Aの魔法陣専用ダイスチャット N … 133 真夜中の芝村


System芝村@SDさんがログインしました。 (05/04-00:49:18)
Systemとよたろうさんがログインしました。 (05/04-00:50:08)
とよたろう :こんばんはー (05/04-00:50:17)
Systemニンジャさんがログインしました。 (05/04-00:50:25)
ニンジャ :こんばんは! (05/04-00:50:31)
System如月篤志さんがログインしました。 (05/04-00:50:31)
如月篤志 :こんばんは (05/04-00:50:35)
SystemLeiさんがログインしました。 (05/04-00:50:54)
ニンジャ :おお色かぶった。じゃあDimGrayにするか。 (05/04-00:51:13)
芝村@SD :これで5人なった? (05/04-00:51:17)
Lei :e-sannga (05/04-00:51:32)
Lei :えーさんがまだです。 (05/04-00:51:39)
とよたろう :え〜さんがまだですね (05/04-00:51:45)
Systemえ〜さんがログインしました。 (05/04-00:51:58)
芝村@SD :キャラクター作成よろしく。 (05/04-00:51:59)
え〜 :すいません、遅れました (05/04-00:52:05)
ニンジャ :これで全員ですね☆ (05/04-00:52:08)
芝村@SD :キャラクター・データは長文モードで、ここにはりつけてね。 (05/04-00:52:27)
Lei :人は死なない、ニンジャさんの腕前は見られる。楽しみです。 (05/04-00:52:30)
とよたろう :人が死なないのはいいですね (05/04-00:53:00)
ニンジャ :おだててもなにもでないですよう。>Leiさん /ハッ、むしろ試されている!?(ドキドキイヤッホウ) (05/04-00:53:25)
芝村@SD :んー。人が死なないのはさておき、腕前の向上は考えたがいいよ>Lei (05/04-00:53:43)
如月篤志 :新型日常編ですよね? (05/04-00:53:44)
芝村@SD :Aマホは大儀式魔術では必ずといっていいほど出てくるんで。 (05/04-00:54:22)
Leiはい。それは切実に感じています。
(05/04-00:54:30)

芝村@SD :ルールの無い人→新型日常編 (05/04-00:54:43)
芝村@SD :ルールのある人 →ルールブックの日常編 (05/04-00:54:58)
芝村@SD :根源力は1000 (05/04-00:55:28)
とよたろう :どうしようか…あれでいくか…(ぶつぶつ (05/04-00:55:30)
芝村@SD :判定単位は200. (05/04-00:55:34)
え〜 :新型日常編ってAマホHPにあるサプリメント日常編であってますか? (05/04-00:56:29)
芝村@SD :いいえ。掲示板に出てるやつかな (05/04-00:57:11)
如月篤志 :http://www.alfasystem.net/A/wbbs/viewlog.cgi?th=00400&mode=a  どうぞ (05/04-00:57:27)
え〜 :掲示板の方ですか、確認します (05/04-00:57:40)
え〜 :あ、ありがとうございます (05/04-00:57:47)
芝村@SD :キャラクター作成は0105まで。 (05/04-00:58:19)
芝村@SD :いそげ。なお、以下は万能成功要素として禁止する。 (05/04-00:58:37)
芝村@SD :健脚 洞察力 観察力 感覚力 (05/04-00:59:11)
Leiごめんなさい。根源力の計算が苦手で。
顔1、言葉遣い1、能力・技能1、持ち物1ですか?

(05/04-01:00:37)

Lei

「顔・外見」2:【ロングヘアのウィッグ】【香水臭い】
「言葉遣い」2:【はっきりしたよく通る声】【正しい丁寧な日本語】
「体格」1:【細身】
「能力・技能」3:【料理の腕前】【コストパフォーマンス計算】【】
「持ち物」2:【包丁】【】

(05/04-01:01:21)

如月篤志 :便乗質問。能力2:技能2:持ち物2 であってますか? (05/04-01:01:38)
ニンジャルールブック版です。
原型:身近に居そうな人間
男性:無頓着だが数学的推理力が
O型:親しみやすくおおらかだ
人情深く社会的貢献に熱意がある
しし座:頼られると全力を尽くしてしまうタイプ

ただ今実家寄生中の安サラリーマン。
現在地元の祭中につきお祭男化している。
×印は二軍化している成功要素

顔・外見:200 成功要素数:1個
<すっきりとした短髪>
×<ひげ面>剃りました
 言葉遣い:200 成功要素数:1個
<べらんめい調>お祭り中なので
 体格:100 成功要素数:1個
<ちょっと心配なぐらい細身でキャシャーン>
 能力・技能:300 成功要素数:2個
<親身になって相談を聞く><>←ブランク
 持ち物:200 成功要素数:1個
<祭り装束(半てんや足袋)>

(05/04-01:01:48)

如月篤志新型日常編です

如月篤志
A.男/論理的である
B.A型/優柔不断で奥手
C.A+B/責任感と義務感がある。ケジメを重んじる。
D.獅子座/頼られると期待に応えるために全力を尽くすタイプである。
E.頭脳派/勉強は出来る方

《成功要素登録》
能力【人当たりのいい笑顔】【基本に忠実】
技能【機械知識】【話術技能】
持ち物【携帯電話】【(ブランク)】

(05/04-01:03:30)

芝村@SD :判定単位の計算の仕方を教えます。 (05/04-01:03:48)
芝村@SD :まず、根源力を判定単位で割ります。 1000÷200で5 (05/04-01:04:14)
芝村@SD :これを10で割ります。 5÷10で0.5. (05/04-01:04:32)
とよたろう名前:とよたろう
A:男:論理的である
B:A型:誠実で几帳面
C(A+B):計画性があり社会に対する見方が厳しい
D:獅子座:大変プライドが高く、それなりに優秀である
E:肉体派:運動神経がいい

顔・外見2:
【かわいらしい顔立ち】【一つにまとめた髪】
言葉遣い2:
【丁寧な物言い】【よく通る声】
体格1:
【筋肉質】
能力・技能3:
【瞬発力】【肺活量が多い】【器用】
持ち物2:
【運動靴】【】

(05/04-01:05:03)

芝村@SD :で、この0.5に配分比をかければ、能力に対する成功要素数が導き出せます。 (05/04-01:05:14)
とよたろう :(色々間違ってそうなので修正準備開始 (05/04-01:05:25)
芝村@SD :つまりAマホV3 ルールでは、顔・外見2×0.5で1 言葉遣い2×0.5で1 体格1×0.5で1 (05/04-01:06:46)
Lei四捨五入ですか?
(05/04-01:07:17)

芝村@SD :こんな感じでお願いします。Leiさん全然違うかも。 (05/04-01:07:20)
え〜男性:論理的である
A型:誠実で几帳面
責任感と義務感がある ケジメを重んじる
みずがめ座:クールで論理的思考の持ち主だが、人情味にかける
肉体派:一つの肉体を使う競技に打ち込んでいる
(ひとまずここまでにします。成功要素数が分からないので)

(05/04-01:07:29)

芝村@SD :四捨五入です。ルールブックよろしく。 (05/04-01:07:32)
LeiうっかりENTERを押しました。
(05/04-01:07:54)

とよたろう :結局1・1・1? (05/04-01:08:31)
Leiキャラクター:環月怜夜

A性別:女【感情的だが洞察力が高い】
B血液型:O型【自己中心的で現実的である】
C(A+B):【欲求に対してストレートで積極的】
D副属性:さそり座【表面的には柔和そうに見えるが、実は情熱的】
E特性:頭脳派【一つの知的な専門分野に打ち込んでいる】

「顔・外見」1:【ロングヘアのウィッグ】
「言葉遣い」1:【はっきりしたよく通る声】
「体格」1:【細身】
「能力・技能」2:【料理の腕前】【コストパフォーマンス計算】
「持ち物」1:【包丁】

(05/04-01:08:58)

芝村@SD :1・1・1ではないですね。 (05/04-01:09:41)
ニンジャ2.5ルールであれば、 判定単位200なんで、
能力1.5≒2個 技能2個 持ち物1.5≒2個ですよね。

(05/04-01:10:40)

芝村@SD :ということで、えーさん、成功要素登録よろしくお願いします。 (05/04-01:11:26)
芝村@SD :とよたろうさんも再変更よろしくお願いします。 (05/04-01:12:01)
とよたろう :あれ、1:1:1:2:1? (05/04-01:12:37)
芝村@SD :ええ>とよたろう (05/04-01:13:01)
芝村@SD :いそいでちょ。 (05/04-01:13:12)
とよたろう :了解です。 (05/04-01:13:16)
とよたろう名前:とよたろう
A:男:論理的である
B:A型:誠実で几帳面
C(A+B):計画性があり社会に対する見方が厳しい
D:獅子座:大変プライドが高く、それなりに優秀である
E:肉体派:運動神経がいい

顔・外見1:
【あどけない顔立ち】
言葉遣い1:
【よく通る声】
体格1:
【筋肉質】
能力・技能2:
【瞬発力】【器用】
持ち物2:
【】

(05/04-01:13:28)

芝村@SD :もう時間オーバーしてるんで(笑) (05/04-01:13:35)
芝村@SD :あとはえーさんだけですね。 (05/04-01:14:24)
え〜能力:
【低い声】【瞬発力】
技能
【剣術】【肺活量】
持ち物
【木刀】【ブランク】

(05/04-01:15:23)

え〜名前:花井柾之
男性:論理的である
A型:誠実で几帳面
責任感と義務感がある ケジメを重んじる
みずがめ座:クールで論理的思考の持ち主だが、人情味にかける
肉体派:一つの肉体を使う競技に打ち込んでいる
能力:
【低い声】【瞬発力】
技能
【剣術】【肺活量】
持ち物
【木刀】【(ブランク)】

(05/04-01:16:39)

