ときめき通信

1997年7月分です

ばっくなんばぁ


7月31日<木)爆睡。

いつも通り職場に行って、夕方終了してから家へ。

(17:30)
寮に着いてからテレビを見ながら横になって休んでいたら、知らない内に寝ていた(^^;。

起きたら20:00近くになっていました。爆睡でし。

これから風呂入って食事します。みゅう。

ね、さくらちゃん☆


7月30日(みず曜日)温泉とか。

特に、まんぼうなイメージのあるおさかなの生まれ変わりのお姉ちゃんとわ関係ありません。なんとなくです(^^;。

昨日の話。

昨日はあの後、食べ物を買いに出てそのまま近くの古本屋にいったらママレード・ボーイのコミックスが安く売っていたので全館購入しました。

ぢつわ、借りて読んだ事はあったけれど持っていなかったりするので。

前に行ったときもあったんだけれど、その時は買おうか買わないか迷っているうちに誰かが買ったらしく、無くなってしまったので今回は素早い決断で・・・:-)

今日の話。

やはり今日もペンキ塗りでした。ほぼそれだけで1日が過ぎました。

(19:00)
という感じで日記を書きながら部屋の中を見渡すと、自分の座っているところ以外は、床が見えない状況になってきたので(爆)、そろそろ片づけでもしてみようかなぁ、と思っています。でも、片づけてしまうと物を取りに行くのに立って歩かなければならないので、適度に片づけようかなぁ、と(^^;。

今日は髪の毛にまでペンキが付いて大変な事になっているし、うちの寮はみず曜日と日曜日はお風呂が無いので、今日は銭湯です。湯の川の温泉にでも行ってきます。

(21:30)
という感じで温泉に行って、帰り道にiHOPでパンケーキを食べてから帰宅。

これから部屋の片づけ。1時間くらいかかるかな?

ね、さくらちゃん☆


7月29日(火)むぅ。

今日の仕事はペンキ塗りでした。1日中。休憩らしき物が勤務時間の半分以上あったけれど。まぁ、うちの職場特有の:-)

それだけで終わりました。たぶん明日も同じです(^^;

そんな感じのなるですが、8/2は函館の港まつりに参加しなくてはなりません。そのためTomo夏に参加できません。こればかりは休めませんでした。残念です。いろいろコンサートやイベントに参加していますが、いまだTomo夏には参加できません。前回(去年の夏)は、へきるコンサート(大宮)に阻まれました(^^;。

今年なら重なってもTomo夏を選んだと思うけれど、去年は当時、"聖地"大宮(はむはむ曰く『壊れている人がいっぱいいる場所:-)』)にデビューしていなかったので、『まぁ一度は』、という感じで。

今年も参加出来なかったという事はもしかして、Tomo夏には一生縁が無かったりして・・・(^^;。今年はあるかどうかわからないけれど、クリスマスライブ参加に期待か?

その港まつりですが今日、8/2が雨の場合8/4に延期らしい事をなんとなく聞いたりする。

待てよ?。8/4?

なに?

それって、智イベントin函館の日ぢゃないの?(爆)

まぁ、雨が降らなければ問題ないのでいいです。って、こんな事を書くと当日雨が降るんだよなぁ(^^;。

別の話。

メールは、予定ではあと2〜3日で出せるようになると思います。ぷろばいだの関係でその期間は送信出来ないらしいので。でも受信は出来ます。メールを出してくれた方、返信は少し待って下さい。すいません。

(22:00)
なんか、ぽなかすきになってきたので買い物に出撃かなぁ。

ね、さくらちゃん☆


7月28日(月)年休。

8/4(月)に桜井智ラジオの公開録音ゲストで函館で来るらしいので、今日最初にまず職場でしたこと。

自分:8/4、休み欲しいんですけれど。
担当:いいよ。
自分:どもでし。
担当:どっかいくの?
自分:はい。ちょっと。
担当:りおかい

という感じで年休とりました。イベントに参加しなければならないので基本作業です。

まぁ、野村@智たんは7/31に東京に戻った後、また8/4に函館に来るらしいし、長澤@とまりんも仕事が休みで来るらしいし、帯広の桜井智後援会北海道エリア長も来るらしいし。函館に住んでいる自分が参加しないわけにもいかないからなぁ。というか、もともと参加しないわけが無いけれど(爆)

