うらページのBBS


キャッシュ等に保存されている古い内容が表示されることがありますので,
最新の投稿内容を確認する場合は,適宜,リロード(更新/再読み込み)をしてください。
 最終投稿記事[973] 2006年12月28日(木) 23時58分 空蔭院さん

掲示板ヘルプ:ご利用の前にお読みください


[973] 今年のいっぽんっ!!
2006年12月28日(木) 23時58分  空蔭院さん
[i60-47-77-237.s02.a026.ap.plala.or.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

あいじょー(!?)いっぽんっ

○上連雀三平著『となりの精液(スペルマ)さん』茜新社

読むと脳味噌に直接ヤク、ブチ込まれたみたいに悪酔いしますので注意(笑)是非お試しを。。。。
既に購入&読了されてたら(笑)失礼

鷹玖さんも日記で沙羅氏てらしたので、コソーリとお知らせ。

若○民○せんせーのブログ
http://blog.wakakitamiki.coolblog.jp/


[969] オフ会後記もどき
2006年01月24日(火) 20時51分  空蔭院さん
[i218-47-170-35.s02.a026.ap.plala.or.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

21日22日はお疲れ様でした。久々に会えて嬉しかったです。

お買い物では、私ばっかり買い物してしまって巫音さんは何も買われなかったですが、
恵美須町〜難波ルートいかがだったでしょうか?
あれが大体、私がポン橋行った時のお買い物コースです。でも、半年行ってないだけで、
あんなに店並が変わっているのには正直驚きました。ここは至らない点があったと思います。

あと、私は今回のオフに行く前にちゃんと会話できるかどうか不安だったのですが、
喫茶店で2時間近くもお互いの事が話せて、掲示板だけでは断片的にしか解らないような事が知り合えて、
それだけでも行った意義があったのですが、あそこ『e-maid』で私は『洋梨のタルト』とアールグレイを
頼んだのですが、タルトがとても美味だったです。紅茶も温度や渋みに気を使った物で大変美味しくイタダケマシタ。
メイド喫茶というオプションが付いてなくても、女性客の来られていたし、充分繁盛すると思ったのですが、
その最初の一口をするまでが、あの界隈ではメイド喫茶というオプションがないと難しいんでしょうかね。
また、行ってみたくなりました。難波行ったら、あそこのケーキを食べずにはいられないかも。
巫音さんは、コーヒーとシフォンケーキを食しておられましたが、そちらのお味はいかがだったでしょうか?
私は酒が飲めない分、美味しいコーヒーや紅茶に目がありません(特にコーヒー)。

ま、あそこでネタが尽きてしまって、鷹玖さん宅では、放置してしまいましたけどね(笑)。
でも、鷹玖さんも大体あんないつもゲームしてるものなんですよ。
6年間の間に皆色々ありましたが、巫音さんは6年前に一度会った時と変わりなく、いつもニコニコしておられましたね。

何はともあれ、私は充分たのしかったです。
巫音さんは楽しめましたでしょうか?それが気掛かりです。
この度はありがとうございました。
またよろしくおねがいします。


[970] 巫音月雪さん  2006年01月28日(土) 13時31分
[h138.p058.iij4u.or.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)

 空蔭院さん,先日はお世話になりました。
 実はまた風邪ひいちゃって水曜には39℃の高熱でダウン,水〜金と会社を休んでしまうこととなってしまいました(汗)。
 さてさて,オフのときの話ですが,買い物については名古屋や通販で買えそうなものは,嵩(かさ)になったり重かったりでは持ち帰るのが大変なんでどうしても今まで入手できなかったもの限定で見ただけです。ので,私としてはあんなもんです。
 まぁ別れた後に梅田のタワーレコードで探してたCD1枚見つけたので,一応収穫もあったりしましたが。
 メイド喫茶は私も初体験でしたが,噂に聞いていた通りのものでした(笑)。それから私の持ってる情報では,メイド喫茶って女性の利用も多いらしいですよ。普段喫茶店を利用しないような人(私とか)が足を踏み入れるためのひとつのきっかけ作りみたいなものなんでしょうね。
 映画も楽しかったですよ。また何かの折には誘ってください。では。


[971] 空蔭院さん  2006年01月30日(月) 19時20分
[i220-220-24-85.s02.a026.ap.plala.or.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

>実はまた風邪ひいちゃって水曜には39℃の高熱でダウン,水〜金と会社を休んでしまうこととなってしまいました(汗)。
 ごめんなさい(泣)


