リンク集(美少女系)


 「メイドさんといっしょ」と「WWWB」を新規に追加。
 「まんが王倶楽部」,「エルエルパレス」,「RSK」,「HOBIBOX」も新規に加えました。 情報収集にお役立て下さい。 (00.9.10)


美少女系コミック関連

情報・販売

まんがふぁん(相互リンク)

 京都にある本屋さん,Books apiaのホームページ。 成年コミックの通販を取り扱っています。
 成年コミックの毎月の新刊情報があり,発売されたものは表紙画像も見ることができるので,発売状況の把握にも便利です。
 おすすめコミックには内容紹介画像つき。

 10月31日にホームページを閉鎖されてしまいました。 残念。

まんが王倶楽部

 コミック専門店。
 個人的にはここのおすすめはけっこう良いところをついているように思います。
 発売日情報も充実。

同人誌通販エルエルパレス

 大阪・日本橋ではおなじみの同人ショップ。 成年コミックも通販で買えます。
 1ページ分だけど画像紹介もついていてチェックに便利。

成年コミック普及委員会

 漫画家さんのホームページへのリンク集など。
 最大の特徴はまぐまぐ経由で配信される「成年コミック新刊案内メール送信サービス」でしょうか。

WWWB - WWW service for BISHOJO magazines and comics mailinglist -(相互リンク)

 鈴木信勝さんのページ。
 この種のホームページの古参であり,私(巫音月雪)がホームページを立ち上げるに当たり大いに参考にさせていただいたという事実は,見る人が見ればわかりますよね。 なんだか恐れ多いことに当方がリンクされてましたので,こちらからもリンクする次第。 いつも対応が後手後手な私・・・。

レビュー・感想

すばらしき もえもえ 美少女まんがの世界

 移転されたようなのでリンク先を修正。 経緯からいって,お名前は出しちゃいけないのかな?
 やや規模は縮小されてるみたいですが,「もえもえ」パワーは健在なようで。

百万人の煩悩生活

 vetteさんのホームページ。
 ここで毎日更新されている「煩悩日記」では,アニメなどの話題に混ざって,ときどき美少女系のマンガ誌や単行本の話も出てきます。 けっこう読み物として面白いページで,個人的には将来自分もこんなスタイルのページにしたいなぁ,とか思ってます(笑)。

エロ漫画雑誌探求(相互リンク)

 junchamanさんのページ。 その名の通り,エロ漫画雑誌のより優れたものを探求してらっしゃいます。
 私のところは雑誌ページとしてほぼ崩壊してしまったので(笑),ここにはぜひがんばってもらいたいですね。 活発に企画なども打っておられるようです。

買った成年コミック達っ!!(相互リンク)

 的を得た簡潔なレビューとまめな更新といった,私のところでは望み得ない(笑)サイトです。 見やすくチェックしやすいデザインも秀逸かと。

愛の首輪(Collar of Love)(相互リンク)

 私のところの表も裏も共通の趣味だという秋蘭さんのホームページ。 ホームページの名前からわかるように,首輪属性に特化した内容。 コミック,ゲーム,小説,ビデオと多岐にわたるジャンルを紹介しています。
 私は特に首輪趣味というわけではないんですが(笑),SM関係(特に精神的な関係について)の作品には手を出しているせいか,なんだかチョイスが似てるんですよね。 ふしぎふしぎ。

WEB黄色い楕円(相互リンク)

 こちらの管理者さんはとにかく成年コミックの蔵書量がすごくて,格の違いを感じますね。 当然購入量も私なんかよりずっと多いので毎週更新。 (そっちのほうがすごいと思う私(汗)。) 評価は表紙画像に印と一言が添えてある見やすいかたち。

メイドさんといっしょ(相互リンク)

 kou-2さんのページ。 ホームページの名前どおりに,メイドさん関連のコミック,ゲームなどのレビューが中心。 それもなかなか詳解。
 また,メイドさん関係とは別に成年コミック単行本のレビューも有。 収録作品の情報まで載せているところが特徴。

イラスト・交流

はいぶりっど電脳ぱーく(相互リンク)

 パピポコール(パピポ誌の読者投稿コーナー)などに投稿されてる,龍鶴たいほーさんのホームページ。
 美少女誌の投稿者さんの交流スペースという側面と,(この春に番組終了してしまいましたが)テレビ番組「鶴+龍」(旧「パペポTV」/日テレ系)のファンサイト(?)という面も持っているようです。


美少女ゲーム関連

情報・流通・雑誌

PCエンジェル ホームページ

 正確には,PC Angel誌の出版社オデッセウスのホームページ。
 略称「P天」は現在私が毎月買っている唯一の美少女ゲーム誌。 読者ページ(私にとっては重要),攻略ページの充実,それに成年コミックの紹介/レビューのページもあるのがよいですね。
 ホームページのほうは,NEWSのページ(各美少女ソフトメーカーのホームページの更新状況のチェックなど/平日に毎日更新)と,アップデート情報検索(美少女ゲームの修正ファイルの情報などの検索)が2大柱になってます。

J-NODE HomePage

 パソコンソフトの流通,J-NODEのホームページ。
 一部の美少女ゲームの新作紹介ページ,および,パソコンソフト全般の新作カレンダーがあります。

Comike.com

 もはやほとんど雑誌並に新作ソフトの情報収集ができるサイト。 個人的には過去の情報も検索できればなお良いと思うんだけど,それはこのホームページの性格上しかたないかな。 通販の取り扱いもしてます。 週刊のメールマガジンサービスも有。

RSK HOMEPAGE

 パソコンソフトの流通,RSKのホームページ。
 くいっくInfoなどで一部の美少女ゲームの新作紹介,および,発売日情報などあり。

HOBIBOX

 パソコンソフトの流通(代理店),ホビボックスのホームページ。
 ホビボックスが販売元となる商品の紹介と通販。

レビュー・感想

エロゲカウントダウン(相互リンク)

 PEROさんのホームページ。 もうすっかり有名サイトだと思うのですが,「汁」を中心とした独自の理論でエロゲについて面白おかしく語っておられます。 ついにコミックや同人誌のレビューまで登場,勢いに衰えがないのがさすがです。

せぐしやたす(相互リンク)

 ECDのオフ会でもお世話になった,鷹玖さんのホームページ。 今もそうかは知らないけれど,ゲームをたくさん買っては積んでおられる(笑)偉いお方。 たぶん妹属性。
 そのほかにガンダムのコーナーとかがあったりします。

my confidence world(相互リンク)

 Ysさんのホームページ。 案内嬢ザナさんとの掛け合い形式でおくるスタイル。 こちらも汁属性なんですね。


その他

DICE-K'sDICE(相互リンク)

 大学のサークルの後輩,ゴミおくんのホームページ。 ホームページの名前は,彼の名前(だいすけ)とdice(ダイス/さいころ)をかけたものでしょう。
 メイビー(メイビーソフト)なページにはなり損ねたようで(笑),写真の公開を中心に切り替えたようです。 競馬のコーナーは存続か。


サーチエンジン

Infoseek Japan
goo
Lycos Japan

ホーム(2nd)に戻る (準備中)

仮出口

巫音 月雪
fusetan@mti.biglobe.ne.jp

00.9.10
00.10.16
00.10.29
00.11.17
01.2.12
01.2.28