ばんがいち 99年1月号


基本情報

発売日 1998年12月17日
表紙イラスト 上月まんまる
巻末カラーイラスト 天織龍樹
発行 コアマガジン
定価 340円(税込)
雑誌コード 18295-1


掲載作品

評価 作家名 作品タイトル ページ数  備考
A B C
   佐野タカシ ジャスト・ア・リトル Love 16 巻頭カラー(カラー4p/2色カラー4p)
    上月まんまる GOGOヘヴン!! 24 連載(#3)
  なつのすいか 彼女の思いと彼 16 初登場
  あらなが輝 HOGシズエくん 16 連載(#2)
   出水守真名 言ってしまえば、簡単なこと 16
   たかしたたかし ロマンス・ゴッド! 16 初登場
  きりやましんご 娘々奇談2 16
  門田一世 WANTED 16
   山田可南 Drink・Drink 6 シリーズ
   後藤 晶 借金返済放浪記 20 シリーズ
    才谷ウメタロウ スパイラル・オーヴァ 22 連載(#6)
  新条るる パン パレード 4 2色カラー(4p)/4コマ/連載
   山田秋太郎 WILDガンメン 3 カラー(3p)

評価Aは心的印象度の指標で,良くも悪くも心動かされたかどうかを意味し,従来の評価印に準じます。
◎>○>▲>△>(無印)の順の5段階。
評価Bは単純に私の好みかどうかの指標で,キャラ,絵柄,ストーリー,雰囲気などを(この順に)考慮。
○>▲>△>(無印)の順の4段階。
評価Cはエッチ度の指標だけど,多分に私の好みが介入します。
○>▲>△>(無印)の順の4段階。−はエッチなしで評価対象外。
いずれの評価も巫音月雪の主観に基づくものであり,普遍的な価値観とは無縁です。



寸評

暫定的総評

 帰省直前,まとめて公開シリーズの1・・・て,なぜこんなに遅れたかなぁ。 まぁ,いろいろあったけど,来月はもっと大変のような気が・・・。
 巻頭は佐野タカシ先生,ひさびさに見るなぁ,最近パピポでは描いてないし。 で,姉にいろいろされちゃう弟の話です。 この先生はこういうのうまいですね,お好きな人はどうぞ。
 上月まんまる先生の連載,うー,なんというか,今月はノーコメント。
 なつのすいか先生は初見。 うーん,いいなぁ,こういう絵は好き(髪がショートなだけで騙されてるかもしれんが,私の場合)。 表情とかアングルとかもけっこう良く描けてます。 お話は,エッチすることで生じる不安と安心。 傾向の違うストーリーでも見てみたいです。
 あらなが輝先生の連載,ブラコンの妹が暴走。
 出水守真名先生のは,エッチのときにトイレに行きたくなってしまう娘の話(って遠回しに書くと意がこじれてるような・・・)。 放尿が好きな人は・・・てほどではないけど。
 たかしたたかし先生,ばんがいちのほうは初登場だそうで。 クリスマス・イヴの日の豪華ホテルスウィート宿泊券が当たってしまった,おたくなカップルの話。 私もこういう所は場違いな人間だけど,実際行くと考え方変わるかねぇ,やっぱり。
 きりやましんご先生は,えと,9月号の続編だったかな。 このお姫様がいい味だしてるんだよねー。 中国風の衣装もステキ。
 門田一世先生のは,なんか触手でてきます。 かつての恋人同士が宇宙海賊と宇宙警察という立場で再会,てなストーリー。 女の子に「言わせる」てのは好きかも・・・。
 山田可南先生,ここんとこずっとこの二人で引っ張ってます。 長いのを望む声が強くなってるようですが,どうくるでしょう。
 後藤晶先生は,11月号の続き。 新キャラの借金取り登場。 とすると,不定期連載でもするんでしょうか。 それにしても,懲りないオヤジさんですな。
 才谷ウメタロウ先生の連載,だいぶ話が進んできましたね。 で,問題はここからなんですけどね,連載全体の印象を決定づけるのは。 結末が見えてくるまで,私,この作品に印打たない(打てない)可能性高いですので・・・。
 新条るる先生の連載,個人的には「ギロチン」が面白かったです。 かわいいイタズラかぁ・・・,ちょっと実践できんなぁ,この歳じゃ・・・て,誰にするんだか(笑)。
 山田秋太郎先生も,久々に見るなぁ。 そういえば,この人も最近パピポで見ないなぁ。
 うぅ,今月は感想らしい感想が書けてないですね・・・(いつもかもしれないけど)。 まぁ,印の方からそれなりに察してください・・・て,主従が逆転してるような・・・。

ばんがいち :バックナンバーindex

ホーム(うら)に戻る

巫音 月雪
fusetan@mti.biglobe.ne.jp

98.12.17
公開:98.12.30