[972] 巫音月雪さん  2006年01月30日(月) 23時02分
[h063.p057.iij4u.or.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)

>空蔭院さん
 いや,火曜に寒い中仕事で出歩いたの+日頃の寝不足だと思われますので,お気遣い?なく。


[968] 私信
2006年01月19日(木) 20時43分  空蔭院さん
[i219-164-55-253.s02.a026.ap.plala.or.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

お風邪の方は、もう大丈夫なのでしょうか?もう元気になられたことを祈りつつ、

今週末の鷹玖さんのご予定が(今のところ)OKになりましたのでご報告申し上げます。
と云う事なので、今月の21日22日に例の場所にて。

あと、
このカキコと同じような内容と詳細のメールをひのぼりメアドとyahooメアドの2つのアドレスにて、
もう一度、会う時間、場所、特徴をお送りしましたので、よろしくっ。


[959] 往く年来る年
2005年12月31日(土) 21時49分  空蔭院さん
[i58-94-83-72.s02.a026.ap.plala.or.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

あと数時間で終わり、この一年を振り返って、

というか。いくらメールで連絡しても、お返事がないので、多分急がしいんだろうなあ。とか、
私のメアドが死んでるか、とか、PCがぶっ壊れた。のどれかだろうなあ。と推測しながらこちらでご連絡します。
巫音さんの今年のエロゲの『この一本』をお願いします。
一本でなくても、いつものようにこれこれはこうこうこう良かったと、
ツレヅレなるままにただ駄弁(だべ)るだけでも構いませんので。
それを聞いとかないと、来たる年のお買い物ができません。
巫音さんとは、なんでかほとんど買うエロゲの酒肴が合うんですよねえ。だから。
えー、あ!。これは今度会った際でも聞けると嬉しいかな。話のタネにもなりますしー。
という訳で、例えどこで会うにしてもお休み可能日をお知らせください。巫音さんさえ構わなければこの板でなっと。ムリか。

メアド げいんあっとま〜くむーんれいすどっとねっと

で、私個人の今年一年ですが、んー、良い年でしたね。出会う人にも恵まれましたし。ま、たくさんの人に支えられました。
「性格が変わった」と人的距離が近い人には言われるのですが、私にはよくわかりません。
でも、人の忠告はよく聞くようにしました。
私の時間が流れるのが遅かったのか早かったのか、どう感じたかはびみょーなんですが、(どちらとも言えねえ)
この瞬間として感じるのは「これはこれで充実していた」という事。
でも、社会人になると日々の忙しさに追われて、なかなかそれも思うようにいかなくなるんでしょうね。心の余裕てのですか。
でも、例え先行き不透明でもゆったりとした時間に身をまかせた人々がみんな笑顔ってのも皮肉なものです。
例え、立派な社会人になっても心の落ち着く場所てのは必要なのかもしれませんね。

ま、お互いの周囲の変化や身の上話などについては、会ってからでも追々話しましょう。では


[960] 巫音月雪さん  2006年01月01日(日) 01時59分
[h150.p048.iij4u.or.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)

 巫音です。今年もよろしくお願いします。
 なんかこの前もらったメールで,その前に送った内容がぜんぜん伝わってないなと思ったらそういうことでしたか・・・。
 どうも12/11と12/27に送ったメールが届いてないようですね。(12/3のは届いてますよね?)これから同じ内容を再送しますので,それでも届いてなかったらもう一度こちらで連絡くださいませ。


[961] 巫音月雪さん  2006年01月01日(日) 02時15分
[h155.p058.iij4u.or.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)

 メールが送信できたか確認するために,BCCに自分の携帯アドレス入れておいたんだけど,新年恒例の輻輳でウィルコムのメル鯖つながらないや(汗)。


[962] 巫音月雪さん  2006年01月01日(日) 11時53分
[h110.p048.iij4u.or.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)

 ウィルコムへのメール着弾を確認。とりあえず送信側(BIGLOBE)に問題はないと思います。


[963] 空蔭院さん  2006年01月04日(水) 00時52分
[i218-47-232-72.s02.a026.ap.plala.or.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

巫音さんへ

下記のメアドとyahoo!のフリーメールと二通りの方法で、メールをそちらにお送りしました。

とりあえず、1月の7日8日に日本橋で会う。ということで確定です。
鷹玖さんにも、来訪されること、鷹玖さん宅に来られるその旨連絡致しました。
場所や時間、私の特徴等の詳細はそのメールに記してあります。ご確認ください。