ニンジャ :おおー剣術キャラだ〜☆>え〜さん (05/04-01:16:52)
え〜 :そうでござる(安直 (05/04-01:17:19)
芝村@SD :OK。できましたねー。 (05/04-01:17:39)
え〜 :お待たせしてすみません (05/04-01:17:58)
Lei :はい、遅れてごめんなさい。 (05/04-01:18:09)
ニンジャ :「うお、『ござる』んてえな、初めて聞くよ! よろしく!」>柾之さん (05/04-01:18:43)
芝村@SD :でははじめましょうか。 (05/04-01:19:22)
ニンジャ :再ログインしたほうがよろしいですか?>SD (05/04-01:19:30)
Lei :良い語尾ですね。>花井さん (05/04-01:19:40)
とよたろう :「ござる…まだ探せばいるものなのだな」 (05/04-01:19:43)
芝村@SD :そうですね。名前変更をお願いします。 (05/04-01:19:43)
ニンジャ :承知しました。 (05/04-01:20:09)
Systemニンジャさんがログアウトしました。 (05/04-01:20:13)
え〜 :「つかみとしてはじめには言ってるだけだから本気にしないでね」 (05/04-01:20:13)
SystemLeiさんがログアウトしました。 (05/04-01:20:15)
Systemえ〜さんがログアウトしました。 (05/04-01:20:20)
如月篤志キャラ名=PLだなあ……ひさしぶりに (05/04-01:20:22)
とよたろう :私はHNとPC名同じなのでこのままで (05/04-01:20:26)
System花井柾之さんがログインしました。 (05/04-01:20:35)
とよたろう :「なんだ、つまらない」<をい (05/04-01:20:40)
Systemニンジャ@奈々内コウさんがログインしました。 (05/04-01:20:40)
System環月 怜夜@Leiさんがログインしました。 (05/04-01:21:01)
System花井柾之さんがログアウトしました。 (05/04-01:21:08)
ニンジャ@奈々内コウ :「えー、奈々内っていいます。(中身はニンジャです)。ょろしく!」 (05/04-01:21:22)
System花井柾之@え〜さんがログインしました。 (05/04-01:21:24)
とよたろう :「よろしく、奈々内さん」 (05/04-01:22:11)
花井柾之@え〜 :「花井です。よろしく!」 (05/04-01:22:35)
芝村@SD :では全員揃ったんではじめましょう。 (05/04-01:22:37)
如月篤志「よろしく、奈々内さん。」 (05/04-01:22:41)
環月 怜夜@Lei :「怜夜です。宜しくお願いします。」 (05/04-01:22:45)
環月 怜夜@Lei :はい。 (05/04-01:22:49)
如月篤志おっと。SDとかぶってら (05/04-01:23:06)
如月篤志こんどはとよたろうさんとか (05/04-01:23:26)
芝村@SD :時は1995年。3月の話です・・・ (05/04-01:23:35)
芝村@SD :NA:入学式のその日は絶好の花見日和でした。 (05/04-01:23:52)
芝村@SD :皆さんは入学式のその帰り、花見をするためにこの場所にいます。 (05/04-01:24:22)
とよたろう :3月に入学式? (05/04-01:24:45)
芝村@SD :ええ。3月なんですよ (05/04-01:25:03)
環月 怜夜@Lei :「今年の桜は早いですね〜」 (05/04-01:25:10)
ニンジャ@奈々内コウ :「(みんなに)んまあ、なんですねェ。近頃はドーナツ化ってやつですか。生徒さんもずいぶん少なくなっちまっテ……(しょぼん)」 (05/04-01:25:16)
如月篤志ちょっと不思議だなあ。卒業式なら分かるんだけど (05/04-01:25:21)
とよたろう :「気候がよかったからな」 (05/04-01:25:25)
芝村@SD :今年は事情があってね、中学校は3月の4日から入学なんです。 (05/04-01:25:39)
如月篤志「まだ3月なのに、こんなに桜が咲いてるんですねえ」 (05/04-01:25:41)
とよたろう :「みな郊外のほうにちってしまったからな…まぁ詮無きこと」 (05/04-01:26:04)
花井柾之@え〜 :「いい天気だし桜もきれいだし、いい入学式だね〜」 (05/04-01:26:05)
環月 怜夜@Lei :我々は中学生ということですか? (05/04-01:26:10)
芝村@SD :おっと。その事情がやってきましたよ・・・ (05/04-01:26:23)
如月篤志中学の入学式かあ……懐かしい (05/04-01:26:31)
とよたろう :てか、中一ということですか? (05/04-01:26:32)
ニンジャ@奈々内コウ :「まあ、卒業と同時に入学ってのも、そのう、面倒がなくていいですやね。」 (05/04-01:26:43)
ニンジャ@奈々内コウ :そちらのほうを見ます。知り合いですか? (05/04-01:26:56)
如月篤志「情緒は、あまりないですけど。」 (05/04-01:26:59)
芝村@SD :はい>中学生になったばかりです。>みなさん (05/04-01:27:14)
環月 怜夜@Lei :「この時期なら梅のお花見かな・・・・。あれ?誰だろう?」 (05/04-01:27:23)
如月篤志「ん?あれは……?」 (05/04-01:27:34)
花井柾之@え〜 :「う〜んと・・・」 (05/04-01:27:48)
とよたろう :「………」 (05/04-01:28:05)
環月 怜夜@Lei :(現在23、4か・・・・) (05/04-01:28:30)
芝村@SD :丸くて、黒くて、空を飛んでる丸いやつが、如月篤志の隣を飛んでいきました。 (05/04-01:28:31)
芝村@SD :大きさは15cmほどです。 (05/04-01:28:50)
とよたろう :BALLSみたいだなぁ (05/04-01:29:09)
環月 怜夜@Lei :空飛ぶおにぎり? (05/04-01:29:36)
ニンジャ@奈々内コウ :ではですね、まだちょっとぶかぶかな学生服をこう、袖をはしょり、はっぴを上から着てるということにして……「ん?おい如月、いまのとなりの、ありゃ、何だ?」 (05/04-01:29:40)
芝村@SD :生き物ですね。毛皮がはえてます。とよたろうをみて、頭をかじってます。 (05/04-01:29:44)
如月篤志「なっ、なんだぁっ!?」 (05/04-01:29:47)
芝村@SD :血がとまりません。 (05/04-01:29:55)
とよたろう :「をいこら」 (05/04-01:30:00)
如月篤志「………だいじょうぶ?とよたろうさん」 (05/04-01:30:04)
花井柾之@え〜「う、うわーー!」 (05/04-01:30:12)
環月 怜夜@Lei :「わ、な、何?!」 (05/04-01:30:15)
とよたろう :「はなれろー」(べりっとはがす (05/04-01:30:18)
とよたろう :「(血はほおっておく」 (05/04-01:30:31)
環月 怜夜@Lei :(齧られてる人が一番冷静・・・) (05/04-01:30:34)
ニンジャ@奈々内コウ :おおぃ! はっぴを脱いで、とよたろうさんの頭からはたきだそうとしますよん (05/04-01:30:47)
芝村@SD :恐怖の大魔王エッチラちゃんの目が光りました。 (05/04-01:30:47)
とよたろう :「何のつもりだ(目の前にぶら下げてじーーーーっとみる」 (05/04-01:30:52)
ニンジャ@奈々内コウ :えーと、はっぴで。 (05/04-01:30:55)
花井柾之@え〜「バカ、傷口押さえろよ!」 (05/04-01:31:00)
如月篤志エ、エッチラちゃん? (05/04-01:31:07)
ニンジャ@奈々内コウ :「ななな、なんだぁ!?」 (05/04-01:31:17)
如月篤志「な、なんか……怒って…る?」 (05/04-01:31:32)
とよたろう :「血なんざすぐ止まる。頭からの出血だから多少大げさに見えるだけだ」 (05/04-01:31:43)
芝村@SD :目から光線技です。花見は学校に程近い、坂の上の古城跡で行われていたのですが・・・ (05/04-01:31:54)
花井柾之@え〜 :「なんか、嫌な予感が・・・」 (05/04-01:32:01)
環月 怜夜@Lei :「でも、毒があったら・・・」 (05/04-01:32:07)
如月篤志「目。目からビームッ!?は、反則だっ!!」 (05/04-01:32:28)
芝村@SD :ああ、坂の下のいくつもの家が、建物が、人が、車が、光線で切断されました。 (05/04-01:32:29)
ニンジャ@奈々内コウ :「(柾之にいわれて)お、おう! 」しかしまずはエッチラちゃんとやらをなんとか。。。ぐおっ (05/04-01:32:31)
とよたろう :「そんな気の利いたもんこいつにあるか」 (05/04-01:32:38)
芝村@SD :あがる火の手。 悲鳴。 (05/04-01:32:40)
環月 怜夜@Lei :「と、とよたろうさん。早くその子の顔を空に向けて」 (05/04-01:32:49)
とよたろう :「えい(目潰し」 (05/04-01:33:09)
如月篤志「ちょ、ちょっとちょっと!シャレにならないですよアレ!!>火の手の上がる街を指差し」 (05/04-01:33:10)
ニンジャ@奈々内コウ :しゃがむしゃがむ。おおいとよたろうー、そのあたまの、どうにかしてくれいやマジデ。 (05/04-01:33:19)
如月篤志「ゆ、指……平気?」 (05/04-01:33:25)
芝村@SD :あ。とよたろうは死ぬかも知れないね。 (05/04-01:33:32)
とよたろう :「うりゃ(ぐりんと上に向ける」 (05/04-01:33:41)
花井柾之@え〜 :「とにかく何も無い上か下に目を向けさせろー!」 (05/04-01:33:41)
とよたろう :目潰しの報いで死亡? (05/04-01:34:01)
如月篤志「(したじゃ俺たちふっとんじゃうんじゃ?)」 (05/04-01:34:08)
環月 怜夜@Lei :「なんなの、この子・・・・・見た目は可愛いのに」 (05/04-01:34:29)
とよたろう :「…まさか衛星は打ち落とさんよな?」 (05/04-01:34:38)
ニンジャ@奈々内コウ :SD、発射口は目のみですよね。 とよたろうさんの首とはっぴをつかんで、上なりに向けて固定させることは判定いりますか? (05/04-01:34:40)
芝村@SD :とはいえ、ゲーム前にしなれてもしょうがないので、エッチラちゃんは飽きてするりと奈々内コウのところに飛んでいくことにしましょう。 (05/04-01:34:50)
如月篤志「奈々内さ〜ん!いきましたよ〜!」 (05/04-01:35:16)
とよたろう :「後は任せた」 (05/04-01:35:32)
花井柾之@え〜「気をつけてね〜」 (05/04-01:35:43)
ニンジャ@奈々内コウ :ウホッ 「うわ、こっち着タコッチキタ!」 えーと、近くに解いた帯が落ちてるだろうから、 (05/04-01:35:49)
芝村@SD :さて。皆さんが入学をはやめられたのはこの恐怖の大魔王になるらしい仔のおかげです。 (05/04-01:36:04)
ニンジャ@奈々内コウ :ブンブン振り回して、体を大きく見せるぞ。 (ついでに空間認知力をかく乱だ) (05/04-01:36:17)
如月篤志きょ、きょうふのだいまおうぅぅ…… (05/04-01:36:25)
環月 怜夜@Lei :あ、本題になった (05/04-01:36:26)
芝村@SD :予定では後5年ほどで世界を滅ぼすことになっています。 (05/04-01:37:00)
とよたろう :「奈々内はエッチラを威嚇してどうする気なのだい?」 (05/04-01:37:16)
環月 怜夜@Lei :(5年したらあっちゃんに育つのかな?) (05/04-01:37:31)
ニンジャ@奈々内コウ :(追いかけられながら)「オオオオタスケーイ!」 あたりをぐるぐる回る。とりあえずターゲッティングだけは確保ということで(SD説明は拝聴してます)。 (05/04-01:37:39)
花井柾之@え〜「下手に刺激するなよ〜」 (05/04-01:37:54)
如月篤志「またあれうたれたら街がぁ!」 (05/04-01:38:16)
ニンジャ@奈々内コウ :「おおおおおれはこう、気を引いてるから、いまのうちに」SDの説明を聞きましょう(笑) (05/04-01:38:17)
環月 怜夜@Lei :「奈々内さん、頑張ってー」 (05/04-01:38:21)
芝村@SD :で、大変ためになる預言書に書かれている本件ですが、まあ、そのとおりになられても大変困るので、どうにかしようと政府は考えているわけです。 (05/04-01:38:23)
とよたろう :「体力尽きたら交代するから言えよー」 (05/04-01:38:35)
如月篤志まさか人身御供とかいわねえよなw (05/04-01:39:20)
とよたろう :健やかに育てばいい魔王にならないかな (05/04-01:39:43)
ニンジャ@奈々内コウ「っりりりりりりょうかいー」(と、キャラはちょっと遠くへ)PLは聞いています (05/04-01:39:44)
芝村@SD :かくて政府は恐怖の大魔王に育つ予定のこの生き物を飼いならそうと必死で、現在みなさんと、あ。 (05/04-01:40:02)
環月 怜夜@Lei :あ? (05/04-01:40:12)
花井柾之@え〜 :あ? (05/04-01:40:17)
とよたろう :あと、エッチラちゃんってどの世界の生き物なのです? (05/04-01:40:20)
とよたろう :あ? (05/04-01:40:28)
如月篤志「(しかし……どんな基準で選んでるんだろう)」 (05/04-01:40:35)
花井柾之@え〜 :(冷や汗) (05/04-01:40:37)
如月篤志あ? (05/04-01:40:39)
芝村@SD :奈々内を狙って怪光線が。 (05/04-01:40:44)
如月篤志「奈々内さ〜〜〜んっ!!」 (05/04-01:40:57)
ニンジャ@奈々内コウ :その頃俺はこう、公園のジャングルジムの上に追い詰められたものの ・・・キャーーー (05/04-01:41:07)
芝村@SD :外れた。ジャンボジェットの主翼が切断された。 (05/04-01:41:16)
ニンジャ@奈々内コウ :ジャングルジムからダイブ、ダイブーーー (05/04-01:41:22)
環月 怜夜@Lei :「空が!!」 (05/04-01:41:35)
花井柾之@え〜 :「ぎゃーーーー飛行機がーーーーー!!」 (05/04-01:41:36)
如月篤志って落ちる!落ちるからぁ!!w<ジャンボジェット (05/04-01:41:36)
芝村@SD :落ちていく飛行機。爆発。エッチラちゃんは小さな口をあけてきれいな光景を見ています。 (05/04-01:41:55)
とよたろう :「いまのはどこから来た?」 (05/04-01:42:06)
芝村@SD :地面で爆発。 (05/04-01:42:10)
如月篤志「…………綺麗……?」 (05/04-01:42:18)
環月 怜夜@Lei :きれいじゃないーーーーー!!! (05/04-01:42:20)
ニンジャ@奈々内コウ :「(気付かず)ななななな、なかなかすげー技持ってんじゃねーか(ガクブル)」 (05/04-01:42:22)
とよたろう :人口がどんどん減っていく… (05/04-01:42:28)
如月篤志「この街……生贄だったんですよ……きっと……」 (05/04-01:42:48)
花井柾之@え〜 :「あぁ・・・(呆然とその惨状を見ている)」 (05/04-01:42:50)
芝村@SD :多くの家々を巻き込んで爆発が続いています。エッチラちゃんは環月 怜夜の腕の中におさまって、その光景を見ています。 (05/04-01:43:00)
環月 怜夜@Lei :「それって我々も生贄ってことじゃ・・・・」 (05/04-01:43:09)
芝村@SD :ああ。ほめてほめてという表情で環月 怜夜を見上げている。 (05/04-01:43:37)
如月篤志「環月さん……静かに……」 (05/04-01:43:46)
環月 怜夜@Lei :「飼いならせるのかな・・・」(頭を撫でてやります) (05/04-01:43:54)
ニンジャ@奈々内コウ :「おおお、OKOK、えーと、エッチラ、ちゃん?でいいのか? そっち言っていいか?(両手を下げ、腰を低く手のひらを見せるようにして、静かに、静かーに近づく)」 (05/04-01:44:15)
如月篤志「………それ、飼いならせたら俺たち天下取れないかな?」 (05/04-01:44:19)
とよたろう :「まぁこれ以上人死にが出る前に何とかこいつのものの善悪の概念をひっくり返さないとな」 (05/04-01:44:29)
花井柾之@え〜 :「ちゃんと怒ってやったほうがいいような気もするな・・・」 (05/04-01:44:31)
とよたろう :「今褒めたらいかんような気がするが(苦笑」 (05/04-01:44:49)
環月 怜夜@Lei :「仲の悪い人に怒られても、暴れるだけですよ」 (05/04-01:45:02)
とよたろう :「怜夜には懐いてるじゃないか」 (05/04-01:45:28)
如月篤志「どこかの先生も言ってました。手を上げるのは信頼関係を結んでからだと!」 (05/04-01:45:33)
環月 怜夜@Lei :「とよたろうさん、子供は若い女の子が好きなんですよ。そして、より若い方を選ぶんです・・・」 (05/04-01:46:15)
とよたろう :「いや、だからこの中で唯一怜夜には懐いてるじゃないか。俺はかじられてばっかりだが(やっと血が止まった」 (05/04-01:46:16)
花井柾之@え〜 :「やんわりといけないことだよって教えてあげてよ」 (05/04-01:46:25)
ニンジャ@奈々内コウ :「ま、なんてえの、ほら、 えーと、『ちょっとかわった、新入生』同士? よよよ、よろしくやンねえ?」 (05/04-01:46:30)
とよたろう :「じゃあ今からならせ」 (05/04-01:46:38)
如月篤志「ことば……わかりますかね?」 (05/04-01:46:38)
芝村@SD :まあ、すでに各国は過去いろいろな手段でこの化け物と戦ったんですが、全部こけています。 (05/04-01:46:57)
花井柾之@え〜 :「確かに、言葉分かるのか?」 (05/04-01:47:05)
ニンジャ@奈々内コウ(設定的には、このビビリ気味な腰の低さが後の安サラリーマン人生につながるということで) (05/04-01:47:06)
芝村@SD :暴力ではどうにもなんないですね。ということで、そろそろゲームをはじめましょう。 (05/04-01:47:15)
とよたろう :「そもそもエッチラという名前はどこからきらんだ」 (05/04-01:47:28)
如月篤志(その設定に激しく興味を引かれたw) (05/04-01:47:35)
環月 怜夜@Lei :「発見者がオッチラさんだったんじゃ?」 (05/04-01:47:48)
ニンジャ@奈々内コウ :「えーと、えーと、言葉通じるか?エッチラ?、 あああ、アイアムアペン?」 (05/04-01:48:01)
芝村@SD :我はこれより請われてM*よりはじまるゲームの目的を記述する。 (05/04-01:48:07)
芝村@SD :M*(人死にが出ないように)花見を(えっちらちゃんが)楽しむ 難易度40 判定単位200 1ターン30分 制限時間30分 日本人の場合、抽出条件は 花見にあいそうなもの。 (05/04-01:48:12)
如月篤志「あなたはぺんですか?って、ちょっと奈々内さん!真面目にやってください!」 (05/04-01:48:26)
如月篤志「って、あなたはじゃなくてわたしはって・・・///」 (05/04-01:48:47)
芝村@SD :それでは打順を決定しましょう。ニンジャさん、0152までに選んでください。 (05/04-01:48:52)
とよたろう :「アイアムだから私はペン、だな。微妙に語尾が上がってるが」 (05/04-01:48:58)
花井柾之@え〜 :「何故に疑問系!?しかも私はペンです?って」 (05/04-01:49:01)
芝村@SD :エッチラちゃんは自分の尻尾を追いかけて手を伸ばしている。 (05/04-01:49:38)
ニンジャ@奈々内コウ :「ごめ、間違った(汗汗)? 授業の予習とか、オレッチ苦手でさあ(汗汗)」 (05/04-01:49:41)
とよたろう :エッチラちゃんってどんな形態してるんだろう… (05/04-01:50:13)
環月 怜夜@Lei :「あ、子犬みたい。可愛い。」 (05/04-01:50:17)
如月篤志「……ま、英語は基本的に中学からの必修科目ですし。べつにいいんですけどねぇ〜」 (05/04-01:50:28)
花井柾之@え〜 :「今のところは安全みたいだね」 (05/04-01:50:32)
芝村@SD :後2分 (05/04-01:50:32)
ニンジャ@奈々内コウ :そうですね。ではLei、如月、ニンジャ、え〜、とよたろうさん〆(敬称略)で。 (05/04-01:50:48)
環月 怜夜@Lei :へにゃ。 (05/04-01:51:06)
とよたろう :最後だ(汗 (05/04-01:51:16)
芝村@SD :OK (05/04-01:51:16)
如月篤志一番手ファイトですよー (05/04-01:51:19)
芝村@SD :ではLeiさんどうぞ。 (05/04-01:51:34)
芝村@SD :まずは質疑応答からです (05/04-01:51:49)
環月 怜夜@Lei :エッチラちゃんの好物や主食は何ですか? (05/04-01:51:58)
ニンジャ@奈々内コウ :「おおおOK、じゃじゃあ、授業始まったら頑張ってエッチラと英語勉強?してみるわ(ガクブル)」 (05/04-01:52:14)
芝村@SD :好物は人です。主食は人です。 (05/04-01:52:55)
如月篤志!? (05/04-01:53:15)
環月 怜夜@Lei :人なら肉食・・・人以外も食べられますか? (05/04-01:53:22)
花井柾之@え〜 :「(自分の尻尾を追いかけてるのを見つつ)こんなことしてるのにあんなことしでかすとは思えね〜よな〜普通」 (05/04-01:53:34)
芝村@SD :0156が質問締め切り。 (05/04-01:53:38)
芝村@SD :人以外ではカラスとかゴキブリが好きですね。赤潮も食べます。 (05/04-01:54:06)
とよたろう :赤潮食べるなら猟師さんは大喜びなような (05/04-01:54:26)
環月 怜夜@Lei :微妙な主食・・・・。人は全身食べますか? (05/04-01:54:49)
如月篤志「手、出すと噛まれるかも。……でもかわいい…ああ、撫でたいっ!」 (05/04-01:55:18)
とよたろう :何かの象徴のようなものがすきなのかな… (05/04-01:55:27)
ニンジャ@奈々内コウ :(ソレダッ)赤潮っていや、この辺はどんな町だったっけ(決まってなかったですよね?)>Leiさん (05/04-01:55:36)
芝村@SD :人は全身食べますね>環月 怜夜 (05/04-01:55:49)
環月 怜夜@Lei :海の結構近い町ですよね(という設定)。 (05/04-01:56:07)
芝村@SD :締め切りです。それでは行動宣言をどうぞ (05/04-01:56:11)
とよたろう :「そういや港まで歩いていけるな、この学校」 (05/04-01:56:20)
環月 怜夜@Lei :あ、1ターンゲームですか? (05/04-01:56:25)
花井柾之@え〜 :「」 (05/04-01:56:29)
如月篤志「潮の香りがする学び舎って、いいですよね」 (05/04-01:56:40)
花井柾之@え〜 :「見晴らしもいいしね〜」 (05/04-01:56:42)
芝村@SD :ええ。>環月 怜夜 (05/04-01:56:44)
芝村@SD :M*にありますが、1ターンゲームです>環月 怜夜 (05/04-01:57:06)
環月 怜夜@Lei行動宣言:エッチラちゃんにお花のよく見える綺麗な席を用意して、手料理を振舞う。
(05/04-01:57:48)

