こもも的経済破綻日記(98年10月〜99年1月まで)


1月24日
昨日買った「ループ」を読みました。
なんだかかいけつ

1月23日
熱もだいぶ下がってきました。
お友達がうちの近くまで来たので、一緒に渋谷に行きました。
渋谷にできたブックファーストに行ってみました。
おおきくって、びっくり。なんでも揃いそうないきおいだったのですが
欲しい本はなかった(笑)。
でも、「リング」と「らせん」の原作を買いました。
あと「ループ」。「ループ」はまだ文庫がでてなくって高かったわ。
あと、センター街で、ちょっと前に流行ったシャカシャカって
生地のジャージみたいなおズボンを買いました。ピンクのやつ。
かわいくって、うれしいなり☆ なにげに愛用。
あとは、たれぱんだの大きな貯金箱がうちにやってきました。
かわいいなり〜☆

1月19日〜22日
発熱です。発熱。お熱がたくさんでました。
はやりのインフルエンザというやつです。あぅぅ〜。

寝てる間に、ビデオを見ました。
「リング」と「らせん」。なんだかなぁ。
とりあえず、ひとりでみるものではないと思うけど
それほど、怖いわけではなくって残念。やっぱり映画館で
みないとダメなのかしら。

とりあえず、「リング2」はみに行こうと思ってます。
楽しみ楽しみ。

1月16日
今日は、大好きなお友達が遊びに来てくれました。
お昼に表参道で点心を食べました。えび餃子うまうま〜☆
ぷりぷりっとしてました。
帰りに、ラブラブな反町くんのドラマのロケで使われた
食器やさん(?)にも行きました。ラブラブ。

1月15日
成人式ですね。成人式。着物を着ている人をたくさんみました。
とりあえず、風邪をひいてしまったらしいです。
熱っぽい。あぅぅ〜。
でも、すかいらーくガーデンでビデオ(映画?)の打ち合わせ。
楽しかった。すかいらーくから渋谷駅までの帰りに
なんだか怖いマネキンを発見しました。びっくり。

1月9日
今日は岡本真夜ちゃんのお誕生日。おめでとう。
お友達と青山のWWに行きました。セールだったんだけどね。
とりあえず、ここで去年からの目的を果たし、真夜ちゃんの
お誕生日プレゼント用として、金魚のショートパンツ(?)を購入。
50%オフだし。安いなぁ。1万円しないし。
かわいいカードを付けて、送ろう。ふふふふふ〜☆

1月5日
仕事始めです。今年も頑張ろう。

発見したこと。
最近、地方限定なジャンボなポッキーとかはやりだけど
みちのく限定「米パフ入り」きのこの山(ササニシキ使用)と
新潟限定「ライスパフ入り」きのこの山(魚沼産コシヒカリ使用)、
味がちゃんと違った。えらいなりね。びっくり。

1月3日
お正月気分もまだ抜けきらないまま、お買い物。
PHでうさぎちゃんを理性を失いつつ買いました。
ワンピース(ピンク)とエプロン(ピンク)です。うれしいなり。
でも、これで、またしばらく(次のボーナスまで)お買い物はできません。
お財布は氷河期に突入です。

あぁ、でもかわいいのでいいのです。
でも、ぬいぐるみを買い損ねてしまいました。とほほん。

1月2日
東京は暖かいです。体調もなんとか戻ってきて、いいカンジ。

1月1日
あけましておめでとうございます。
ふつつかものですが、今年もよろしくお願いします。

お正月です。お正月。といっても、何もせずに過ごしました。
それも1日中パジャマで。寝正月とはこんなカンジかも。
雪がたくさん降ってて、寒くて凍えました。
おもちをたくさん食べました。お雑煮も。
でもなんで、うちのママはお正月だというのに娘を残して
成田(←千葉のね)まで行くんだろう。不思議だ。

12月31日
…2年連続具合の悪い年末。
今日で今年も終わりです。いろいろありました。
終わってみれば早かったような、でも、2月くらいにあったことは
遠い昔のことのような…。

とりあえず、新潟に帰りました。かに鍋食べて、レコード大賞をみて
紅白をみて、日本人の大晦日を過ごしました。
いいなぁ、日本の大晦日。来年はどんな年になるんだろう。
とりあえず、8月まで地球があるといいなぁ。

みなさま、お世話になりました。はい。

12月30日
…ダメだ。もしかしたら、風邪なのかも。気持ち悪い。
今日は冬コミに行きました。寒かったなり。
おまけに具合はさらに悪くなるし。どうしよう。今年のお正月も
救急病院に駆け込んだりするのかしら。困った困った。

12月29日
…まだ、調子悪いなぁ。五日酔い?ひどすぎだわ。
お昼にうちの近くのうどんやさんで鍋焼きうどんを食べました。
あったかくっておいしかった。帰りに帽子屋さんに行って
ニット帽を買いました。えぇ、前髪を隠すようにね。
帽子屋のおじちゃんが、すごかった。どうやらその帽子屋さんには
西村雅彦とか芸能人がいろいろと来るらしいのですが、いきなり
サインの自慢をしているのですよ。ちょっと帰るに帰れなくって
一生懸命お話を聞きましたよ。楽しかった…のかしら?