無事にたどりつけていたら、確認のため、この板にその旨お伝えくださいますと
今のところそれが一番確実だと思いますので、仕事始めでお忙しいでしょうがおねがいします。すいません。


[964] 巫音月雪さん  2006年01月04日(水) 22時15分
[h212.p049.iij4u.or.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)

 メール到達しております。日時等了解しました。
 31日に風邪拾っちゃって体調があれなんですが,7日までには直るようがんばります。


[965] 空蔭院さん  2006年01月06日(金) 19時39分
[i60-47-54-198.s02.a026.ap.plala.or.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

風邪っすかー。大丈夫ですか?

無理なようでしたら、(私用で使ってすいませんが)この掲示板に1月7日のAM9:00までにお返事ください。
AM9:00以降でしたら、教えたケータイ番号までご連絡ください。
大丈夫なようなら、このまま放っといてください。

で〜も〜
くれぐれもご無理なさらず、ご自愛くださいね。では。


[966] 巫音月雪さん  2006年01月06日(金) 22時25分
[h172.p056.iij4u.or.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)

 風邪は治りはじめたという程度です。
 一応行くつもりで切符は買ってありますが,風邪うつしちゃったら悪いなぁとも思ってます・・・。
 あと喉の調子が悪いんで,あんまり喋れないかも。さらに風邪薬の影響で眠いです(笑)。
 えーとそれから交通機関が乱れたら遅刻の可能性もありますんで,そのときは連絡します。こちらの携帯番号はメールで送ります。この掲示板は朝6:30頃が最終のチェックになる予定です。


[967] 空蔭院さん  2006年01月07日(土) 08時17分
[i218-47-171-177.s02.a026.ap.plala.or.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

メール届きましたー。わざわざありがとうございます。
オフのこと言い出したのは、私のほうなのでお気になさらず。
むしろ、買ってらした切符がちゃんと払い戻しできるのかな?と心配になって、申し訳ない気持ちに。
でも、なんと言っても、やっぱ、健康第一ですよ〜。
昨晩の天気予報では、こちら雪が降るとか言ってましたし。ちょっと無茶でしょ(笑)
(今見たら、おてんとさんがおもいっきり顔を見せてますやん 笑)

ということで、1月の21日22日に延期です。時間と場所も今回と同じ時間同じ場所です。
ご都合おねがいします。
14日はこちらの都合で申し訳ありませんが病院の予約があるので無理です。
21日22日の鷹玖さんのご都合も聞いておきます。

では。


[958] 下記の記事をふまえたうえで、、、、、の話
2005年11月04日(金) 20時46分  空蔭院さん
[i219-167-118-180.s02.a026.ap.plala.or.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

一度、巫音さんと近いうちに会ってみたいのだが。
というのも、この掲示板のこのページを見ていて、一昨年、去年、今年と
3年に渡って新年の御挨拶があり、その上また来年の新年御挨拶、ということになると
嫌がらせに近いものがあるのではないかと(笑)。
いや、ネタに詰まって書き込まない私もわるいんですが。
巫音さんの顔も「思い出せ」と言われれば、トミーズ健氏の顔しか思い浮かばんようなってるし(笑)。

来年の正月あたりに名古屋かポン橋でなっと、ここのOff会でもしませんか?
正月都合が悪ければ、ご都合の会う日でもかまいません。

もし御興味がございましたらこのメールアドレスにメールください。

[My Mail Adress]
gainあっとま〜くmoonrace.net

ではん。


[955] ECDと特劇アプリオリ(PEROさんの別サイト)終了
2005年10月23日(日) 00時17分  空蔭院さん
[i60-35-137-115.s02.a026.ap.plala.or.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

思えば、あそこに、巫音さんや私がカキコしなければ、私や巫音さん、ゴミおさん
鷹玖さん、メイズイさん、TAKさん、鯛用さん、NGK4さん、rocketさん、szkさん
等等、そして肝心のPEROさんなど、私達の出会いやOff会もなかった訳で、、、、、、

あれから6年ですか、、、、、、、、(しみじみ)
色々、色んな事がネット上でもリアルワールドでもありましたが、
私的には、あそこで出会った『仲間』は『良縁』だと思っています。
巫音さんはそこらへんどう思ったはりますか?
、、、、、ってこういうこと聞いてみるのも、何なんですが(笑)
こういうの答えるの難しいかな?

