鍵屋の日記

月曜日, 7月 16, 2001

いやー暑いですね。月曜日いうのに予定はなし。いやあるのだがお昼からのお仕事なのです。
朝から生命保険の証書を探す、昔の同僚というか先輩がH証券を辞めて*レ*ンシャル生命とかいうところに
7月1日から転職したらしい。んでもって研修に使うので私の証券をFAXして欲しいというので、送ってあげた。

 サラリーマンの転職というのもこの時期は多いらしい。
暑い中、飛びこみで新規のお客様を回っていたことを思い出す。話しもろくにきいてもらえず
博多駅から天神まで延々歩いていたことを考えると、今は随分楽してると思う。

 そうこうしていると、以前カギ交換したマンションの管理人さんから屋上の錠前を
開けて欲しいとの電話、行ってみると機械室の2ヶ所のドアの鍵がないので
解錠して欲しいとのこと。しばらくピッキングやってみたけどダメなので
ドリルで破壊して交換してあげました。

その後、クレーム処理でBHの座金交換へ。


SD専用のBHエスカッションをつけたら、なんだこりゃ。
ネジでプレートつけるのか。そんないい加減な施工じゃこまるということで
ドーナツ型の丸座に変更。


その後、不動産会社の鍵交換やって、帰りにクラウンの解錠いって終わり。


火曜日, 7月 17, 2001