夕方からお兄ちゃんの撮影。
無事に終了。おめでとう。おいらは何にもしてないけど。
これから編集が残ってるし、これもおいらは何もできないんだけど
頑張って下さい。はい。
とりあえず、撮影は無事に終わってよかったよかった。

12月28日
…とりあえず、気持ち悪さは残ってるカンジ。風邪かしら?
それとも、もしかして、四日酔い?

撮影当日。ものすごくいいお天気でよかった。
そんなに寒いわけでもないし(海が近くにもかかわらずね)、
日なたにいると、ぽかぽか暖かかったです。

撮影も無事に終了☆パチパチパチ

帰りに遅いお昼を食べました。
外苑前のお店。イタメシやさん。「ソムリエ」で菅野美穂ちゃんが
よくいたお店。なんかおしゃれだわ。
あさりのたくさん入ったスパゲティー。おいしかったです。

夜も撮影。ちょっと早めにうちを出て撮影地の近くに。
なぜって、すかいらーくグリルがあったから行きたかったのです。
気持ち悪いんだけどね。食べないと(爆)。
グリルブレンドっていう紅茶がものすごくおいしかったです。
バニラティーがブレンドされてて、甘い香りがして、うまうま〜☆
思わず、買って帰ってきました。ミルクを入れて飲むと、
なんかあずきアイスの味がするのです…と思うのは、おいらだけなんだろうな。
このことは、誰にも内緒にしよう(笑)。

おいしい紅茶とともに、楽しい時間を過ごしていたのですが
結局、お兄ちゃん役の義倫くんが、帰ってこなくて、そのまま
とんぼ返り。ま、しょうがないか。とほほん。

12月27日
…気持ち悪かった。み、三日酔い?
今日は明日の撮影のためのロケハン。撮影地に予定している某場所に
監督とカメラマンくんとともに行きました。
今回の撮影は、六波羅さんがいないのです。はじめてなりよ。
ちょっと緊張なりね。
お昼に中華を食べました。おいしいんだ。ココの中華。どこかは内緒(爆)。
ものすごく気持ち悪いにもかかわらず、パクパク食べました。
なんだか良くなってきたのかしら。いいことだわ。

帰りに上野にも行きました。年の瀬の上野。それもアメ横。
ものすごく混んでて、びっくり。
えぇと、中田商店で監督がコート(?)を買っていました。
このコートのおまけについてきた、もこもこの中に着るやつ。
もらった。やった。ピカチュウとかのワッペンをたくさんつけて
かわいくするんだ。ポケモンセンター行かないと。それともユザワヤの
ほうがいいのかなぁ。とにかく楽しみ。ふふふ☆

上野からお茶の水まで歩いていこうと歩いていると、
ピカチュウお兄さまがいた。すごい偶然なり。びっくりなりよ。
こんなこともあるんだなぁ。

そして、不幸な出来事が…前髪がなくなった。なんで?
切りすぎっちゅうの。とほほん。

12月26日
…気持ち悪かった。二日酔いというやつでしょうか。
今日から楽しい冬休み(?…お正月休み?)なのに。

12月25日
会社の忘年会&送別会でした。
今日で仕事納め。思えば4月末から今のお仕事をしていたのです。
8ヶ月。長いような短いような。
一緒に働いていた女の子が辞めちゃうので送別会でした。
なんだか寂しいような気がします。
これからも、がんばってほしいなぁ。がんばれ〜☆

って感傷に浸りつつ、飲みました。久しぶりに。
でも、量的にはそんなに飲んでないのかも。
シャンパンをグラスに2杯、白ワインを3杯、赤ワインを2杯。
全然飲んでないわ。弱くなっちゃったのかな。
ものすごく久しぶりにいいカンジに酔っぱらってました。
まぁ、不幸の始まりだったんだけど…

12月24日
クリスマスイブですね。クリスマスイブ。
ケーキ食べました。ケーキ。うまうま。
あとは…、あ、そうそう無印良品に行った(笑)。

12月22日
知り合いの人が新宿でお芝居をするというので、お仕事の後、
見に行きました。途中からだったんだけど、とても楽しかったです。
サンタさんとトナカイのお話だったんだけど、なんだか心が
暖かくなるような、でも、とってもおもしろいお芝居でした。