ともあれPEROさん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
リアルワールドでの活躍を応援しています。


[956] 空蔭院さん  2005年10月24日(月) 19時09分
[i218-47-168-96.s02.a026.ap.plala.or.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

次は11月上旬〜中旬あたりに書き込む予定です。
こう書いた方がチェックしやすいかな?


[957] 巫音月雪さん  2005年10月25日(火) 00時58分
[h148.p057.iij4u.or.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)

>空蔭院さん
 どうもご無沙汰です。
 ECD終了の件は間接的にですが私も聞き及んでおります。
 正直ネットのオフ会参加なんてあれが最初で最後になってしまうような気がしてますが,まだインターネットの主流が個人ホームページとその掲示板にあったからこそ成し得たパワーだったと思ってますし,そうした時期にお会いできた方は先駆者でもあったわけで,私も得たものは大きかったと思っております。
 まぁその後,このホームページは事実上更新停止の残骸となってしまっていますが(汗)。
 ともあれ,PEROさんの今後のご活躍を,私もネットの片隅から祈っております。


[953] エロではないのですが、、、、
2005年07月05日(火) 19時03分  空蔭院さん
[i60-47-54-52.s02.a026.ap.plala.or.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

メイドものと云う事で

○森薫著 『シャーリー』 エンターブレイン刊

この作者の『エマ』という同じくメイドものの
漫画にハマってしまって、こちらも買ってしまったですが、
こちらもこちらで面白いです。可愛らしくて(笑)
『エマ』は眼鏡メイドなので、巫音さん的には、こちらの方が
ツボにハマるのではないでしょうか。

ま、巫音さんが[今でもメイドさんが好き]という前提でのはなしですが。。。
お試しあれ。


[954] 巫音月雪さん  2005年07月10日(日) 00時13分
[h244.p058.iij4u.or.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)

>空蔭院さん
 どうもこんにちは。
 今でもメイドさんは好きですよ(笑)。というわけでさっき買ってきました。メイドさんつながりで,ねぐら☆なお『Maidenly Grace』(モエールパブリッシング)もついでに。
 で,ざっと読んでみましたが・・・『シャーリー』いいですよ,もうばっちり私好み(マンガとして,ね)。これはいいもの教えていただきました〜,マジ感謝です。もうさすがは空蔭院さん,私が『エマ』は(表紙が)メガネというだけで完全スルーしていたことまでお見通しなだけはあります(笑)。ただこれ,5話で完結してないのが実に惜しい。


[951] 2005謹賀新年
2005年01月03日(月) 00時47分  空蔭院さん
[j111223.ppp.asahi-net.or.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

巫音さん、お元気ですか。
新年明けましておめでとうございます。空蔭院です。
今、鷹玖さん宅からカキコしてます。

昨年は巫音さんにとってどんな年でしたか?
そろそろ結婚を考えるご年齢ですよねえ(ウヒ)。
私は前半苦しかったですが、後半は新しい出会いがあったりして、
なかなか楽しかったですよ〜。(でも先行きはやっぱり霧の中だったり(笑))

さて、
やっぱりこの裏HPですから新年早々でもエロの話題(笑)。

巫音さんは、下記のエロゲリストのカキコを見てみるとすごいですねえ〜。
精力漲ってるって感じがします。2004年はいかがだったでしょうか。
巫音さんの昨年のエロゲNo.1は何になりますか?

私は、エロゲは殆ど卒業状態ですが、エロコミでしたらお気に入りの
作家さんだけは買ってますよー。

えーっと、

『ハロハロ』『マルいも』

共に瀬奈陽太郎氏。出版社は、、、、、、、手元に無いので忘れました、ごめん。
多分桃姫コミックスだったと思います。

『マルいも』はドラマCD付属です。が、そんな事よりも、妹属性の無い私でも、
これは萌えましたよ〜(恥)。さて私が萌えたのは誰でしょう?(こっそりと悪魔の誘惑)


もうカキコしてる途中で一日過ぎちゃいましたが、
1月2日は私の誕生日でした。嬉しくないからなんかなぐさめてくれえ〜〜〜(笑)。
1月3日朝は『ハウルの動く城』を鷹玖さん達と見に行く予定ですよ。
だから、そろそろ夜も更けてきたのでこの辺で。

では、さようなら。


[952] 巫音月雪さん  2005年01月12日(水) 20時34分
[h227.p049.iij4u.or.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)

