いている白いお花は、しろつめ草です。あかねお姉さんは、これで、お花のくび飾りを作れるんです!小学生の低学年の頃に、ハマッテ作っていたんだって〜!


2004.5.13

また、京都へ行って来ちゃいました〜!

一年半前にも、まったく同じ所へ行ったんだけど、今回は、ゴールデンウイークの清水寺や嵯峨野や嵐山で、ものすご〜い人達で、歩くのも、人の足だらけで、うららは、目が回っちゃいました!写真の3枚は清水寺の中で、暑かったのでお口があきっぱなしです。

帰りの新幹線のぞみの中です。あかねお姉さんのひざの上に座っています。うららの切符はどこまで行っても270円!


2003.12.19

最近、買ってもらったピンクのコートを着て、お散歩です!でも、バカでしょう〜、このコート、フードに大きな耳までついちゃって。あかねお姉さんが買ってくれたのに、違う生き物みたい〜って、うららの事、笑うんです〜。


2003.10.24

これ、ホームセンターのカートの中なんです!目的の売り場まで移動中〜。

ホームセンターには、よくつれて行ってもらうんです。なぜかって言うと、うららも堂々とカートに乗って入れるからです!べつにカートに乗らなくても良いんだけどね。でも、カートに乗せてもらうと、いっつも、こうやって、手を前にかけて、後ろ足で立って、まるで大型犬になったような気分で、気持ち良いんです。あかねお姉さんに、びゅんびゅん押してもらうと、もっと、うれしくなってきちゃうんで〜す。


2003.10.10

大きな大きな芝生の広場がある公園へ、久しぶりにつれて行ってもらいました!

リードをはずしてもらって、めっちゃくっちゃ、おもいっきり走り回っていたので、ちょっと、休憩中で〜す。あかねお姉さんの足が少しだけ写っちゃっています。


2002.2.22

これは本当に2月22日に、うららのために、おねえさんが作ってくれた食塩、お砂糖なしの、クッキーで〜す!人間も食べれて、これが結構おいしいんで〜す。基本味がチーズ味で、ホウレンソウ味と、ニンジン味と、ゴマ味、3種類で、とにかく、すっごく〜好きなんで〜す。

(基本生地は、強力粉、チェダーチーズ、オリーブオイル、無塩バターだけです。それに、ニンジン、ホウレンソウ、ゴマなどを加えます。)


2000年

6月9日

ジャーン、お友達のシロちゃん登場!

すっごーいカッコで、寝ているでしょうー。いっつも、こーんな感じで寝ているんです。今日は、お外が嵐だから、お部屋で、シロちゃんは、ずっとこんなふうに、寝ていました。でも、シロちゃんは、基本的には、外ネコ!って言う生活なんです。1日に、何度か、こうやって、おうちに入ってくるんです。

身体の大きさは、この間までは、同じ位だったのに、今は、うららよりも、大きいです。それに、なんだか、軟体動物みたいなんです。

うららは、相変わらず、良い写真がないので、これにしました。野菜も大好きな、うららは、サラダ菜をいただいている所です。


4月10日

この頃、お友達ができたんです。シロちゃんって言う、白いネコです。シロちゃんは、うららと同じ年で、毎日、一緒におもいっきり遊んでいます。シロちゃんは、うららの家に迷い込んで来た時は、どこかの悪い人間に、ひげの部分や、身体を少し焼かれていたんです。お母さんやお姉さんが、お薬をつけたりして、3ヶ月位かかってやっと良くなったんです。

ところで、うららは、ひどい花粉症なんです。くしゃみは、しょっちゅう出るし、咳き込むことも、よくあって、少し辛いです。しろちゃんも、花粉症みたいで、やっぱり、くしゃみを、しょっちゅうしています。ふたりで、くしゃみしながら、遊んでいるので、なんか、ヘンです!


2月28日

きのう2月27日で、ちょうど1才になりました。病気もしないで、とっても健康なのに、左の後ろ足の、地面につかない親指のツメが、のびに、のび過ぎちゃって、先端の方が、また親指に刺さっちゃって、それも、かなり深くまで入っちゃって、まるで、親指にイアリングしたみたいになっちゃって、お医者さんへ、行く事になっちゃったんです。もう、お医者さんは、大大大キライなのにー。でも、切ってもらって、消毒をしてもらって、今は、お薬をつけて、とってもスッキリしました。


2000.2月6日 

もうすぐ、1才のお誕生日が来ます(体重2.8Kg)

落ち着きが、ぜーんぜんないから、良い写真が、なかなかありません。

これらを着て、お散歩に行かないと、風邪をひいてしまうんです。綿毛っていうのが、わたしには、ないからなんです。洋服は、何枚も持っています。


1999.12月19日 

生後9ヶ月半(体重2.8Kg)

とってーも、きれいになったでしょうー。天国へ行ってしまった、ウロお姉さんと、めちゃくちゃ、そっくーりで、最近みんなに、とってもおどろかれています。ご近所では、ウロお姉さんと思っている人も、結構いるんです。ウロお姉さんと、こんなにも、そっくりになるだなんて、あかねお姉さんや、家族のみんなも、もう、すっごーく、おどろいています。でもね、この写真のように、からだは、大人のようになったのだけど、気持ちはね、まだまだ、赤ちゃんの頃のまま、なんでーす。1日中、あまえていまーす!

うららの好きな食べ物

ブロッコリーの茎、アスパラガス(この二つの野菜は毎日食べなければ気がすみません)

イチゴ(この間は9コも食べちゃいました!何コでもOKでーす)、生のハクサイ、生のキャベツ、ラズベリー、氷(バリバリ食べちゃうんです。)

その他、トマト、チェリー、グレープフルーツ、オレンジ、バナナ、ミルク、生の小松菜、生のニンジン、とうもろこし、お豆腐、エリンギetc・・・

ほとんどの果物と野菜が大好きで、ベジタリアンで生きて行けそうでーす!

主食には、ごはんにとり肉、野菜などを混ぜたもので、間食に自然食のドライフード、すごーくまれに、缶づめのようなレトルトもの、その他は、上の果物や、野菜や、無添加のクッキーや、ミルクン(ミルク棒)などの、おやつなど、とにかくいろいろあって、もう毎日、たくさん食べてまーす。


うららの性格&特技

性格はね、陽気で活発で、遊ぶの大好きで、寝るのももったいくらいに動き回っていまーす。でもね、すごーく甘えん坊でもありまーす。

特技はね、今の所、投げたボールを取って来るのと、おすわり、お手と、それから、お家の1階〜2階の階段を勢い良く上がったり降りたりできることで、将来は、フリスビー犬にもなろうかなぁーっなーんて思っちゃって、只今、練習中でーす。

ちなみに、絶対に、できないーって事は、それは、お留守番でーす!


うららのおもちゃ

たっくさんあるの。こんど見せるね!毎日ね、箱にいっぱい入ってて、そこから自分で、いろいろ出して来て、遊んでいるの。

まだ小さーい頃のうらら(99.4〜)のページへとぶ!