パピポ 98年6月号


基本情報

発売日 1998年4月28日
表紙イラスト 好実昭博
表紙イラストセルワーク 秋山季映
編集 コミックハウス
発行 フランス書院
定価 330円(税込)
雑誌コード 03849-6


掲載作品

評価  作家名  作品タイトル ページ数  備考
山文京伝 LOVER   8 巻頭カラー(カラー4p)
後藤羽矢子 恋人と海  20
B.たろう Working Girl  18
Yaski 明日は夢色  16 デビュー作
いるまかみり ENTREATY  16
逢魔刻壱 EviL's MooN Banquet  16 初登場
人参・参 Private + Lesson  16
藤岡タマヱ BURNING LOVE  20 巻中カラー(カラー4p)
虎向ひゅうら 念ずれば花開く  18 初登場
佐野タカシ 上海コレクション   4
向 正義 愛という名の……  18 連載(前編)
うげっぱ 俺の言葉  18

評価は個人的なものなので,盲信しないように。
下の寸評も参照のこと。
評価印は◎>○>▲>△の順。



寸評

暫定的総評

 先月に引き続き低調,に見えてしまいます。 それとも,これくらいが普段のパピポなんでしょうかね。
 いるまかみり先生のを○と,この中では高い評価にしたけど,絵柄が私の好みでなければ自然と評価は下がっちゃうでしょう。 お話がよくできている,というわけではないので。 デビュー作のときと印象が似てしまってるし(しかしこちらのほうがちょっと加点する要素(単なる私の趣味)があったので,評価はだいぶ上になってるけど)。 独自の世界観,雰囲気などが発揮されるようになればすばらしいと思うのですが。
 B.たろう先生はけっこうお気に入りで,もう少し印象に残る「何か」があればいいのに・・・と,毎回思わずにはいられないです。 でもこののんびりしたところが,この先生の魅力なのかもしれないけれど。
 逢魔刻壱先生のはそういった上二人からは感じにくかった「それ」があって,今後たいへん期待できるかなと注目。 ただ(私には)ストーリーの必然が感じられなかったので,減点された結果が▲。
 △に評した中では,まず向正義先生のが次回への期待を残す作品だったので評価。 虎向ひゅうら先生のも,意外とお気に入りかもしれないけど,おそらくそれ以上でもない・・・。

パピポ :バックナンバーindex

ホーム(うら)に戻る

巫音 月雪
fusetan@mti.biglobe.ne.jp