>空蔭院さん
 あけましておめでとうございます。
 ・・・というには遅くなりました,すみません。新年早々,家内で風邪が大流行で困ってしまいました(たぶん最近話題のノロウイルス)。
 昨年は囲碁に手を出したり,趣味や行動の幅が若干広がった年だったかな。そのぶん広く薄くなってますが(汗)。仕事は年末にかけて忙しかったですねぇ。実はドラクエ8(とPS2)買ったのですが,ほとんどプレイできずに12/30にようやくクリアといったところでしたわ。
 エロゲは昨年もそこそこ買ってるはずです。リストがないと,どれが昨年のゲームか不明なもので(汗)・・・えー,とりあえず2004年の1位は「はめ☆ドリ」(HappyEnd)を予定しているところです。
 コミックは買ってはいますが不作というかほとんど印象が・・・てな1年でした。というわけで,空蔭院さんのレビューも参考にしますね。


[947] 2003年のエロゲを振り返る
2004年04月02日(金) 22時04分  巫音月雪さん
[bmdi1187.bmobile.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

 えー,もう4月なんですが(笑),2003年のエロゲを振り返ってみたいと思います。
 購入リストつくってみたらけっこうな数ありました(汗)。でも上半期に集中してる。まぁ下半期は(略)
 評価の印は,いつもの◎>○>▲>△>−です。


[948] 巫音月雪さん  2004年04月02日(金) 22時07分
[bmdi1187.bmobile.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

01/24 − ももいろパラダイス 住み込みバイト恋愛付 [ainos]
01/31 − ときどきシュガー [XUSE]
02/07 ▲ カスタム隷奴II [kiss]
02/14 ○ ドキドキしすたぁパラダイス [light]
02/28 − DOOP ADVANCE [MBS TRUTH]
03/14 − 裏家族遊戯 母娘譚 [覇王]
03/14 ◎ 魔法のミルクティーにお願い [裸足少女]
03/21 − 女医○っくす [ブルゲ ON DEMAND]
03/21 △ SEXFRIEND [CODEPINK]
03/28 △ 月光に濡れる教室で、僕は。 [ちぇりーそふと]
03/28 − 妻みぐい2 [ALICE SOFT]
04/18 − せふれ☆しんどろーむ [闇雲通信]
04/25 ▲ 淫肉乱舞 美肉を喰らえ [メルロー]
04/25 ▲ 感覚の鋭い牙 [WINTERS]
04/25 △ 白い蛇の夜 [鱚]
04/25 △ 白き天使達の輪舞2 [BLACKPACKAGE]
04/25 ▲ 懲罰予備校 全凌制 [Future]


[949] 巫音月雪さん  2004年04月02日(金) 22時09分
[bmdi1187.bmobile.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

05/23 ▲ 塔ノ沢魔術研究会 [NOA]
05/23 − 満淫電車 [BISHOP]
05/30 − うちの妹のばあい(はぁと) [E.G.O]
05/30 − Naked Edge [r.]
05/30 △ 人妻コスプレ喫茶 [アトリエかぐや]
06/06 ▲ CANDY TOYS [JANIS]
06/06 − 催眠学園 [BLACK RAINBOW]
06/27 − カスタム隷奴II+ [kiss]
06/27 ▲ 姉、ちゃんとしようよっ! [CANDY SOFT]
07/11 ○ 十六夜の花嫁 [ミンク]
07/18 積 サラサ☆ラディカル [Mireille]
07/18 − -スガタ- 完全版 [May-Be SOFT]
07/25 積 Crescendo 〜永遠だと思っていたあの頃〜 FullVoiceVersion [D.O.]
08/29 △ ぷにつま 奥さんはあなた色 [ぷちぱじゃま]
09/05 積 今宵も召しませ▽Alicetale [RUNE]
10/10 − LOVERS 恋に落ちたら [JellyFish]
12/05 − 英才狂育 [九頭龍]


[950] 巫音月雪さん  2004年04月02日(金) 22時11分
[bmdi1188.bmobile.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

