WELCOME 

ようこそ「土んちゃん」のおうちに、いらっしゃいました(^^)v。


あなたは 人目のお客様ですぅ(^^)/。

** FirstUpdate:JUN/01/1997 **

** LastUpdate:FEB/24/2017 **

※このタイトルロゴは通信仲間の「そんめーさん」に作って頂きました<(_ _)>。


このページも満14年となりました。皆様のご協力に感謝し、御礼申し上げます <(_ _)>!


★重要なお知らせ★

  特にありません。伝言板へのアクセスは、必ず、このトップページから、お入り下さい <(_ _)>。
  
ファイル更新状況!

         ★「リンクのお部屋」は随時更新中です。こちらも、ご覧ください(^^)!。
          また、ページの引っ越しなどをなされた方は、ご面倒でも、メールにて、ご一
          報いただけると幸いです <(_ _)>!。


         ★その他のお部屋のページ更新は時間がかなり経過しており再アップする時
          間がありません。現在、更新する予定はありません。過去データのみの公
          開となりますが、何卒、ご了解頂けます様、お願い申し上げます <(_ _)>!。


メールをお待ちの方、現在、お返事出来ません <(_ _)>

        いつも「土んちゃんのおうち」をご覧頂きありがとうございます <(_ _)>。

        さて、私事で申し訳ありませんが、諸事情により伝言板でのお返事やメ
        ールのお返事が遅れており、皆様には、大変ご迷惑をおかけし、申し訳
        なく思っております <(_ _)>。
        
                
        タクシー勤務は激務で以前の様なスピードでお返事する事が大変、困難
        な状況です。

        皆様には、ご迷惑をお掛けしますが、何卒、ご了解頂けますよう、お願い
        申し上げます <(_ _)>!。

        そしてメールでの症状や薬の内容などのお問い合わせには、お返事出
        来ません。また、お薬のお問い合わせにつきましては「リンクのお部屋」
        から薬の効果を調べる事が可能ですので、そちらをご利用下さい <(_ _)>。

        では、誠に身勝手なお願いで恐縮ですが、皆様のご理解、ご協力を頂
        けます様、お願い申し上げます <(_ _)>!。


★お部屋の紹介、及び目的★

 単に「神経症」って、なんの事?なんて、お思いの方が多い事と思います。未だに欧米等から
 れば、日本人のストレスや神経症の考え方、認知は、立ち遅れていると言えます。

 しかし現実問題を見れば、すでに、いろいろな症状で悩み、苦しんでいる方が、私を含め、大勢い
 らっしゃいます。このストレスの多い現代社会。次のターゲットは、この文章を読んでいる「あなた
 かもしれません。また、この病気は「いつかかるのか解らず、誰でもなる可能性があります。」です
 から、今のうちに少しでも「一般の方にストレスの考え方、また神経症で悩み辛い思いをされてい
 る患者さんや患者さん、ご家族の気持ちを、ご理解を頂く」
とともに、こういう問題で「悩んでいる
 方々が、すでに、たくさんいる」
という事を、もっと普通の方に知って頂きたくて、このページを作り
 ました。

 そして、このページが今後、皆さんの生活において、少しでもお役に立てば作者にとって、これほ
 ど嬉しい事はありません。ぜひ、最後まで、ご覧下さいませ<(_ _)>。

 ☆神経症のお部屋    −Lastupdate:JUL/06/1997−

  神経症ってなんだろう?から始まって、この病気の説明や原因、治療法などを探っていきたいと
  考えています(^^)。また「不眠症」の項目も新設しましたので、ぜひ、ご覧ください。 

 ☆私の体験談        −LastUpdate:JUL/18/1997−

  私が不安神経症になってからの体験談です。今までの「戦いの記録」と言っていいでしょう(^^ゞ。

 ☆薬のお部屋         −LastUpdate:AUG/05/1998−

  ここでは薬の種類や基本知識の説明と病院などでもらう薬など、普段、以外と知らない「薬」の
  世界について説明しています(^^)。また病院で処方される代表的な薬の効果や副作用について
  も併せて説明して行きたいと思っています(^^)。 

 ☆土んちゃんのお部屋  −LastUpdate:JUL/16/1999−

  私の気晴らし部屋です。まあ「日記帳」みたいなものですから、ご自由に、ご覧下さい(^^;。
  また現在、このお部屋の更新は休止させて頂いております <(_ _)>。まあσ(^^;)の過去を知
  りたい方は、見てみてくださいませ(^^;。

 ☆タクシーのお部屋    −LastUpdate:MAY/23/2006− 

  私の現在の仕事である「タクシー運転手」としての経験談や裏事情などなど、日記形式で
  書き込んで行きたいと考えています。タクシーをご利用頂いている方への疑問などにもお
  応えしたいと考えていますので、どうぞ、ご覧くださいませ(^^ゞ!。

 ☆リンクのお部屋      −LastUpdate:JUL/24/2011−

  今まで、お世話になったNIFTYのお友達やINTERNETで知り合った友人のホームページです
  (^^)。また、美術館検索のリンクを新しく追加しましたので参考になさって下さいね(^^)!。

  それから「今までなんでなかったのだろう?」と思われた方も多いと思いますが、お薬を調べら
  れるサイトを追加リンクしましたので是非、参考になさってくださいね(^^)/。


土んちゃんの伝言板   −年中無休−

 このページをご覧になった、ご意見や、ご感想など、なんでもかまいません(^^)。
 フリートーク調で、ご自由にお書きくださいませ(^^)v。


土んちゃんのちゃっとるーむ

 σ(^^;)もできるだけ参加したいと思っていますので、もしかすると、土んちゃんと
 直接、話せるかも?(^^ゞ。


★Yahoo!での検索(^^)★

 サーチエンジン「Yahoo!」で、お好きなページを、ご検索ください(^^)/。

 Yahoo! JAPAN  

★このページのご注意★

 σ(^^;)は精神科医でもカウンセラーでも無い、普通のサラリーマンです(^^ゞ。また現在も「不安神
 経症(パニックディスオーダー)」と戦っている一人です。ですから、ここに出てくる内容については
 あくまでも、私の経験としての”基礎知識”として、ご覧くださいませ<(_ _)>。

 また、このページはすべて私の私言であり、このページ全てにおける内容でのトラブル
 や症状の悪化などについて製作者は一切の責任を持ちません。あくまで、ご自分の判
 断、責任の上で行動願います。

 そして部屋の中には精神安定剤や催眠薬など薬の知識が話の便宜上、出てきますが
 薬の服用については、必ず、ご自分の担当主治医の指示にしたがって下さい。仮に、
 ご自分の判断で薬の服用中止及び過服用における症状の悪化や副作用などの症状
 が出ても上記同様製作者は一切、責任を持ちません。

 
以上の事を踏まえた上、参考知識として、このページを、お楽しみくださいませ<(_ _)>。


★このページのリンクについて★

 基本的にはリンクフリーとします。こんなページでよろしければ、ぜひ、お願い致します。
 この時は事後でもかまいませんのでメール又は伝言板等で、お知らせ頂ければ幸いです<(_ _)>。

 また薬の売買、商用目的のリンクについては、ご遠慮頂けますようお願い申しあげま
 す <(_ _)>。


 ご意見、ご質問、苦情など、ございましたら、こちらまで、お便りを!。


管理者用