芝村@SD :締め切りは0200. (05/04-01:58:00)
芝村@SD :難易度は10です。成功要素を提出してください。>環月 怜夜 (05/04-01:59:00)
芝村@SD :締め切りは0205です。 (05/04-01:59:10)
芝村@SD :次の打順の人、質疑応答をぞうぞ (05/04-01:59:51)
ニンジャ@奈々内コウ :今のうちにみんなで行動宣言とか追加設定とかを考えようぜい>PL (05/04-02:00:13)
如月篤志えーと、エッチラちゃんは機械に興味を示しますか (05/04-02:00:26)
芝村@SD :うんそれがいいかも>ニンジャ (05/04-02:00:38)
芝村@SD :ものによります>如月篤志 (05/04-02:01:00)
とよたろう :赤潮発生地点を猟師さんに教えてもらって移動してエッチラちゃん召し上がれー、ってのくらいしか思いつかない (05/04-02:01:38)
如月篤志では携帯電話は使えますか?また、エッチラちゃんは興味を示しますか? (05/04-02:01:48)
ニンジャ@奈々内コウ :ナイスアイデア>とよたろうさん 漁師さんには赤潮駆除のエキスパートは超ありがたいにちがいない☆ (05/04-02:02:44)
芝村@SD :携帯はまだ中学生には普及していません。エッチラちゃんは興味を抱きません。 (05/04-02:02:46)
花井柾之@え〜 :俺の行動宣言は「剣の演舞を見せる」にしようかと思うんですがどうでしょう?>PL (05/04-02:03:07)
如月篤志1995年かっ!!むぅ、事実上使えなくなった (05/04-02:03:22)
如月篤志 LL>
(05/04-02:03:37)
環月 怜夜@Lei【ロングヘアのウィッグ】人毛なので、エッチラちゃんの好物です
【はっきりしたよく通る声】周囲の皆にも協力を仰ぎます
【細身】 身軽によく動きます。
【料理の腕前】美味しい部位を見つけ出して手際よく材料を捌きます。
【コストパフォーマンス計算】エッチラちゃんが退屈しない時間内で料理をします。
【包丁】カラスを上手に捌きます。
一時成功要素:【カラスの死骸】さっきのエッチラちゃんの光線でその辺に落ちていました。
【クッション】教室の椅子に置いてこようと思って忘れたもの。エッチラちゃんが気持ちよく花見が出来ます

