ときめき通信

1998年1月中旬(10日〜20日)分です

ばっくなんばぁ


1月20日(火)大雪(2)。

昨日に引き続き、今日も雪。

朝、寮を出るとき車が完全に雪に埋まっいた。函館でもこんなに降るんだという感じ。札幌みたいだった。

でも列車は正常。何があったんだ?

今日の仕事は職場の雪かきと、コンピュータ関係の仕事。

なんか疲れたので定時に退社。寮に香恵ってから食事してベットに横になってたら、いつのまにか寝ていた。起きたら21:00。 

(23:00)
掟から、風呂入ってちょっとゲームしてうだうだしたら、もうこんな時間。明日は午前中は部屋の掃除。午後は未定。

函館で休日を過ごす予定。

なんか、関東圏の通話料金が5分10円になるらしいねぇ。月200円多く払うと。

ね、さくらちゃん☆


1月19日(月)大雪(1)。

どかどか。

凄い雪的。1日中降ってたなぁ。函館では8年ぶりの大雪らしい。でも不思議なほどに列車は終日、すべて正常だった。

それもあって仕事も通常の業務だけ。突発事は無し。

あと1日出勤したらまたお休み。

あ、部屋、歩く場所ないや(爆)。

ね、さくらちゃん☆


1月18日(日)函館で休日。

ひさしぶりに函館での休日。最近、週末はほとんど札幌だったし:-)

お金増えた。

ね、さくらちゃん☆


1月17日(土)召喚。

召喚された的:-)

確かに他の会社よりは雪につおいでし。でも振子は弱いでし。極端に(爆)。イベンツにだったら召喚されたいなぁ。とか:-)

明日も休み。

ね、さくらちゃん☆


1月16日(金)お勉強会

今日はなる邸でお勉強会。

というのも、18日でなるツレの通っている看護学校の冬休みが終了してまたテスト週間がスタートするので、まぁちょっと勉強しないと、という感じで。

アイテム買った。やはり、高い位置ぢうやう:-)

はななすで帰宅。

ね、さくらちゃん☆


1月15日(木)明け。札幌。

泊まり明け。

これから札幌に向かいます。日記者集会は17日に決まったらしいので勤務で不参加的。

これから髪洗って間に合えば5007Dで。だめだったら5009Dに乗る予定。

ね、さくらちゃん☆


1月14日(水)電車とか。

今日は融雪の仕事で泊まり勤務。

昨日までそんなに雪が付いてきていなかったのに今日は札幌方面からの特急列車の台車に雪がたくさん付いてきていた。あまりにも付いていて車輪が見えない感じ。いやん。

その他の事では、海峡線に今度781系の電車が走るので、明日函館運転所に届くらしい。届いてからパンタを装着的らしい。

でも交検する建物に架線無いんだよなぁ。どうするんだ?

融雪疲れた。

ね、さくらちゃん☆


1月13日(火)列車分離とドラえもん列車。

なんか札幌-釧路方面で列車が分離したらしく函館-札幌方面の特急車両も検査するとかで調査。。異常はなし。しかしなんだかなぁ。

それと青森の近くで人身事故があったらしく列車が遅れているらしいし。

あとはドラえもん

青函トンネルが1周年を迎えるので、今度公開の映画とタイアップして青函トンネルを通る『海峡』ドラえもんにペインティングするらしく、車内放送も大山さんの声にするらしい(爆)。

あと、海底駅もドラえもんまみれにするらしい:-)

その後は、なんだかんだで家についたら22:00頃だった。全然疲れがとれない的。それに明日は雪とかしで24時間勤務だし。はうン。

なんかceelがおかしい的。

ね、さくらちゃん☆


1月12日(月)突発で伊達紋別へ。

出社。

午前中はいつも以上に仕事がなくて電話や無線もほとんどなく、あまりにも平和だったので『これは何かあるなぁ』と思っていたら、やっぱりあった(爆)。

昼休み終了直前、札幌からのスーパー北斗10号が東室蘭を過ぎたあたりで止まったとかですぐにそっちへ向かうということになって自分も行くことになり、北斗11号に乗って2時間ほどかけて向かう。はぅ。相変わらず突発事が多い:-)

どうやら10号に乗っていたお客は、後続の12号に伊達紋別で全員乗り移ったらしく着いた時には誰も乗っていなかった。原因は解明されたので16:00頃再度動き出した10号で函館へ。

誰も乗っていない10号に乗って揺られながら函館へ向かい、18:30頃函館到着。ホームで更に故障個所を確認してから職場へ。

職場でさらに1時間ほどその関係の事をしてから帰宅。寮に着いたら20:30頃だった。

結局は氷雪が原因らしい。本当に冬に弱い。振子わ。全然『冬こそ・・・』ぢゃないよなぁ(爆)。

疲れた。

ね、さくらちゃん☆


1月11日(日)イルミネーションとか。

10:00頃起床。

午前中は、スーパーに特売物を買いに行ったりなる実家カーのガソリンを入れに行ったりとかしているうちに終了。

午後は、なるツレ邸に滞在して夕方なる邸にちょっと寄った後、大通りに行ってイルミネーションを見た後、地下で食事。

21:00頃、札幌駅方面に戻ってゲーセンで30分ほど遊んだ後、22:00のはまなすに会わせて札幌駅に行ってお別れ。

列車の中ではまじで爆睡した。車掌に起こされなかったら青森まで行っていた可能性大:-)

明日も仕事。

ね、さくらちゃん☆



ばっくなんばぁ