ライズ 98年7月号


基本情報

発売日 1998年6月6日?
表紙イラスト Neo−Black
編集 コミックハウス
発行 メディアックス
定価 360円(税込)
雑誌コード 03949-07


掲載作品

評価  作家名  作品タイトル ページ数  備考
米倉けんご 私立星之端学園 恋愛!?専科 20 巻頭カラー(カラー4p)/連載(#5)
堺はまち Funny Clown 20 デビュー作
大輪田泊 先生みたいになりたいの 20 連載(後編)
うさみ優 いっしょにおるすばん 16
十羽織ましゅまろ 理恵と純のエロ同人誌大作戦 20
南条飛鳥 Black&White 16
片松天籟 PEAC-E×PEAC-H 4 巻中カラー(カラー4p)
鈴平ひろ Blue Voice 8 連載(#0)
妖刀定蜜 クエッキーブーボーズ 20
犬神尚雪 荒川怪談 20 初登場
伊沢慎壱 マスター&マスター 20 連載(#8)
咲ユキ蔵 回帰バス 16
すがわらくにゆき おれさま! ギ☆ライズ!! 4 連載

評価は個人的なものなので,盲信しないように。
下の寸評も参照のこと。
評価印は◎>○>▲>△の順。


寸評

暫定的総評

 私的にはなかなか良い雑誌ですね。 評価印は舞夢7月号の評価と同じ日につけたので,なんかベタベタと△をうってしまいましたが・・・。 他の雑誌との整合性はきっととれてないですね。
 さて,この中で一番は決めにくいのですが,まずはうさみ優先生のから見てみましょうか。 以前見た単行本の「表紙」で,女の子はかわいいのだけど,線が細いようだったので敬遠してたのですが。 実際,そんなことはなかったですね。 これだから表紙だけでは単行本買えないんだよね・・・。 あ,で,今回の作品について一言述べれば,妹役で出てくる幼稚園児な女の子,頭身がおかしい(2,4ページ目)。 中学生くらいのサイズだよ,これでは・・・。
 個人的好みでは伊沢慎壱先生あたりも良いですね。 もう少し絵が安定してると良いのだけど(特に顔)。
 堺はまち先生はこれが商業誌デビュー作だそうですが,最近デビューされる方は上手ですね。 絵は特徴的だけど,お話に新奇さがあって好感が持てました。

ライズ :バックナンバーindex

ホーム(うら)に戻る

巫音 月雪
fusetan@mti.biglobe.ne.jp