(05/04-02:03:37)

とよたろう :分割するなら、港に移動・猟師さんに聞き込み・赤潮のところへ移動、かな (05/04-02:03:38)
花井柾之@え〜 :もう11年も前なのか・・・ (05/04-02:03:44)
如月篤志それって花見になるんでしょうか?>赤潮のところへ移動 (05/04-02:04:11)
とよたろう :桜があれば花見になる (05/04-02:04:49)
如月篤志ごもっとも (05/04-02:05:01)
環月 怜夜@Lei :「ほら、エッチラちゃん、ご飯ですよ〜。カラスも取れたてほやほやですよ〜」 (05/04-02:05:03)
芝村@SD :以下が抽出されました。 (05/04-02:05:07)
ニンジャ@奈々内コウ :ほら、私ら(多分)日本人には花=桜だけど、ファンタジーなエッチラちゃんにはその認識無いかもしらんし>如月さん (05/04-02:05:12)
とよたろう :よって、桜管理者さんに桜を一枝もらえばっ<マテ (05/04-02:05:12)
芝村@SD【ロングヘアのウィッグ】人毛なので、エッチラちゃんの好物です
【はっきりしたよく通る声】周囲の皆にも協力を仰ぎます
【コストパフォーマンス計算】エッチラちゃんが退屈しない時間内で料理をします。
【包丁】カラスを上手に捌きます。
【カラスの死骸】さっきのエッチラちゃんの光線でその辺に落ちていました。
【クッション】教室の椅子に置いてこようと思って忘れたもの。エッチラちゃんが気持ちよく花見が出来ます

(05/04-02:05:23)

如月篤志折るのかいっ (05/04-02:05:35)
環月 怜夜@Lei :この時期だと桜じゃない気がします。サンゴも花かな? (05/04-02:05:40)
芝村@SD :6個ですね。成功要素が4、足りませんが、どうしますか?>環月 怜夜@Lei (05/04-02:05:55)
如月篤志うっ。おれなにすりゃいいかな。とりあえず移動は俺には無理だぞ。 (05/04-02:06:14)
ニンジャ@奈々内コウ :巧い!>サンゴ=花 (05/04-02:06:28)
環月 怜夜@Lei :中間判定で。ダイスは怖いのです。 (05/04-02:06:29)
芝村@SD :次は如月篤志さんかな。では行動宣言をどうぞ。 (05/04-02:07:02)
とよたろう :さんご礁を見ながらエッチラちゃんが赤潮を駆逐する様を見るのか… (05/04-02:07:17)
如月篤志質問はまだ出来ますか (05/04-02:07:22)
ニンジャ@奈々内コウ :赤潮といえば港だ、港に行きましょう。 / 移動については、設定を追加する(送り迎えで何か家族の移動手段使ったとか)とかどうだろう?>如月さん (05/04-02:07:49)
環月 怜夜@Lei :奈々内さんが大きく前提変換しないとキツいですね・・・・。 (05/04-02:08:07)
芝村@SD :なるほど。ではエッチラちゃんは口あけながら花を見上げてえんえんと見ていますが、料理については、少しだけ無表情に見ただけでした。 (05/04-02:08:25)
環月 怜夜@Lei :待った。エッチラちゃんは満腹かも。 (05/04-02:08:31)
芝村@SD :残る難易度は40ー5で35です。 (05/04-02:08:53)
如月篤志料理に興味を示さない?生がいいのか、それとも満腹なのか (05/04-02:09:08)
芝村@SD :質問はもう無理です>如月篤志 (05/04-02:09:11)
如月篤志う〜む…… (05/04-02:09:22)
芝村@SD :では行動宣言をどうぞ>如月篤志 締め切りは0212 (05/04-02:09:33)
とよたろう :花には興味を示してるのか…動かない方がいいのか? (05/04-02:09:36)
芝村@SD :質疑応答3番手、開始。 (05/04-02:09:46)
環月 怜夜@Lei :「うーん、生じゃなかったから好みじゃなかった?海辺だと美味しい赤潮や綺麗なサンゴがあるんだけどね」(エッチラちゃんの頭を撫でつつ) (05/04-02:09:46)
環月 怜夜@Lei :6個削った筈・・・。残り34では?>SD (05/04-02:10:16)
花井柾之@え〜 :「口を開けながら見てるってのは、あの惨劇の時と同じ反応だね」 (05/04-02:10:25)
ニンジャ@奈々内コウ :「おおよ。こう見えても俺、父ちゃんが漁労協同組合で働いてるから、港は案内できるぜっ」 (05/04-02:10:32)
とよたろう :中間判定だと半分が削れるんで35でいいやうな (05/04-02:10:42)
とよたろう :「それなら奈々内の親父さんのコネで、なんとか赤潮発生記録や船の調達も出来ないか?」 (05/04-02:11:21)
芝村@SD :中間判定では行動の半分しか削れません。難易度10のものに挑戦して半分なので、5ですよ>Lei (05/04-02:11:22)
如月篤志行動宣言:エッチラちゃんをつれて港までお散歩します (05/04-02:11:24)
環月 怜夜@Lei :「うまく寝てくれるといいんですけどね。海辺だと人がいるから、被害が出るかも」 (05/04-02:11:51)
環月 怜夜@Lei :あ、なるほど。 (05/04-02:12:05)
芝村@SD :エッチラちゃんの口に光が集まってくる。 (05/04-02:12:07)
とよたろう :上向かせてー! (05/04-02:12:18)
如月篤志 (05/04-02:12:19)
芝村@SD :難易度は10です>如月篤志 (05/04-02:12:29)
如月篤志え、誰が!? (05/04-02:12:30)
ニンジャ@奈々内コウ :「まっかせてくれよ、おれっちの生活科でのスライド発表、すごかったろ?あれ、俺がんばったんだぜ」>とよたろうさん (05/04-02:12:50)(05/04-02:12:37)
芝村@SD :成功要素を提出してください>如月篤志 (05/04-02:12:50)
花井柾之@え〜 :「誰もいなさそうな海に向けろー!」 (05/04-02:12:55)
芝村@SD :締め切りは0217 (05/04-02:13:00)
環月 怜夜@Lei :「あ、エッチラちゃん。お空お空!!!」(空を指差します) (05/04-02:13:01)
如月篤志「確かに中鏡だけどちょっと無理ないかな?」 (05/04-02:13:03)
花井柾之@え〜 :「上は危険だー!」 (05/04-02:13:14)
とよたろう :「エッチラ、空が青くて綺麗だなーほーら」 (05/04-02:13:21)
ニンジャ@奈々内コウ :目の怪光線の次はブレス?ブレス?(ドキドキ) (05/04-02:13:29)
ニンジャ@奈々内コウ :やべえ、コーン状に広がるから、上に向けてみんな伏せろッ! (05/04-02:13:51)
環月 怜夜@Lei :(海には漁協が!空は取り敢えず何も飛んでないですよ) (05/04-02:13:51)
とよたろう(光牙かよ、という突込みが欲しかった<魔法瓶 (05/04-02:13:58)
如月篤志 :持ち物欄に「自転車」を登録したいのですが (05/04-02:13:59)
とよたろう :「ふせろー!」 (05/04-02:14:19)
芝村@SD :ええ。>如月篤志 (05/04-02:14:21)
花井柾之@え〜(ヤクモ、ですね>魔法瓶) (05/04-02:14:34)
ニンジャ@奈々内コウ(ごめん、わかったけどブレスの危険が先に頭に浮かんだモンで)>とよたろうさん (05/04-02:15:02)
芝村@SD :エッチラちゃんは光を放ちました。桜の花が燃え上がります。 (05/04-02:15:11)
とよたろう(ああ、通じたってわかっただけで嬉しいー<をい (05/04-02:15:32)
芝村@SD :きれいですね。エッチラちゃんは燃える花を見ながら、ほめてほめてと、如月篤志を見上げています。 (05/04-02:15:55)
とよたろう「ああ、桜が…」 (05/04-02:15:59)
花井柾之@え〜 :「・・・・・・(絶句)」 (05/04-02:16:23)
環月 怜夜@Lei :「あー・・・寒桜が・・・・・」 (05/04-02:16:32)
芝村@SD :後1分 (05/04-02:17:04)
とよたろう :「これでここにとどまる必要はなくなった、な。なんせ花見をするためにいるのに桜がなくなった」 (05/04-02:17:22)
芝村@SD :あと30秒 (05/04-02:17:44)
如月篤志【人当たりのいい笑顔】エッチラちゃんに自分が敵でないことを伝えます
【基本に忠実】動物の扱い方の基本。笑顔を絶やすな。不安がらせるな。を守ります。
【話術技能】時々エッチラちゃんに話しかけてあげます
【自転車】エッチラちゃんを籠に載せて移動します。嫌がったら出してあげます
一時的成功要素
【動物好き】見知らぬ動物であろうとやさしく接します
【この土地の生まれ】迷うことなく港へと迎えます

(05/04-02:17:49)