 というわけで,2003年は
   1位 魔法のミルクティーにお願い
   2位 ドキドキしすたぁパラダイス
   3位 十六夜の花嫁
   次点 塔ノ沢魔術研究会
てことで,裸足少女の出世作になる「魔法のミルクティーにお願い」を1位に。下で絵買いとか書いてるように好みの絵だったのに加え,シナリオ・音楽もばっちり私好みだったりで,今でもときどきOPのムービーを見ては和んでます(笑)。世間ではエロ和姦のほうが評価されてるようだけど,個人的にはこのまったりしたシナリオが居心地良くて好きだなぁ。ブレンドのミニゲームも私は好きでした。(ただ,パラを調節するのはムズいね。)
 2位には「ドキドキしすたぁパラダイス」。これぞ昨年のベスト・オブ・エロゲでしょ。姉妹丼充実で良い感じ。ただしエロ以外に見るべきところは少ないような。ちなみに,このゲームのOPも好きです(笑)。ちなみにこの前出たDVD版も買ってしまった(汗)。
 3位は「十六夜の花嫁」。まほミルがなければこっちが1位だったです。ゲーム性まで含めて実に高い完成度,エロも妥協なし。ただ,攻略には少々手強い。吸血鬼が主人公ということだけど,思っていたほど暗くはないストーリー。ただもうちょっと明るいシナリオでこのクオリティだったら,歴史に残るぐらいの勢いなんだけどなぁ。
 次点には「塔ノ沢魔術研究会」。製作サイドでなんかいろいろあったみたいだけど(インナーパレスのときもそうだったような・・・),まずまずの水準には到達。ただ,食い足りない部分多し。「いろいろ」を知ってるからそう思うだけかもしれないが・・・。
 その他▲をつけたゲームは次点に準ずる位置で,振り返ってみると豊作だったなぁ。・・・上半期に偏ってるけど。


[943] 新年ご挨拶
2004年01月03日(土) 22時01分  空蔭院さん
[kutm21910273200.gemini.broba.cc] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

巫音月雪さん、新年明けましておめでとうございます。
そちらも色々あったようですが、
こちらもスッタモンダしたあげく、完全無職です。
そちらは元気でやってはりますか?
私は入院しとります。(正月で特別許可で帰宅しております。)
そういう状態なので、もーなんも言えませんが。

あ、そうそう今頃になってADSLにかえたので、
前のメアド

aaf38670@pop06.odn.ne.jp

はもう使えません。

今のところ

gain@moonrace.net

のみとなっております。一応ご報告申し上げます。

レスある頃には、また入院しているかもしれませんね(笑)。
でも、今年もよろしくお願いします。


[944] 空蔭院さん  2004年02月02日(月) 01時40分
[kutm21910273133.gemini.broba.cc] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

退院してきました。

でも、
病名は『統合失調症』というものだそうで、年単位で根気よく治療が必要なようです。
正直、一刻も早く健康になって仕事に就きたいのですが、この御時世なんともかんとも。
フ〜〜〜〜〜〜〜ッ(汗)。

で、こっからはボケた話題でも(笑)
こんな状態ですが、エロコミはしっかり1冊買ってたり。

向正義著『銀竜の黎明VOL.1』フランス書院Xコミックス刊

まだ全部は読んでませんが、最近の氏のパターンである堕ちもの系ですが、
どちらかというと個人的には、昔のパターンである短編でオチがご都合的なのが
好みではありますな。「vol.1」となってるからにはいつまで続くんでしょうかね。

また、最近ではどちらかというとロリ系体形の『な〜が』氏に注目していたり、
でももうMUJINをはじめエロ雑誌を買うのは止めてしまいましたが。
巫音さんはどうなのでしょう?今でも買っておられるのでしょうか?

いつの間にか長々と文章を続けてしまいましたが、そろそろこの辺で。
ご健康でありますよう。では。


[946] 巫音月雪さん  2004年04月02日(金) 21時57分
[bmdi1188.bmobile.ne.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

 空蔭院さん,どうもご無沙汰しております。お返事遅れてすみません。
 何だかいろいろと大変そうで。私も今年に入って2度も風邪ひいて,高熱で会社休んだり,いろいろありましたわ。

 今年はコミック系はまだ手を出してないかな・・・。ゲーム系は別項立てます。



記事番号:(半角で) 削除PASS:
 投稿した記事を削除する場合は,削除したい記事の番号と投稿時の削除PASSを
それぞれ上欄に記入して,「記事削除」ボタンを押してください。
 親記事を削除すると,同時にその子記事もすべて削除されます。
 削除PASSが同一であれば,記事番号はスペースで区切って複数指定できます。
 管理者は,管理PASSですべての記事を削除できます。

ホーム(うら)に戻る

このBBSはTerraさんのNotebook SPをベースに
巫音月雪が改変して作成しました。