2025アニメ前期評価・寸評



〜手に汗握って観たようなアニメ、つまりAランクが無い不作でしたね。『Re:ゼロから始める異世界生活3rd season』くらいか。
2025年前期
タイトル S:神 A:毎週心待ちにみた B:思うところはあったけどまあ楽しめた C:取り敢えず最後までみた D:切った
Re:ゼロから始める異世界生活3rd season A やっぱり外せないし外さないですね。
薬屋のひとりごと 第2期 B 安定なのはキャラがしっかりしてるから。物語が大きく動きましたね。
ざつ旅-That's Journey- B 春アニメで一番楽しめたかも。
忍者と殺し屋のふたりぐらし B めっちゃ殺しますねw GAとか思い出した絵柄。自分に合ってる感ありました。
九龍ジェネリックロマンス B なんか録画上手くできなくて見逃したのがあって残念。
紫雲寺家の子供たち B 今や定番とー化した五等分と言いますかw。大事な要素おえてるんでしょうね。楽しめた。
mono B キャラを把握できてようやく楽しめるようになりました。
ある魔女が死ぬまで B キュアプレシャスのデザインw 少し性急にまとめすぎたのが残念な感じ。1クールの弊害だね。
一瞬で治療していたのに役立たずと追放された天才治癒師、闇ヒーラーとして楽しく生きる B 王道ですね。分かり易くてまあ及第点。
WIND BREAKER Season 2 B 私、一期で切ったのです。失敗でした。新作と思って録ってたの観たら面白かった。
片田舎のおっさん、剣聖になる B しっかり及第点のおもしろさでした。
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GO B まあ観られちゃうねw 5分アニメならではで。
メダリスト Bフィギュアの魅力を分かり易く描いてるし、スケートの作画が凄い。観てて感動覚えた。
俺だけレベルアップな件 Season 2 -Arise from the Shadow- B 王道の俺ツエー系ですが楽しみにしてました。父親出てきたのもお決まりだけど。結局血統因子かと。
アオのハコ B 良い。これが噂の千夏先輩かw
魔法つかいプリキュア!!〜MIRAI DAYS〜 B まほプリの正統路線でした。変身後大人スケールなのも良かった。キボウの力の反省かな。
SAKAMOTO DAYS B パロディが良い感じ。ジャンプ的というか銀魂的スピリッツが心地良いです。
Dr.STONE SCIENCE FUTURE B この世界観はやっぱり面白いですね。
ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います B 残業したくないだけでどこまで話広げられるかと思ったけどなかなか。ED秀逸。
悪役令嬢転生おじさん B 最後の最後で王妃に含み持たせて期待させたストーリー。それでBランクに留めました。
マジック・メイカー 〜異世界魔法の作り方〜 B 化けるかどうかの瀬戸際っていう作品。惜しいなぁ。
Unnamed Memory Act.2 B やっと全容が解明してすっきり。面白かったです。
Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士として暮らしてます B タイトル忘れてた。ずっとベヒ猫と思いこんでたw ベタだけど楽しめてます。
ハニーレモンソーダ B 『君とど』の表現違う版かw ケントみたいな風早くんというか。しかしちょっと説得力に欠けました。
アラフォー男の異世界通販 B 異世界行かせたら諏訪部は当たるなぁw ただ、予定調和で単調。
わんだふるぷりきゅあ! B なんだかんだで早い1年でした。十分成功でしょう。
日々は過ぎれど飯うまし C ちょっと違うのが残念なくらいには肩入れしたいアニメでした。
俺は星間国家の悪徳領主! C ストーリーやキャラが思う方向に行ってくれないというか。
ありふれた職業で世界最強3 C 無印は面白かったんだけど。もう話纏まっちゃって先の展開にわくわく出来ないパターンね。
勘違いの工房主〜英雄パーティの元雑用係が、実は戦闘以外がSSSランクだったというよくある話〜 C あんまり勘違いが続きすぎるとイライラするけどね。
不遇職【鑑定士】が実は最強だった C 雑な感じもするけど王道定番ストーリーだから分かり易いかな。キャラが良いね。
没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた C どっかの七男や八男くらいになってくれれば成功なんですが。
ボールパークでつかまえて! C 良いお話もあるけど、やっぱヒロインにキャラ萌え出来ないと。
GAMERA -Rebirth-♪ C ゴジラよりガメラ派なんで観ていますが・・・
Aランクパーティを離脱した俺は、元教え子たちと迷宮深部を目指す。 C もうちょっとシリアスな感じがあったらなぁ。
花は咲く、修羅の如く C ユーフォっぽいと思ったら・・・作画は違和感ないし期待したけど、1クールじゃ急ぎすぎでした。
ドラゴンボールDAIMA C 脚本さえ外さなきゃ視られる舞台は整ってますからね。あとはどれだけひきこまれるかですが。
いずれ最強の錬金術師? C 今ひとつ弱いけど。