なんか6/21の、さくらちゃんイベント(東京)の時も同じ事をしたような・・・。(^^;。その時はすんなりはいかなかったけれどこんな感じ・・・

自分:6/21になんかあるって聞いたんですけれど・・・
担当:ああ、参加して欲しい事がね。
自分:その日、休みたいんですけれど。
担当:うーん、でもその日はちょっとねぇ。
自分:はぁ。
担当:どうしても行きたい用事か?
自分:はい。じうやうなんです。
担当:わかった。
自分:(にや)(^^;

平日や長距離遠征や厳しい時間帯のイベントに参加するためにはねぇ(^^;

そんな感じで、一番近いイベントまであと7日らしい。

う゛。7/19、"聖地"大宮来てたんですか?。それも自分と同じ2階席(^^;。

あ、そうそう。『風が吹く丘』はとてもいい唄ですね。この前20〜30回、リピートさせて聞いていたし(^^;。c/wは・・・。まぁ。

8/23の仙台、行けたら行きたいなぁ。それがだめでも9/14(日)のファイナルは行きます(爆)。

あと、イベントページ第一弾としてなんとなく作ってみた、いままでの参加イベント&これからの参加予定イベントとかあります(^^;。

ね、さくらちゃん☆


7月27日(日)EVA再び。

(9:30)
起床。

野村@智たん長澤くんはもう起きていた。というか、野村@智たんは寝ていなかったらしい:-)

午前中はだらだらして、昼頃から「映画でも見るか」というになって出発。自分と野村くんは新宿でEVAをすでに見ていたので、『もののけ姫』でも見ようかと言っていたんだけれど、長澤くんはまだEVAを見ていなかったらしく見たいらしい。

なんとなく札幌スガイに行って、まぁここにくれば『もののけ姫』も上映しているだろうと思って行ってみたら、EVAしかやっていなかった(爆)。

という感じで、再び見ることになったりする。家を出発する前に新聞を見てから来たんだけれど、流し読み程度だったのがいけなかったらしい。まぁ、いいけれど(笑)

という感じでEVAを見て、そのあとヨドバシに寄って長澤くんは買い物。

(17:00)
駅で別れて帰宅。家でだらだらしてから北斗に乗って函館へ。

(23:00)
到着。

日記を書きながら、久しぶりに日記を読んでまわったりする。にしーさんとか、土井さんとか、るなぴーさんとか、いちせくんとか、ぷっつんさんとか、いろいろ。なんか懐かしい感じ(^^;

そんな感じでF1ドイツGP見てから寝ます。

ね、さくらちゃん☆


7月26日(土)智。

(1:40〜6:18)
はまなす。札幌行き。

腰痛くなった。まぁ、いつものことね。カーペット車でもいいんだけれど、ドリームカーでいいや、という感じ。

実家に着いた後は昼まで爆睡。

(13:00)
おもむろに起きてWINSへ。函館で開催しているのに何故か札幌WINSにいたりする。まぁ、いつも通り散財して(爆)、そこで富樫さんと、東京から北海道に来ていた佐藤(おおたま)さんと合流。夕方には室工大最強の壊れ人の野村@智たんが札幌に到着するのでそれまでいろいろ時間をつぶしたりする。

札幌メイトでまほTaiのLD(5)と、へきる武道館LDと、さくらちゃんSingle『tune my love』を購入。

(18:00)
とかいろいろしていたんだけれど、やることが無くなったので札幌なる邸へ。テレビつけたら劇場公開の時期で、ニュースでEVAの特番をしていたので見たりする。

そのうちはむすたーの好きな壊れている人と連絡がとれたので、札幌方面に出てくるように連絡。全員の合流は19:30頃か。

(19:30)
札幌駅で合流。

メンバーは、なる富樫さん佐藤さん野村@智たん長澤くんはむはむはむはむ姉

集まったメンバーのほとんどが、元室工大だったりする。なんだかなぁ:-)

(20:30)
自分の的確なナビで迷わず食事場所に到着して食事(爆)。

そのあと唄いながら(というか唄ってもらって)、飛んでコールして部屋の温度を下げてペンギン振って、いろいろ。

(1:00)
日付が変わって終了。

野村@智たん長澤くんは、終電が無くなって帰れなくなったのでなる邸に宿泊。LDとか見ながら眠たい人から寝ていく(爆)

