パピポ 99年2月号


基本情報

発売日 1998年12月26日
表紙イラスト 好実昭博
表紙イラストセルワーク 秋山季映
編集 コミックハウス
発行 フランス書院
定価 330円(税込)
雑誌コード 03849-2


掲載作品

評価  作家名  作品タイトル ページ数  備考
A B C
   しかげ なぎ Tumblin' Paradise 20 巻頭カラー(カラー4p)
谷村まりか 2人でHEAVEN! 16
  きみおたまこ ダッチアップルパイ 24 連載(れんな&あきらシリーズ新婚編 #2)
    いるまかみり ドキドキ ナイトメア 深夜2時 4
武藤 鉄 人をつなぐもの 18
  三宅 光 Don't eat me 18
   後藤羽矢子 紙とダイヤモンド 24 巻中カラー(カラー4p)
連載(後編)/シリーズ(ラヴ タンバリン)
   土師キューブ 不道徳の勉強 16
  大和田 新太 Fallen my Angel 16
   さき うらら 駄天使の羽音 24

評価Aは心的印象度の指標で,良くも悪くも心動かされたかどうかを意味し,従来の評価印に準じます。
◎>○>▲>△>(無印)の順の5段階。
評価Bは単純に私の好みかどうかの指標で,キャラ,絵柄,ストーリー,雰囲気などを(この順に)考慮。
○>▲>△>(無印)の順の4段階。
評価Cはエッチ度の指標だけど,多分に私の好みが介入します。
○>▲>△>(無印)の順の4段階。−はエッチなしで評価対象外。
いずれの評価も巫音月雪の主観に基づくものであり,普遍的な価値観とは無縁です。



寸評

暫定的総評

 というわけで,帰省直前まとめて公開シリーズの3でございます。 こいつのおかげで,帰省が1日遅れてしまったような(笑)。
 んんー,それで,なんか評価の基準というか,ABCの区分けが混乱してきたです・・・。 年明けにまた考えます・・・。
 さて,巻頭はしかげなぎ先生です,ひさびさ。 レズな(?)姉妹に異世界に召喚された少年の話。 可愛い女の子が二人も出てくればとりあえず満足。
 谷村まりか先生も久しぶり。 エッチでイクことができないのを友達に相談した女の子は・・・,てゆーお話。 なんかすごく良い感じ,うんうん。
 きみおたまこ先生,今月はれんなちゃんのシリーズ。 二組のカップルが一緒にエッチしちゃう,現実にはかなり恥ずかしそうな(それ以前の問題?(笑))状況。 うーん,これもエッチな感じ。 でも,切り替えがもうひとつな感がちょっとあり。
 いるまかみり先生は,今月もショート。
 武藤鉄先生のは良い作品が多数を占める今回同時アップ分の中でも,特に一押し。 うん,たまには◎をうっておこう。 しっかりものの彼女とトロい彼だけど・・・てお話。 うーん,うらやましいくらいの関係だなぁ,こういうのは憧れるなぁ。
 三宅光先生は,淫魔におそわれちゃう女の子の話。 とりあえず,この娘かわいいし,てぽてぽとか。 尻尾な触手でいろいろされちゃいます。
 後藤羽矢子先生,連載の後編。 うーん,良い話なんだけどね,なぜか最近の私にはヒットしませんでした・・・。 こういう話,もともと嫌いじゃないはずなんだけど,なんでかなぁ。
 土師キューブ先生,今回が2度目。 なるほど,こういう作風なんですかね。 若い家政婦さんに戸惑う男の子の話。 父親も加わっての3Pで,なかなかエッチ。
 大和田新太先生は,んと,10月号以来かな。 ストーリー的にはどっかで見たような・・・まぁ,インターネットネタ。 SMに目覚めちゃう(?)女の子の話。 最後のページでも女の子の表情が2種見られたら,また印象的だったと思うけど,どうかなぁ。
 さきうらら先生のは,駄天使って・・・駄目の駄なんですかね。 そんな天使に守られてる女の子は不幸続きで・・・てお話。 この天使,元サキュバスてのがまた。
 今月は全体にエッチ度高めでまとまってましたね。 まぁそれにしても,この巻末の新企画は何なんでしょーか(笑)。

パピポ :バックナンバーindex

ホーム(うら)に戻る

巫音 月雪
fusetan@mti.biglobe.ne.jp

98.12.26
公開:98.12.31