環月 怜夜@Lei :「エッチラちゃんすごいねー。でも、今燃やしちゃうと、来年お花が見られないんだよ」と、如月さんの代わりに褒めておきます。 (05/04-02:17:50)
芝村@SD :後20秒 (05/04-02:17:54)
花井柾之@え〜 :全部の桜が燃えちゃったんですか? (05/04-02:17:58)
如月篤志 :「上向いたのはえらいぞ〜。でも、燃やしちゃダメだよ?」 (05/04-02:18:26)
如月篤志 :ええい足りん! (05/04-02:18:47)
とよたろう :「まぁどのみち移動はするのだし(如月さんを追いながら」 (05/04-02:19:00)
環月 怜夜@Lei :「もっとお花の綺麗なところに行こうか、エッチラちゃん」 (05/04-02:19:17)
芝村@SD :抽出です。全部とおりました。成功要素が4、足りませんが、どうしますか? (05/04-02:19:18)
如月篤志中間だとどうなるかは分かりますか (05/04-02:19:30)
花井柾之@え〜 :「付近の住民の皆さん、消火お願いしますっ」 (05/04-02:19:41)
芝村@SD :中間では港までの半分のところまでしかいけません。 (05/04-02:20:43)
如月篤志次、ニンジャさんでしたっけ? (05/04-02:21:06)
芝村@SD :では、選択をお願いします。 (05/04-02:21:06)
芝村@SD :0223までに。 (05/04-02:22:12)
ニンジャ@奈々内コウ :じゅんばんではそうですね。>如月さん (05/04-02:22:20)
如月篤志中間でお願いします。 (05/04-02:22:26)
如月篤志後の人が多く削ってくれることを祈ろう……ごめんなさい (05/04-02:22:49)
とよたろう :中間でもよいかと (05/04-02:22:52)
ニンジャ@奈々内コウ :まだ、え〜さんもとよたろうさんもいるから、大丈夫! 移動は任せて星 (05/04-02:23:03)
環月 怜夜@Lei :「そういえば、海に行く途中にも花見スポットがありましたっけ」 (05/04-02:23:20)
芝村@SD :では港までの半分まで移動したところで、エッチラちゃんが逃げ出します。 (05/04-02:23:37)
環月 怜夜@Lei :うわ。 (05/04-02:23:44)
芝村@SD :ああ。目が光っている。 (05/04-02:23:47)
とよたろう :私大分ヘタレプレイヤーなのにっ(汗)でも精一杯頑張るですー (05/04-02:23:51)
花井柾之@え〜 :「止めてーーー」 (05/04-02:24:03)
芝村@SD :残りの難易度は35−5で30です。 (05/04-02:24:08)
ニンジャ@奈々内コウ :「おお、自転車はその、川べりまででいいよ。ほら、うちの船、見えてきたろ?(得意げ)」 (05/04-02:24:15)
とよたろう :「ちょ、ちょっとまてこらー(汗/おいかける」 (05/04-02:24:20)
芝村@SD :残りは3人で30かあ。 (05/04-02:24:31)
ニンジャ@奈々内コウ :って、うお、エッチラちゃん逃げてルーー (05/04-02:24:32)
芝村@SD :以外にきついかもね。 (05/04-02:24:38)
環月 怜夜@Lei :「エッチラちゃーん。ほら、海、赤潮がでてるよー」 (05/04-02:24:48)
如月篤志「わわわっ!わーー!!エッチラちゃんっ!だめ!勝手に飛んでいかないでぇ!!」 (05/04-02:24:56)
とよたろう :一人10を通さないといけない…前提変換が勝負? (05/04-02:25:04)
芝村@SD :では3番手の人、行動宣言どうぞ。 (05/04-02:25:06)
花井柾之@え〜 :「(追いかけつつ)ほら、海に赤潮があるよ〜」 (05/04-02:25:33)
ニンジャ@奈々内コウ :行動宣言の前にいくつか質問と設定追加、よろしいですか?  (05/04-02:25:49)
如月篤志前提変換結局出来なかったからなあ……ごめんなさい (05/04-02:25:52)
芝村@SD :締め切りは0228です。 (05/04-02:26:06)
芝村@SD :もう時間切れです>ニンジャ (05/04-02:26:26)
芝村@SD :行動宣言をどうぞ。 (05/04-02:26:31)
ニンジャ@奈々内コウ :先ほど台詞中に「漁業協同組合で働いてる」旨ありましたんで、折角の入学式、 (05/04-02:26:32)
芝村@SD :質問者。4番手どうぞ (05/04-02:26:41)
ニンジャ@奈々内コウ :承知しました。 (05/04-02:26:47)
環月 怜夜@Lei :私も前提変換できてなかったんですよ。>如月さん (05/04-02:26:52)
芝村@SD :(これはこの段階でゲーム終了しそうだねえ) (05/04-02:26:54)
花井柾之@え〜 :エッチラちゃんは木刀や剣術を見慣れてないですか?その場合興味を持ちますか? (05/04-02:27:31)
とよたろう :人死にが出た時点でM目的がー (05/04-02:27:35)
ニンジャ@奈々内コウ成功要素を登録します。
<漁労協同組合の人気者>:いつもちょこまか元気に(おだちん目当てに)働いており、皆に顔を覚えられてます。

(05/04-02:27:43)

環月 怜夜@Lei :(赤潮だから漁協の人は海にいない筈。) (05/04-02:27:52)
芝村@SD :見たことは無いね。興味はしめすだしめすだろう (05/04-02:28:08)
芝村@SD :はい>ニンジャ (05/04-02:28:19)
芝村@SD :時間です。行動宣言を (05/04-02:28:36)
とよたろう :赤潮のところまで連れて行ってエッチラちゃん赤潮捕食。赤潮の引いた海には綺麗な珊瑚が(素敵展開を幻視 (05/04-02:28:39)
花井柾之@え〜 :剣の演舞をするとき、「」 (05/04-02:29:02)
ニンジャ@奈々内コウ行動宣言:エッチラちゃんに綺麗な港と&美しい海の幸?(赤潮)を見せるため、
人間(というか、漁師の仕事)の話をエッチラちゃんに面白おかしくして、船に引き寄せ、港に向かいます。

(05/04-02:29:04)

花井柾之@え〜 :「一つの肉体を使う競技に打ち込んでいる」を剣術にした場合前提変換できますか?楽しませるのに (05/04-02:29:45)
芝村@SD :難易度は30です>奈々内コウ (05/04-02:29:47)
芝村@SD :成功要素を提出してください。 (05/04-02:29:59)
芝村@SD :できないでしょう>えー (05/04-02:30:09)
如月篤志さ、さんじゅう…… (05/04-02:30:35)
芝村@SD :制限時間は0233です。>ニンジャ (05/04-02:30:41)
花井柾之@え〜 :分かりました (05/04-02:30:44)
環月 怜夜@Lei :協調かマウント・・・・・でもキツいか (05/04-02:31:01)
ニンジャ@奈々内コウ前提変換として、
・赤潮被害の話は生活科の授業で聞きに来たことがあり、漁師さんが困った笑い話的に話をするのをよく聞いて知っています。

(05/04-02:31:18)

とよたろう :協調しますか?てか今から出来ましたっけ(汗>ニンジャさん (05/04-02:31:32)
芝村@SD :(エッチラちゃんをどう理解するかしだいだね) (05/04-02:32:00)
ニンジャ@奈々内コウ同じく前提変換として、
漁師の皆さんに大漁旗を出してもらっており、気分を盛り上げます

(05/04-02:32:06)

芝村@SD :はい>ニンジャ では難易度は25で。 (05/04-02:32:35)
環月 怜夜@Lei :えーさんはまだ質問できますか?だったら、エッチラちゃんに関することを (05/04-02:32:41)
とよたろう :エッチラちゃんは単にこちらの倫理に沿ってないだけで、本人的にはいいことして褒めてもらいたいだけだと思うのですよねぇ (05/04-02:32:58)
芝村@SD :大漁旗は前提変換の役に立ちません。 (05/04-02:33:21)
とよたろう :つまり蝉を取る猫 (05/04-02:33:23)
如月篤志なんにしても、こどもなんですね。 (05/04-02:33:26)
ニンジャ@奈々内コウ嗚呼網時間が。
<すっきりとした短髪>:漁師町のスタンダード。一族郎党と同じすっきり髪型で親しみやすいです。
<べらんめい口調>:漁猟協同組合の標準語です。漁師さんたちとテンポよくコミュニケートできます。
<ちょっと心配なぐらい細身でキャシャーン>:いつまでも元気っぽくならないので町の人は皆心配しています。なので漁師さんらとは顔見知りです。
<親身になって相談を聞く>:赤潮被害の話は生活科の授業で聞きに来たことがあり、漁師さんが困った笑い話的に話をするのをよく聞いて知っています。
<漁労協同組合の人気者>:いつもちょこまか元気に(おだちん目当てに)働いており、皆に顔を覚えられてます。

<祭り装束(半てんや足袋)>:漁師の皆さんには大漁旗を出してもらっており、気を引く材料となります
○一時的成功要素
<喫水線の浅い船>:入学式のお祝いに、学校近くの川経由で送迎してってくれました。
<漁師町の面白話>:生活科の授業で大うけの生き物トークでして。

(05/04-02:33:33)