ね、さくらちゃん☆


7月25日(金)野外劇とか。

職場の動員で五稜郭の野外劇に参加しました。虫が多くて大変です:-)

(22:30)
今週末は札幌に帰省します。3時間後の1:40函館発の『はまなす』に乗って行きます。危険なことに、もう眠たいです(爆)。もし、これから3時間の間に寝てしまうと、明日の朝の北斗でしょう。たぶん。帰りは27日最後の北斗の予定です。

という感じで、週末は東京からやってくる智な人はむすたーの好きな壊れている人と一緒に飛んだり跳ねたりする予定:-)

(23:00)
と言っているすきから、はむすたーの好きな壊れている人に電話をかけて、土曜の夜に実行する事に決定。クーラーの一番効いた涼しい部屋がいいなぁ。窓が曇らない部屋とか(爆)。

あと連絡事項です。

学生時代に1年半の間ですが書いていた『日記な部屋』は終了することにしました。更新はもうないです。ページも『http://meth.elec.muroran-it.ac.jp/~naru/』以下は閉鎖する方向で考えています。近々、meth.elecのページの方でも終了の報告をする予定です。こっちに完全に引っ越すという感じで。学生時代の『なるの部屋』に訪れてくれた方、いままでどうもありがとうございました。

それと、

今回、新しい『なるの部屋』を訪れてくれた方、こんにちわです。今後、自分の補助記憶装置のような日記物は『ときめき通信』で書きます。ずっと続くか、すぐ終わるかは未定です。書きたい事が無くなるか、飽きるか、ときめかなくなるか、さくらちゃんへの愛情が無くなったらやめます:-)

後はこっちのページでは、声優関係物を以前より縮小はすると思いますが続けるのと、学生時代より弱まっているので、イベント関係のページをちょっと始めてみようかなぁ、と思っています。

それでは、今後ともよろしくお願いします。お暇でしたらページに遊びに来て下さい。

ね、さくらちゃん☆


7月24日(木)てすと。

ときめき通信のてすと。

ときめいている時に書くにっきだったりします:-)。不定期です。本局の日記もあります。

というわけで、ちょっと書いてみる。

6/21(さくらちゃんいべんつ)、7/19(へきるこんさーと)と東京方面に2回行き、学生時代より落ち着いた感のある、なるです。

さくらちゃんは、『うきゅ』っていう感じでかわいいです。ときめき度が振り切れそうです。きゃ、さくらちゃん。

へきるは、唄がへたでした。へたまりです。でもいつものことなのでこれでいいです。というか、これでないと『へきる』ぢゃないです。内容は前回よりちょっと弱っている感じです。まだツアー中なので、詳しい内容は避けます。

あ、あと本局の日記(日記な部屋)もあるけれど、更新度はこっちの方がたぶん高いと思います。日記な部屋というのは学生時代までのなるということで:-)。

やはり卒業したので変わらないとね。ちょっとはときめかないと時代に取り残されてしまうので。最近は周りの人が、ものすごい加速で壊れているし:-)。もうみんな見えないところまで行ってしまったという感じです。自分も、もうよわよわです(^^;

というわけで、『ときめき通信』という題名で、卒業して落ち着き感のある、なるときめきな日々を書こうかなぁという感じで。

もちろん忘れてはいません。日記の中心になるのは、

さくらちゃん

です。うきゅ。

たまに『南央美ちゃん』が出てくるかもしれません。ある雑誌を見てからちょっと注目しています。でも秘密です。様子見です。:-)

あぁ、やっぱり学生時代と比べて弱っている感じがするなぁ。

あ、あと今週末は東京方面に生息している智な人が実家に帰省するらしいです。1週間くらい。というわけで、特にはむすたーの好きな壊れている人(笑)は週末(特に土曜の夜あたり)を開けておいた方がいいと思います。飛んだり跳ねたりする所にいく可能性が高いので。まぁ、そのくらいしないと東京に行って強まっている智な人は満足しないだろうし:-)。もちろん自分も週末に緊急な用事が入らなければ帰省します。参加しないと(爆)。

という感じの弱まっている内容ですが、よろしくお願いします。

でわ。ね、さくらちゃん☆



ばっくなんばぁ