サラリーマンが異世界に行ったら四天王になった話 C キャラは良いんだけどなぁ。ストーリーに大筋が欲しいのかな。
キン肉マン 完璧超人始祖編 Season2 C 一応観てるという感じ。予定調和ですからね。この殻を破りながらも原作のマインドを壊さなければ秀作なんですよね、リメイクや続編は。
外れスキル《木の実マスター》 C 良い感じの設定なのに今ひとつに感じるのは、脚本かなぁ。
RINGING FATE C なんとなく切りそうでいてそのまま観てしまった。
戦隊レッド 異世界で冒険者になる C ねらいと表現はド直球で良いんだけど、パロやギャグが今ひとつ刺さりません。
異修羅 第2期 C 毎回登場のキャラは良いんだけど、出てきただけで次ぎ行くからダレてきちゃって。期待はしてるんですが。
阿波連さんははかれない season2 D 無印は観てたけど、二人が公にくっついたら面白みを感じなくなってしまった。山田とは違うんだよ。
アポカリプスホテル D 期待したけど、やっぱキャラが違ったかな。
ヴィジランテ -僕のヒーローアカデミア ILLEGALS- D 今更観てもと思ってしまった。
宇宙人ムームー D 違いました。
えぶりでいホスト D 無理なんです。
かくして!マキナさん!! D 貴重なエロ枠ではありますが。
完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる D 違いました。
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 Season II D 無印で期待して随分引っ張って観てきたんだけどなぁ。
GUILTY GEAR STRIVE: DUAL RULERS D 絵柄から厳しい。
クラシック★スターズ D 無理なんです。
黒執事 -緑の魔女編- D ダメでした。
この恋で鼻血を止めて D 違いました。
#コンパス2.0 D 違いました。
戦隊大失格 2nd season D ダメでした。
男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) D ドタバタラブコメでも萌えられなきゃね。
中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。 D お話の流れがつまらないというか。
ちょっとだけ愛が重いダークエルフが異世界から追いかけてきた D キャラ萌えしませんでした。
ツインズひなひま D バズリませんでした。
履いてください、鷹峰さん D 貴重なエロ枠なのに・・・
前橋ウィッチーズ D 違いました。
神統記 D 違いました。
ユア・フォルマ D 違いました。
LAZARUS ラザロ D 違いました。
ロックは淑女の嗜みでして D 主人公が全然好みじゃない。というか、チャレンジャーなんだろうなぁ制作陣。
未ル わたしのみらい D 違いました。
やたらやらしい深見くん D だからエロけりゃいいってもんじゃないんだって。
TO BE HERO X D 違います。
謎解きはディナーのあとで D 違いました。
FARMAGIA D マーシーのキャラデザでコケて欲しくなかったぁ。好きになろうと努力したんだけど。残念でしょうがない。
全修。 D 1話では期待したんだけどなぁ。
聖女なのに国を追い出されたので、崩壊寸前の隣国へ来ました D この味付けはダメです。
この会社に好きな人がいます D これも定番なのにおさえるとこ押さえてないし、新鮮さもないし。
黒岩メダカに私の可愛いが通じない D 私に通じなかったです。てか今更めだかって!
グリザイア:ファントムトリガー D グリザイアシリーズ期待したんですが。
クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。 D 定番にもなりきれてないし、かといって新鮮味もないし。
妃教育から逃げたい私 D どごを楽しめばいいのか分からない。
沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる D 萌えませんでした。
「1分間だけ触れてもいいよ…」 D カットし過ぎて笑いとばせない。いや、期待はしてないけどさ。
天久鷹央の推理カルテ D なんか違いました。
想星のアクエリオン Myth of Emotions D ここで追いつこうと思って観たんですが・・・
空色ユーティリティ D ゴルフモノは期待するんですけどねぇ。
誰ソ彼ホテル D りりちよ様以来期待してるジャンルではあるんですが、当たった試しがありません。
どうせ、恋してしまうんだ。 D 乙女ゲーム的設定を否定する者ではありませんが、ココでは違うだろうと。
ニートくノ一となぜか同棲はじめました D 5話まで観たんですよ。でもキャラが少し、でも確実にズレてんのよ。
日本へようこそエルフさん。 D 萌えませんでした。
ババンババンバンバンパイア D なんか違いました。
魔神創造伝ワタル D 入り込めませんでしたねぇ。
魔法使いの約束 D なんか違いました。
もめんたりー・リリィ D 3話まで観て挫折しました。
Ubel Blatt〜ユーベルブラット〜 D 違うんだよなぁ。
UniteUp! -Uni:Birth D 無理です。
BLナイト D 無理です。
戦隊大失格 D 違いました。