芝村@SD :では成功要素提出をどうぞ。 (05/04-02:33:38)
花井柾之@え〜 :エッチラちゃんは善悪の区別が付きますか?純粋なだけですか? (05/04-02:33:50)
環月 怜夜@Lei :その辺、子供や動物と同じなんですよね。 (05/04-02:33:54)
環月 怜夜@Lei :価値基準さえ分かれば・・・・・。ひょっとして、我々を喜ばせようとして光線を出してるのかも。 (05/04-02:34:40)
芝村@SD :人についてはないようです>えー (05/04-02:34:46)
花井柾之@え〜 :芝居をした場合内容を理解できますか? (05/04-02:35:01)
ニンジャ@奈々内コウ :ごめん、ちょっと、しくじったかも。>え〜さん とよたろうさん (05/04-02:35:16)
とよたろう :多分光線出したあとで「褒めてー」といってくるのはそのせいかと>Leiさん (05/04-02:35:30)
芝村@SD :成功要素が25−7で20成功要素が足りませんが、どうしますか。 (05/04-02:35:32)
芝村@SD :むりです。全然理解できない。>えー (05/04-02:35:47)
とよたろう :協調できますか? (05/04-02:35:56)
環月 怜夜@Lei :我々が楽しそうな顔をすれば、エッチラちゃんもひょっとして喜ぶとか? (05/04-02:36:11)
芝村@SD :もう無理ですね>とよたろう (05/04-02:36:24)
ニンジャ@奈々内コウ :7つかあ。中間にも届かせるにはちょっと苦しいなあ。  (05/04-02:36:25)
とよたろう :あや (05/04-02:36:29)
花井柾之@え〜 :内容といっても、うれしいとか悲しいとかでもですか? (05/04-02:36:38)
環月 怜夜@Lei :いっそ遊びつかれて寝させるのが一番なんですけど・・・・。難易度いくつかなぁ。 (05/04-02:37:02)
芝村@SD :それならなんとか>えー (05/04-02:37:16)
とよたろう :「楽しそうな顔…この状況で…」 (05/04-02:37:19)
ニンジャ@奈々内コウ :しゃあない。賭けで全部振り、中間判定を狙おう。7d6します。 (05/04-02:37:42)
芝村@SD :どうぞ (05/04-02:37:49)
ニンジャ@奈々内コウ :みんなごめんねえ。 7D6 → 3 + 6 + 6 + 2 + 4 + 3 + 3 = 27 (05/04-02:38:01)
とよたろう :うおー (05/04-02:38:06)
とよたろう :すご (05/04-02:38:11)
ニンジャ@奈々内コウ :そして中間判定といってみる罠。 (05/04-02:38:13)
花井柾之@え〜 :すっげーーー!? (05/04-02:38:13)
芝村@SD :おお! (05/04-02:38:16)
芝村@SD :すげー。 (05/04-02:38:23)
環月 怜夜@Lei :「天岩戸ですよ。辛い時だって騒げますって」 (05/04-02:38:28)
環月 怜夜@Lei :おおおお (05/04-02:38:31)
ニンジャ@奈々内コウ(ああ、今回はグリードとは言いません(笑)) (05/04-02:38:35)
とよたろう :すげー。振り足し分固定で31いった (05/04-02:38:47)
芝村@SD :ニンジャさん幸運技能いくつもってるんだ(笑) (05/04-02:38:51)
とよたろう :すごいすごい (05/04-02:39:06)
如月篤志しんじらんねえ。ダイス神ここにありか! (05/04-02:39:33)
ニンジャ@奈々内コウ :ありがとうございます(笑) (05/04-02:39:36)
環月 怜夜@Lei :後で皆で試しに7D6振ってみましょう。 (05/04-02:39:40)
芝村@SD :OK。貴方の言い方が良かったのか、エッチラちゃんは口をあけて光を集めました。 (05/04-02:39:45)
芝村@SD :ピカッ (05/04-02:39:53)
とよたろう :きゃー (05/04-02:40:06)
とよたろう :「(伏せる」 (05/04-02:40:12)
如月篤志えーw (05/04-02:40:16)
とよたろう :「(エッチラを何とか何もない方向へ向ける」 (05/04-02:40:30)
如月篤志「エッチラちゃ〜ん!」 (05/04-02:40:35)
花井柾之@え〜 :「なんでーー」 (05/04-02:40:38)
芝村@SD :港の向こうが明るく輝きました。なにもかもが白く見えます。 (05/04-02:40:50)
ニンジャ@奈々内コウ :「えええエッチラ!?」マトリクスよけっ (05/04-02:40:59)
芝村@SD :そして、衝撃波。きのこ雲。 (05/04-02:41:13)
芝村@SD :港の向こうの赤潮やゴミ、流木が光線になぎ払われて燃え上がりました。 (05/04-02:41:32)
如月篤志「…………………あれ?なんできのこ雲……?」 (05/04-02:41:36)
とよたろう :「エッチラ…もしかしなくてもあれはお前なりの親愛表現か?」 (05/04-02:41:39)
花井柾之@え〜 :「うわー・・・(無表情)」 (05/04-02:41:39)
環月 怜夜@Lei :「海が・・・白い・・・・」 (05/04-02:41:46)
芝村@SD :ほめてほめてと、エッチラちゃんは貴方を見ています。 (05/04-02:41:47)
ニンジャ@奈々内コウ :衝撃波でごろごろ吹き飛ばされながら、うちの方角を見ます。「うわぁぁぁぁっ!」 (05/04-02:41:47)
とよたろう :「好物が消えたぞ?」 (05/04-02:41:55)
如月篤志「なるほどーー!!ぎゃーーー!!!!」 (05/04-02:41:57)
如月篤志「ほら、奈々内さん!スマイルスマイル!!」 (05/04-02:42:24)
ニンジャ@奈々内コウ :(葛藤。そうか、エッチラは、提示したものを褒めてほしいの、か?)  (05/04-02:42:24)
花井柾之@え〜 :(何かに興味を持たせようとするとそれが次の瞬間には消え去ってるような・・・) (05/04-02:42:44)
芝村@SD :さて。難易度は40−5−5−なんと15。残りは15です。 (05/04-02:42:44)
ニンジャ@奈々内コウ :「す、すげえよエッチラ! 海が、海がすっげーー!真っ白だよ!」 (05/04-02:42:45)
とよたろう :「ここで褒めたらまたエッチラは繰り返すのだと思うが?>奈々内さん」 (05/04-02:43:01)
芝村@SD :ではえーさん行動してください。かなり楽になりましたね。難易度残り15です。 (05/04-02:43:15)
ニンジャ@奈々内コウ :「(俺ンチノクイブチモナーー)すすすすす、すげー、かっこ、いいーーーーー」(泡吹いて倒れる) (05/04-02:43:24)
環月 怜夜@Lei :「エッチラちゃん、人が誰もいない所に向けて、えらいねー」 (05/04-02:43:33)
芝村@SD :エッチラは々内コウにうなずいている。 (05/04-02:43:43)
如月篤志「刺激するよりはいいです。それよりは、機嫌とって、躾はその後です。(ボソボソ)」 (05/04-02:43:53)
環月 怜夜@Lei :(燃えたのは赤潮だから食い扶持の環境はむしろよくなったんじゃ・・・) (05/04-02:44:13)
如月篤志「そっか……あっ。お父さん、無事だといいね?」 (05/04-02:44:29)
とよたろう :「俺はそういうのは、好かん(むすっと」 (05/04-02:44:31)
花井柾之@え〜 :「今のところはいいが、これが人に向けられると危険だ・・・。今のうちに善悪を分かるようにした方がいいと思うんだがどうだろうか?」 (05/04-02:44:53)
ニンジャ@奈々内コウ :(起き上がる)「ええと、つまりこういうことか? (エッチラを見つつ)エッチラは、俺らの指示したものを、かっこよく壊して、そいつを褒めてほしがってる。」 (05/04-02:45:12)
環月 怜夜@Lei :ラストとよたろうさんが体力系だから、体を使って喜ばせるようなことをするんだ。 (05/04-02:45:28)
とよたろう :「だろうな(ため息<奈々内さん」 (05/04-02:45:31)
芝村@SD :締め切りは0248 (05/04-02:45:32)
芝村@SD :次、とよたろうさん、質問どうぞー (05/04-02:45:42)
とよたろう :いっそ子守唄歌うよ私 (05/04-02:45:43)
ニンジャ@奈々内コウ :「つまり、だ。 特に壊れても治せそうなもんを、ぶっ壊してもらって、そいつを皆で楽しもう、てえ、エッチラの趣向なんじゃね?」 (05/04-02:46:05)
とよたろう :エッチラはこれまでの行動で十分疲れてると思うのですが、寝かしつける難易度はいくつですか? (05/04-02:46:15)
環月 怜夜@Lei :筋肉を使って子守の舞とか(笑)。 (05/04-02:46:18)
芝村@SD :(さて少年少女はこの化け物をマスコットにできるのか(笑)) (05/04-02:46:25)
ニンジャ@奈々内コウ :「なんか、壊れてかまわねえモンで、ねえかな。でっけえやつがいいんだけど」>みんな (05/04-02:46:59)
とよたろう :体力系は行動順が最後になるという罠ー (05/04-02:47:05)
花井柾之@え〜 :「赤潮なくなったし港に行っても意味無いか・・・」 (05/04-02:47:15)
芝村@SD :後1分。 (05/04-02:47:23)
とよたろう :「こわれてかまわないといえば、姉○の(ry」 (05/04-02:47:32)
環月 怜夜@Lei :「それこそ、花見をしていた史跡では?<でっかくて壊れて構わないもの」 (05/04-02:47:45)
如月篤志「自転車、壊します?あ、船とか!」 (05/04-02:47:47)
芝村@SD :後30秒。 (05/04-02:47:59)
ニンジャ@奈々内コウ :指示を出しさえすればいいから、こいつは、成功要素かんけいねえかも。 (05/04-02:48:07)
芝村@SD :後20秒 (05/04-02:48:21)
芝村@SD :後10秒 (05/04-02:48:30)
芝村@SD :5 (05/04-02:48:35)
ニンジャ@奈々内コウ :「港、海、 そうだ、灯台なんてどうだ!? やべえっちゃやべーけど」 (05/04-02:48:37)
芝村@SD :4 (05/04-02:48:38)
芝村@SD :3 (05/04-02:48:40)
芝村@SD :2 (05/04-02:48:42)
環月 怜夜@Lei :「それか、入学式も終わった中学校・・・・春休みが延びます」 (05/04-02:48:43)
芝村@SD :1 (05/04-02:48:43)
芝村@SD :0 (05/04-02:48:45)
芝村@SD :行動パスとします。 (05/04-02:48:53)
花井柾之@え〜 :行動宣言:剣の演舞を見せつつ適当なものに興味を向ける (05/04-02:48:54)
芝村@SD :とよたろうさん。最後の行動宣言をどうぞ。 (05/04-02:49:05)
とよたろう :あら? (05/04-02:49:20)
如月篤志い、1秒差…… (05/04-02:49:21)
花井柾之@え〜 :すんません、マジでごめんなさい! (05/04-02:49:31)
芝村@SD :残念ですが協調をがんばってください>えーさん (05/04-02:49:31)
とよたろう :んじゃえ〜さん私に協調してー (05/04-02:49:44)
ニンジャ@奈々内コウ :まあ、そういうときもあるよ。ドンマイドンマイ>え〜さん (05/04-02:49:46)
芝村@SD :いや。でもまあ、協調がよかったかもねえ。 (05/04-02:49:47)
如月篤志協調で15を削るのか (05/04-02:49:51)
とよたろう :二人で子守唄の舞? (05/04-02:50:00)
如月篤志ww<二人で舞 (05/04-02:50:09)
花井柾之@え〜 :協調はOKなんですか!?よかった〜 (05/04-02:50:13)
環月 怜夜@Lei :SD,寝かしつける難易度の答えがまだですが。 (05/04-02:50:30)
とよたろう :SD、エッチラを寝かしつける難易度は? (05/04-02:50:35)
芝村@SD :とよたろうさん。行動宣言を。締め切りは0253です。 (05/04-02:50:48)
芝村@SD :難易度3です>とよたろう (05/04-02:51:07)
とよたろう :低! (05/04-02:51:18)
花井柾之@え〜 :協調はいつ宣言すればいいんでしょうか?とよたろうさんが全て終わったあとですか? (05/04-02:51:29)
とよたろう :何か付加しないと〜(おろおろ (05/04-02:51:33)
とよたろう :エッチラに怪光線出さないように説得する難易度は? (05/04-02:52:09)
芝村@SD :行動宣言時に協調しますといえばいいですよ>えーさん (05/04-02:52:09)
芝村@SD :難易度200です>とよたろう (05/04-02:52:23)
花井柾之@え〜 :分かりました (05/04-02:52:24)
とよたろう :あ、どうしよ (05/04-02:52:31)
如月篤志高すぎる…… (05/04-02:52:34)
とよたろう :どうしますー (05/04-02:52:40)
ニンジャ@奈々内コウ :来たアッ!>難易度3 / ナイスナイス! あとは精度というか、行動のクオリティの問題だッ!>難しくする (05/04-02:52:43)
環月 怜夜@Lei :城跡壊させて、エッチラちゃんを楽しませて、その後寝かしつけては? (05/04-02:52:57)
とよたろう :それがわからんのですっ (05/04-02:52:57)
とよたろう :Leiさん案採用で難易度いくつです?>SD (05/04-02:53:20)
芝村@SD :し・め・き・りです。 (05/04-02:53:22)
如月篤志ぎゃー (05/04-02:53:27)
花井柾之@え〜 :人が困ることをしないでと教えるのは? (05/04-02:53:33)
ニンジャ@奈々内コウ :たとえば眠らせるのに、子守唄で、 とか、 伴奏を入れて、 とか。 (05/04-02:53:36)
芝村@SD :行動宣言を。1分で (05/04-02:53:49)
とよたろう :行動宣言:エッチラちゃんを楽しませて、その後寝かしつけます (05/04-02:53:54)
ニンジャ@奈々内コウ :あと、スケールを上げ  ・・・・くはーー OTL (05/04-02:53:55)
環月 怜夜@Lei :ああ、剣舞を入れて子守の舞、とか。 (05/04-02:54:01)
環月 怜夜@Lei :締め切り前の難易度の質問をお願いします。 (05/04-02:54:18)
とよたろう :というわけで子守唄歌いつつ剣舞見せつつ寝かしつけ? (05/04-02:54:19)
花井柾之@え〜 :とよたろうさんに協調します (05/04-02:54:19)
如月篤志のぉぉぉ (05/04-02:54:25)
芝村@SD :難易度4です。>Lei (05/04-02:54:43)
とよたろう :抽象的にしたから何とか難易度上がらないかな… (05/04-02:54:44)
如月篤志4……足りてないよぅ (05/04-02:54:58)
とよたろう :低いー(汗 (05/04-02:54:59)
芝村@SD :難易度は30です。統合ペナルティつき。 (05/04-02:55:27)
環月 怜夜@Lei :移動させるので難易度が上がるんじゃ・・・ (05/04-02:55:27)
とよたろうあらん?<難易度30
(05/04-02:55:39)

