↑トップへ。           ←前日へ。   翌日へ。→


2001.2.21



とりあえず、しばらく、肺でいこうと思う。

第1回は、最近いい写真があったので、クイズである。

40才男性。
実は、手元の記録に残ってる最初からこの疾患の治療中であるので、
細かい病歴は分からない(カルテを調べろ、って話もあるがサボった(^^;)。
いや、病歴が無くても、CT見て一発即答、ってタイプの問題だと思うんで
ある。

これが単純写真。

胸部単純X線



これがCT。10mmスライスだ。

サイトのスペースが限られているので、写真は小さいわ1スライスしかないわ
もうさんざんだが、この辺が個人サイトの限界である。
自作でサーバーでも立てるか?(苦笑)

CT10mm



これが同じ場所のThin slice CT。

CT thin slice



拡大してみると?

CT thin slice



今日は最初なので、画像を見て一発で分かりそうな問題である。
写真が小さいのは転送時間や容量の関係で申し訳ないんだが許せ。



↑トップへ。           ←前日へ。   翌日へ。→