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■ 2005年7月30日 ■ そうそうストレートでものすごい勢いで抜かれましてね、ありゃーーこりゃーすげー車が走ってる、なんとか画面にどどめとかにゃーとってなワケで必死なブレーキングで1コーナーは追いついたんすが1コーナー立ち上がりですぐ見えなくなっちゃいやした。その後車載やタイムをメールで見せてもらったのですが、最速エボと同じくらいのタイム出てるみたいです。いやーーF40をあんだけ走らせちゃうなんて、どんなすげー世界の人が乗ってるんじゃろって思ってたんですが、ネットの力ってすげーですね。お知り合いになれまして。どもどもいろいろありがとうございました。 イタリアのチュビスタイルってフェラーリの?部品屋さんの国内代理店さんをやられてる方みたいでして。このF40を作る過程がホームページに紹介されています。GT選手権に参加してたレース用F40と同じボデイ補強をやってるみたいです。いやーーー、いろいろお話聞いてすげーなーみたいな。あこがれちゃいますよね。とりあえずホムペのリンクはだいぶ前に許可もらってたんでリンクせにゃと思ってたんですがだいぶ遅くなってしまいまして。はい。今日リンクさせてもらいまつ。 http://www.tubistylejapan.com/ その後、同じ100R過ぎあたりでブローする車何台か見かけたという事でひょとして100R前の3速でいい感じで飛び込むあたりで油膜切れおこしてるのかも?とアドバイスいただきました。F40はドライサンプなんで大丈夫だそうです。
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■2004年4月■ ソニーの800万画素デジタルカメラで撮影。うん、ウチの車の中じゃFDと同じくらいかっこええ。FDの方が曲面デザインの処理が高度だけど。えへへへへへ。少なくとも355よりこっちだにゃ。うん。 |
■2004年1月5日■
うーーん、360のナラシ運転の図っす(360ってスバルじゃねーっすよ)。最初の3000キロは4000回転以下で走ってくださいとコーンズの営業マン。まだオド1500キロっつー事でソロソロと峠道を走ってる図でつ。追尾はFDね。この後ちょと交代してちょこっと運転しやしたが、うーーん、F355よりはだいぶよくなってるのね。えっへへっへっへ。 |
えーー簡単にインプレ。まず狭い。FDも狭いけど、こいつもかなり狭い。頭が屋根がつかえる。フロントウインドが迫っててサンバイザーいらねーじゃん状態。シート調整でギリギリクリア。F355ってちょっと室内ガラーンとしてたけど、こいつはタイトで一体感の演出に気を使ってる様子。パワステが軽い。軽すぎ。アメ車きゃ?車も軽い。これは大歓迎。ポル996は34GTR同様剛性もすげーけど重さもすごい。996もいい車だけどちょと重過ぎで34同様面白くない。いや996はタイアサイズがちゃんとしてるから34よりはずっといいきゃ。34って重量にタイアサイズが負けてるんで996ってよりこないだ買ったキューブに近いよなあ。まだハイエースの方がタイアのキャパと重量のバランスは上みたいな。えへへっへ。話戻して360はアルミボデイなんで車が確かに軽い。当初1290キロとか言われてたけどウチのはカタログ何キロじゃ。1300は超えてると思うけど1400キロオーバーのF355より確実に軽さ感じる。FD並の重量感でトレッド広いんで、こりゃ飛ばしたらはえーんじゃろなーーみたいな。996は峠じゃ重い。996も高速道路の大井松田みたいな300Rくらいの連続だと恐ろしく精密なハンドリングでこりゃすげーみたいな感じがする。360はどーなんじゃろ。996や34GTRだと重すぎてダメダメの峠道でも360は軽いんでそこそこ楽しめる。まだナラシ中のチョイ乗りなんで360の高速コーナーとかまったくわからん。360の雑誌やビデオのインプレ見ると34GTR同様リアが高くなってるワゴンやバンみたいなレイアウトなんでケツからブレイクして乗りにくいと。みんな高速コーナー怖くて踏めないって言ってる。きっと初期のSW20みたいなダメ車なんじゃろなーって事で期待はしてなかったけどちょっと軽く乗った感じでは996程ではないけどF355よりは剛性ずっと出ておってコーナーも安定してるいい感じなんすよね。そうそう鼻も短くて見通しよくてハチロクやランエボみたいにコンパクトでタイト感あっていい感じじゃんみたいな。それでいてタイアふてーから安定感あるし。とりあえず峠をゆっくりゆっくり4000回転マックスで走った限りでは、うーーーん、いい車じゃんって感じ。音はだいぶ静かになった。4000回転までだと355とは比較にならん程静か。オーナーの話によると試乗車で上までまーすと逆に355より金属的な音で耳にくると。ナラシ終わったらまた乗ってみよっと。でもねーーサイズでけーんですぐセンターライン踏んじゃうし。うーーーん。どっちにしても攻める車じゃねーっすよね。えっへへへへ。サーキットみたいに広ければいいんかなー。でも競争やってぶつけたらたまんねーし。どっちにしてもどこをどー走るんじゃって疑問は残る。それだけに4000回転以下でトロトロ走ってもドライバーを納得させる演出ができてるって事が重要になってるのかもしれん。とにかく踏んでないんでそれ以上はなんもわからんす。えっへへへっへ。 |
■2003年12月28日■ |
↑はいっ、お友達とツーショットね・・・ |
■2003年10月19日■ フェーラリ360モデナの新車がやってきたっす。やだやだ、こんな飾り物みたいな車買うよーになったらおしめーさ。あの世がちけーってこった。400馬力ちょいしょ?そんなショボイパワーじゃ眠くなっちまうよ。やだやだ。しかしかっちょいいなあ。うーーーーん。F355よりこっちの方がじぇんじぇんいいなーー。もうモデル末期なんすよね。来年には新型出るんでねーかなー。いやいやけっこうウチは実用で距離乗っちゃうんで逆に信頼性が比較的高い360の末期が実際に走りまーるにはいいんでないかっつー判断で購入したみたいす。まあねえ。しかしなー、おせーーーー車にはあんましきょーみねーよ。ポルシェ996ターボにフェラーリ360だって??んなもん2つタバになったってワタスのGTR2号の敵じゃあないねえー。えっへへへっへ。うーーん、でもジジイになって体きかなくなったらこの手のカッコ優先の車もいいかもだに。まだいらねーけど。えっへへへ。 |
■2003年■えーーーー、F355って軽自動車以下の耐久性で6万キロ走ったら寿命になっちゃいました。本来飾っとく車なんでそんな乗るほーが悪いみたい。そんで355売っとばして新車の360モデナを買う事になったす。355よりだいぶマシな耐久性になってるとか。せめて国産軽自動車並に走ってくれる事を祈るばかりっす。うっへへっへ。また納車になったら報告しやす。 |
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えーーーーーー、F355を境にフェラーリは実用的になったと言われてますが、やっぱり壊れます。 バンバン壊れるから、とってもじゃねーーけど乗れません。修理代もすげえ。 うーーーん、フェラーリってどーいう車なのかレポートしていけたらです。 |