芝村@SD :それでは成功要素提出をどうぞ (05/04-02:55:48)
環月 怜夜@Lei :前提変換 (05/04-02:56:29)
とよたろう前提変換
・これまでの行動でエッチラは十分に疲れている

(05/04-02:56:46)

花井柾之@え〜 :行動宣言は「エッチラちゃんを楽しませて、その後寝かしつけます 」で、難易度は30ですか・・・ (05/04-02:56:47)
ニンジャ@奈々内コウ :中間判定でも15削れる。 大丈夫。 15、削りに行けばいいんだ。 (05/04-02:56:50)
とよたろう私は歌を歌うってことでよろしい?
(05/04-02:57:31)

芝村@SD :締め切りは0303です。 (05/04-02:57:32)
芝村@SD :いいえ。>えー (05/04-02:57:45)
花井柾之@え〜 :ええ、どうぞ (05/04-02:57:50)
とよたろうブランクに鈴を登録します
(05/04-02:58:12)

ニンジャ@奈々内コウ :ないし前提変換削りで最大ー50%で難易度15まで落として、成功だ。せめて応援してます。 (05/04-02:58:19)
環月 怜夜@Lei :体力使って歌ってください。筋肉質の腹筋とか。 (05/04-02:58:27)
芝村@SD :いちおうとよたろうさんの行動宣言はいうわけで子守唄歌いつつ剣舞見せつつ寝かしつけ? ということで (05/04-02:58:39)
ニンジャ@奈々内コウ :協調行動による「子守唄歌いつつ剣舞見せつつ寝かしつけ」が、統合ペナルティ入って、30ということでは。 (05/04-02:58:56)
芝村@SD :4でもいいんですけど。(笑)この場合確実に失敗ですよね。 (05/04-02:59:09)
とよたろう【あどけない顔立ち】:印象がよいです
【よく通る声】:聞き取りやすいです
【筋肉質】:エッチラをしっかり抱きます
【瞬発力】:息をしっかりと吐き出し歌います
【器用】:難しい発音でもかみません
【鈴】:鈴の音には眠気を誘う効果があります。これでゆっくり目に拍子をとり催眠効果を狙います。

一時的成功要素
【クッション】怜夜さんがもってたクッションです。ここに寝かせてだきます
【海の音】心地よいです

(05/04-02:59:25)

芝村@SD :前提変換で難易度−5. 25です。 (05/04-02:59:40)
とよたろう :4はいやー(笑 (05/04-02:59:47)
とよたろう :え〜さんもよろしく (05/04-03:00:20)
ニンジャ@奈々内コウ :(すまん、今のタイミングで) (05/04-03:00:47)
花井柾之@え〜 :持ち物のブランクに「剣術の正式な服」を登録します (05/04-03:00:50)
芝村@SD :後2分。 (05/04-03:01:02)
ニンジャ@奈々内コウ :(行動者じゃなくてすまん! ついでに駄改行もごめん) (05/04-03:01:06)
芝村@SD :はい>えーさん (05/04-03:01:09)
とよたろう :え〜さんがんばれー (05/04-03:01:59)
芝村@SD :後1分 (05/04-03:02:13)
とよたろう :間に合わなかったら半分でもいいから出しちゃってー (05/04-03:02:45)
ニンジャ@奈々内コウ :(えーさん、的になって死ぬ気かッ!(漢涙) もう一つ、何か一つ!(祈)) (05/04-03:02:56)
環月 怜夜@Lei :宣言順と、実際の行動順は逆なんですね。変な感じ(笑) (05/04-03:02:59)
花井柾之@え〜【低い声】眠気を誘うように出します
【瞬発力】ゆっくりも動けます
技能
【剣術】舞います
【肺活量】ゆっくり長く出して眠気を誘います
持ち物
【木刀】演舞に使います
【正式な服】派手じゃないです

(05/04-03:03:04)

ニンジャ@奈々内コウ :提出を! (05/04-03:03:10)
とよたろう :おおっ (05/04-03:03:26)
花井柾之@え〜 :剣の演舞をすることでとよたろうさんに協調します (05/04-03:03:45)
芝村@SD :では判定です。 とよたろうさん全部通りました・ (05/04-03:03:58)
花井柾之@え〜 :以上の成功要素で、です (05/04-03:04:02)
とよたろう :「ほら、エッチラ剣舞なんてめったに見れるもんじゃないぞ」 (05/04-03:04:13)
とよたろう :よし (05/04-03:04:19)
芝村@SD :花井柾之@え〜さんは・・・【肺活量】のみが通りました。 (05/04-03:04:47)
とよたろう :「七重八重〜♪」 (05/04-03:04:53)
花井柾之@え〜 :ごめんなさいーーーー (05/04-03:05:05)
如月篤志んお!? (05/04-03:05:06)
とよたろう :あらん (05/04-03:05:16)
ニンジャ@奈々内コウ :まだダイス目がある! (05/04-03:05:29)
芝村@SD :合計成功要素は9です。成功要素が16足りませんが、どうしますか。 (05/04-03:05:31)
とよたろう :通ったのは9か (05/04-03:05:36)
芝村@SD :決めるのはとよたろうさん。 (05/04-03:05:43)
とよたろう :全部振る? (05/04-03:05:48)
環月 怜夜@Lei :剣舞が通らなかった? (05/04-03:05:50)
芝村@SD :ええ。>とよたろう (05/04-03:05:51)
とよたろう :(どきどき (05/04-03:05:54)
如月篤志ここはもうとよたろうさんのダイス運にかけるしか! (05/04-03:05:58)
如月篤志え、全部!? (05/04-03:06:12)
芝村@SD :題す選択は0310までにどうぞ(笑) (05/04-03:06:24)
とよたろう :えーと、中間判定まで届けば何とかなるので、計算が… (05/04-03:06:30)
花井柾之@え〜 :剣舞ってゆっくりだから眠気誘うかな〜と思ったんだけど・・・(泣) (05/04-03:06:39)
とよたろう :25の半分って繰上げで13でよろしいですか?>SD (05/04-03:06:56)
環月 怜夜@Lei :全部は振らなくていいのかな・・・?>ニンジャさん (05/04-03:07:02)
芝村@SD :訂正>ダイス (05/04-03:07:03)
芝村@SD :ええ>とよたろう (05/04-03:07:18)
ニンジャ@奈々内コウ :おちつこう。9個サイコロがある。 理論上は、4d6+10で、中間判定を狙うぐらいが、いい、と、思う。 (05/04-03:07:30)
とよたろう :ダイス目26あれば中間いけるから、あれ、頭動かない (05/04-03:07:50)
とよたろう :んじゃ4個振りますか、よろしい?>ALL (05/04-03:08:11)
如月篤志だいじょうぶ。にんじゃさんがけいさんしてくれた。 (05/04-03:08:20)
如月篤志OKです (05/04-03:08:27)
芝村@SD :(どうなるかしらん) (05/04-03:08:39)
環月 怜夜@Lei :そうですね。これ以上振ると後が怖いので。 (05/04-03:08:42)
芝村@SD :それいけ。 (05/04-03:08:47)
とよたろう :(わくわく<をい (05/04-03:08:49)
とよたろう4D6 → 2 + 4 + 4 + 3 = 13 (05/04-03:08:53)
とよたろう :うぎゃ (05/04-03:09:00)
花井柾之@え〜 :・・・えーと (05/04-03:09:03)
とよたろう :ごめんなさーい (05/04-03:09:15)
芝村@SD :23合計。 (05/04-03:09:25)
ニンジャ@奈々内コウ :ああ。 (05/04-03:09:36)
花井柾之@え〜 :(計算が出来てない) (05/04-03:09:43)
とよたろう :あや〜 (05/04-03:09:43)
如月篤志たりないか (05/04-03:09:45)
芝村@SD :失敗だね。エッチラちゃんは木刀をもって振るう真似をすると、 (05/04-03:10:02)
とよたろう :「ちょ…エッチラ木刀って」 (05/04-03:10:49)
芝村@SD :目から怪光線を華って街を焼き払いました。 (05/04-03:10:54)
芝村@SD :<GAME・OVER> (05/04-03:11:07)
環月 怜夜@Lei :ああ・・・・・・・・。 (05/04-03:11:18)
花井柾之@え〜 :「(頭が回ってない)」 (05/04-03:11:20)
とよたろう :「街がー」 (05/04-03:11:22)
ニンジャ@奈々内コウ(必要だった中間判定(元値30→25で、中間時の削り難易度は15でミッションクリア)には、達成値が25以上必要だったのさ>え〜) (05/04-03:11:29)
とよたろう :「俺の美声が…」 (05/04-03:11:39)
とよたろう :すいません、ダイス目足らなかった(汗 (05/04-03:12:00)
ニンジャ@奈々内コウ :「あ、アニメ じゃ な い  よ   ね  ! (奈々内は泡吹いて倒れました)」 (05/04-03:12:15)
芝村@SD :残念(笑) 今市町氏がわるかった。3万人くらいがれで死んだ。 (05/04-03:12:19)
とよたろう :「奈々内しっかりー!(汗」 (05/04-03:12:41)
芝村@SD :イマイチ。失礼。 (05/04-03:12:44)
芝村@SD :ということで、リザルトです。全員は根源力を400得ました。 (05/04-03:13:26)
環月 怜夜@Lei7D6 → 5 + 3 + 2 + 6 + 2 + 4 + 3 = 25 (05/04-03:13:49)
如月篤志「あはっ、あはははははははは。火だ、火が燃えてる。燃えてるぅぅぅぅぅぅうはははは」 (05/04-03:13:52)
花井柾之@え〜 :成功要素一個しか通せなくて本当にすみませんでしたっっ (05/04-03:13:56)
とよたろう個人的には8通せたとはいえ、前提変換足りないとか、行動宣言がー、とかなんかダメダメだ (05/04-03:13:58)
環月 怜夜@Lei :あ、間違えた・ (05/04-03:14:01)
芝村@SD :また恐怖の大魔王と友達と言う設定を得ます。 (05/04-03:14:05)
とよたろう 7D6 → 5 + 2 + 4 + 1 + 4 + 5 + 6 = 27 (05/04-03:14:06)
ニンジャ@奈々内コウ :お疲れ様でした〜〜>ALL (05/04-03:14:10)
如月篤志おつかれさまでしたー (05/04-03:14:19)
とよたろう今日ダイス運ないのかな私… (05/04-03:14:23)
環月 怜夜@Lei :これで友達になったんですか? (05/04-03:14:28)
如月篤志うわ、なんか嬉しい。>根源力400と大魔王の友達 (05/04-03:14:36)
環月 怜夜@Lei :お疲れ様でした。 (05/04-03:14:37)
ニンジャ@奈々内コウ :わははははははははっ>「追加設定:大魔王と友達」 (05/04-03:14:38)
如月篤志 7D6 → 6 + 2 + 6 + 4 + 4 + 2 + 2 = 26 (05/04-03:14:42)
とよたろう :根源力+400&【大魔王の友達】? (05/04-03:14:53)
花井柾之@え〜7D6 → 4 + 4 + 2 + 3 + 5 + 6 + 3 = 27 (05/04-03:14:57)
如月篤志意外と出ないもんだな、1 (05/04-03:15:01)
芝村@SD :お疲れ様でした。未知との遭遇は初めてなんで、みんな苦戦してましたね。 (05/04-03:15:14)
環月 怜夜@Lei :どんな大魔王に育ってるんだろう? (05/04-03:15:21)
芝村@SD1D6 → 2 = 2 (05/04-03:15:32)
如月篤志ああ、この子の将来が楽しみw (05/04-03:15:44)
とよたろう :それってエッチラは大魔王化したってこ…と……だね(汗 (05/04-03:15:56)
環月 怜夜@Lei2D6 → 2 + 2 = 4 (05/04-03:16:10)
ニンジャ@奈々内コウいちおう、中間でOKなら概算2割ぐらいは確率あったわけで>7d6 (05/04-03:16:16)
とよたろう10D6 → 4 + 3 + 4 + 5 + 6 + 4 + 1 + 3 + 1 + 3 = 34 (05/04-03:16:20)
如月篤志慣らせなかった→魔王化? (05/04-03:16:22)
環月 怜夜@Lei :うーん。ダイスは振らなくて良かったけど、行動宣言が失敗・・・・。 (05/04-03:16:33)
とよたろう :あーほんと駄目だダイス… (05/04-03:16:41)
芝村@SD :(まあ、この辺は別の機会にでも語れればと思います(笑)) (05/04-03:16:52)
ニンジャ@奈々内コウ :まあ、(学校はなくなったが)クラスメイトはいるんで、いざとなったら、皆で止めましょうということで(汗)>エッチラちゃん (05/04-03:17:01)
如月篤志結局のところ5しか削れんかったし……自分的に失敗だなあ (05/04-03:17:13)
とよたろう :ニンジャさんに協調すればよかったかなー (05/04-03:17:15)
ニンジャ@奈々内コウ :はい! そのときを楽しみにしています。>別の機会(笑) (05/04-03:17:23)
環月 怜夜@Lei :いっそ初手から自分を食べさせておけば・・・・。 (05/04-03:17:27)
とよたろう :それはやめましょうよー(汗>自分を食べさせる (05/04-03:17:46)
如月篤志ところで芝村さん。今得た根源力はどこで使えるんでしょう? (05/04-03:17:50)
芝村@SD :ちなみに、最大の犯人はついにエッチラの行動原理を読めなかったことですね。 (05/04-03:18:05)
芝村@SD :このゲームのキャラ限定です。 (05/04-03:18:21)
ニンジャ@奈々内コウいや、あの場で成功要素貰って成功は、結構きつい。その場判断的には、けっして間違ってなかった展開だとおもいますよ。>とよたろうさん&え〜さん (05/04-03:18:22)
とよたろう :別の機会…またこの設定でやる日が来るのかしらん (05/04-03:18:29)
環月 怜夜@Lei :カラスの死骸も十分エグいです(笑)。美味しく食べてもらう工夫が足りなかったのかな。 (05/04-03:18:40)
ニンジャ@奈々内コウ :はい。そこはしくじりでした。>最大の犯人 (05/04-03:18:42)
とよたろう :行動原理=褒めてもらいたい。では? (05/04-03:19:05)
とよたろう :なので最初ちゃんとしかっておけばよかったかなー、と。すでに懐いてるようでしたし。 (05/04-03:19:33)
花井柾之@え〜 :きれいだと思ったものを壊すことでさらにきれいに、ですかね? (05/04-03:19:37)
環月 怜夜@Lei :はい。言葉が通じるかどうかすら確認してなかったし<犯人 (05/04-03:19:38)
芝村@SD :まあ、後深夜でみんなの頭が働いてなかったのかも。 (05/04-03:19:45)
ニンジャ@奈々内コウ :エッチラの考える楽しい花見ってのは、えーと、「指示されたものを破壊して、爆炎という華をみなで楽しむ」だったと後で思ったのですが。。。 (05/04-03:19:55)
芝村@SD :いいえ>えー (05/04-03:20:04)
とよたろう :言葉は通じないけど感覚的なものは通じる? (05/04-03:20:08)
芝村@SD :全然違います>えー (05/04-03:20:18)
とよたろう :てか、ここ第何世界ー (05/04-03:20:44)
如月篤志自分の力を認めてほしい……じゃ、こどもっぽすぎるかな? (05/04-03:20:56)
芝村@SD :分からないですね>とよたろう (05/04-03:21:01)
芝村@SD :いいえ>ニンジャ (05/04-03:21:21)
とよたろう :目からビームで幻獣っぽいなぁとは思ったのですが (05/04-03:21:23)
ニンジャ@奈々内コウ :[] (05/04-03:21:34)
芝村@SD :いいえ>如月篤志 (05/04-03:21:48)
芝村@SD :近くはあるね>とよたろう (05/04-03:22:03)
環月 怜夜@Lei :褒められたがってますよね。最後はどうして光線だったんだろう・・・・。 (05/04-03:22:11)
ニンジャ@奈々内コウ :ううむ。(ああ、岡目八目で今、どこかのチャットで正解が出てそうな OTLOTL) (05/04-03:22:13)
とよたろう :ほめてもらいたかったのだというのは間違いない…ではエッチラにとってのいいこと、はなんだろう (05/04-03:22:40)
芝村@SD :まあ、いずれにせよ今回はなぞを一つも解かずに終わりました(笑) (05/04-03:22:46)
芝村@SD :みなさんの次なる挑戦をお待ちしています。 (05/04-03:22:56)
如月篤志魔王に振り回されるだけ振り回されたって感じだ (05/04-03:23:07)
芝村@SD :Leiさんとニンジャさんは次成功しないと剥奪です。ご注意を。 (05/04-03:23:26)
ニンジャ@奈々内コウ :はい。楽しかったですが、悔しいのでまた挑戦させてください。 (05/04-03:23:31)
ニンジャ@奈々内コウ :承知しました。 (05/04-03:23:37)
とよたろう :綺麗なものを見せたらよろこんでもらえるかなー…エッチラ也のサービス精神? (05/04-03:23:37)
環月 怜夜@Lei :私は二回連続で失敗ですから剥奪では? (05/04-03:23:49)
とよたろう :エッチラの目は赤いのかしらん (05/04-03:24:24)
芝村@SD :ではそろそろ解散しましょう(笑) 答えを思いついたら、セントラルでも教えてください。 (05/04-03:24:48)
ニンジャ@奈々内コウ :あれ?そうなんですか?>Leiさん (05/04-03:25:03)
環月 怜夜@Lei :はい、謎板で失敗してます。 (05/04-03:25:14)
如月篤志ありがとうございました。いやあ楽しかったです。 (05/04-03:25:16)
芝村@SD :いえ。そういうことはないはずですが(笑 Lei) (05/04-03:25:39)
環月 怜夜@Lei :どかん。がありますけど・・・・。 (05/04-03:26:04)
とよたろう :謎ハンターがいなかったのが敗因?<マテ (05/04-03:26:13)
芝村@SD :ああ。そうか。まあ、次はがんばんなさい。 (05/04-03:26:24)
如月篤志いやいや。それは違うんじゃ?<謎ハンターがいない (05/04-03:26:37)
芝村@SD :では失礼します。 (05/04-03:26:40)
環月 怜夜@Lei :はい、ありがとうございました。 (05/04-03:26:59)
花井柾之@え〜 :今日はありがとうございました。 (05/04-03:27:06)
環月 怜夜@Lei :いいのかな・・・。公正じゃない気が・・・・。 (05/04-03:27:15)
ニンジャ@奈々内コウ :有難うございました。 おつかれさまでした。 (05/04-03:27:17)
芝村@SD :最後になりますが、謎ハンター居なくてもクリアできますよ(笑) (05/04-03:27:22)
とよたろう :いや、エッチラの行動原理をしっかりおおうと思ったら謎ハンターがいたらよかったなぁ、と(笑 (05/04-03:27:25)
如月篤志 :ありがとうございました。またできたらいいなあ。 (05/04-03:27:26)
芝村@SD :ではではー (05/04-03:27:29)
System芝村@SDさんがログアウトしました。 (05/04-03:27:34)
とよたろう :いなくても難易度分クリアーすればOKだったのですけどね (05/04-03:27:54)
環月 怜夜@Lei :さて、セントラルに聞きに行きますか。 (05/04-03:27:57)
とよたろう(いたらよかったというか便利というか<をい (05/04-03:28:14)
如月篤志 :行きますかw (05/04-03:28:23)
とよたろう :ではおちまーす。ログ読み直して考えてみよ (05/04-03:28:30)
如月篤志 :俺も読み直しだなあ (05/04-03:28:44)
ニンジャ@奈々内コウ :ま、何はともあれ、一旦こちらのルームはお開きにしましょう、ということで。 (05/04-03:28:47)
とよたろう :今日は皆さんありがとうございました(一例 (05/04-03:28:47)
とよたろう :一例>一礼 (05/04-03:28:56)
ニンジャ@奈々内コウ :お先に失礼しますーー (05/04-03:29:05)
とよたろう :はい、では失礼します (05/04-03:29:08)
Systemとよたろうさんがログアウトしました。 (05/04-03:29:13)
Systemニンジャ@奈々内コウさんがログアウトしました。 (05/04-03:29:15)
如月篤志 :おつかれさまでしたー (05/04-03:29:23)
花井柾之@え〜 :今日はありがとうございました。そしてすみませんでしたっ。あと1個でも通せていれば・・・(泣) (05/04-03:29:51)
花井柾之@え〜 :それでは失礼します。 (05/04-03:30:07)
System花井柾之@え〜さんがログアウトしました。 (05/04-03:30:12)
System花井柾之@え〜さんがログアウトしました。 (05/04-03:30:16)
環月 怜夜@Lei :皆様、ありがとうございました。 (05/04-03:30:34)
System環月 怜夜@Leiさんがログアウトしました。 (05/04-03:30:39)
System如月篤志さんがログアウトしました。 (05/04-03:30:53)