街中がクリスマスで、なんだかいいカンジ。
けっこう好きだったりします。こういうカンジ。
あ、プレゼントはいつでも募集してますので、よろしく(爆)。

12月19日
岡本真夜ちゃんのクリスマスライブの日。
朝からウハウハですね。ふふふ。
東京国際フォーラムに行くのも初めてだし、生真夜ちゃんに
会える(?)のも、久しぶりだし、前日から気合いをいれて
いたにもかかわらず、どうやら風邪をひいてしまい
身体の調子はいまいち。日頃の行いはいいはずなのに。
でもでも、真夜ちゃん仲間とコンサートの前オフをするためと
真夜ちゃんへのクリスマスプレゼントを買うために
早めに待ち合わせの銀座に向かいました。
それも半袖で…
最近お気に入りのWWで買ったピンクのギンガムのワンピに
白いベスト。あと、薄手のパーカー。寒いよ、やっぱり。
ってことで、まずはプランタンのPHに向かいました。
えぇとね、コートをね、買おうと思ったのでがんばって薄着で
来たんですよ。売ってなかったらどうするつもりだったんだろう。
運良く、お好みな色(茶)で、軽〜いコートがあって、即購入。
おまけにお値段もお安いんですよ。そんなわけで、懐かしの
くまと赤い実のトレーナー(白)と、Tシャツ(ピンク)も購入。
全部で4万ちょいでした。ふふふ。
それで、買ったばっかりのコートを着てコンサートへ向かいました。

今回のコンサート、席が6列目と言うことで、かなりのいきおいで
ブルーだったのですが、行ってみたら、一応最前列。でも、一番
端っこだったので、真夜ちゃんの立つ位置によって
ラブラブ真夜ちゃんが見えない。おまけにスピーカーの真ん前。
うるさい。でも、前に人がいないってのはいいことです。
コンサート自体は…どうだろう。えぇと、良かったです。
でも、洋楽のカバーが多めで、ちょっと肩すかしをくらった気分。
でもでも、かわいかったのでオッケー。ま、そんなもんでしょう。
ついでにコンサートグッズを買いに行ったら、前の人でキーホルダーが
売れてしまって、ちょっとショックでした。

コンサートの後は、またまた真夜ちゃん仲間とカラオケ。
久しぶりに朝まで歌いましたね。4ヶ月ぶりくらいなのかな。

非常に楽しい1日でした。

あ、あと、ポスペの2001をいただいてうれしかったな。

12月8日
明日は、真夜ちゃんのミニアルバムの発売日。
でも、おいらは、しっかり今日買ってきました。
「Crystal Scenery」 アカペラのミニアルバムです。
とってもいいカンジです。真夜ちゃんの声はとてもかわいくて
うっとりですね。おいらもあんな風に歌いたいなぁ。
とってもステキなCDなので、みんな買ってね☆
50万枚限定なのです。おいらは、そんな言葉に踊らされて
3枚ほど買ってしまいました。ふふふ☆

12月6日
12月ですね。12月。それも12月に入ってから1週間ほど
過ぎてしまいました。はやいなぁ。今年もあとちょっと。
今年は、なんだか、とても楽しかったですね。とりあえず、4月から
働きはじめたし、いろんなことをしてみました。
そうそう、今まで隠してきたヒミツな打ち合わせというのはですね、
なんと。おいらたち、自主制作のビデオをつくっていたのですよ。
それで、11月の8日、14日はその打ち合わせ&お稽古。
21日、22日は撮影だったんですね。新潟で。
2月13日に上映会をします。みんな見に来てね☆

11月28日
今日は、ヒミツの打ち合わせ(笑)。最近ヒミツの打ち合わせが多いかも(爆)。
ゆりかもめにのって、超楽しめないスポットを探しに行きました。
とりあえず、寒かったなぁ。だって、海なんだもん。
でもでも、帰りに食べた中華はとってもおいしかった。ふふふ。
また行くんだ☆

11月21日〜22日
新潟のおうちに帰った。先週のヒミツの打ち合わせの本番ですね。はい。
寒かったの。むちゃくちゃ。3度しかないんだ。
おまけに雪まで降ってるし。なんだかなぁ、もう。
夕方、地元のジャスコに買い物に行ったら、偶然、中学の同級生に会って
すごくびっくりしました。だって、子供を連れてるんだもん。
びっくりだぁね。まったく。
一緒に行ったお友達が、朝、うちのママと話をしてて「うちのこはシンプルな
服しか着ないからねぇ」と言っていたらしい。ごめん、ママ。
おいらうそつきかも(笑)。おリボンとかフリルとかたくさんついてる、
赤とか、ピンクとかのお洋服が好きなのね。しょうがないの。うん。

11月14日
某打ち合わせのために赤羽で集合した。
某打ち合わせは某打ち合わせ。ヒミツな打ち合わせのことです。ふふふ☆
とりあえず、疲れたなぁ。でも、楽しかった。

11月8日
今日は、生まれてからはじめてな体験をしました。
カラオケボックスに行ったにもかかわらず、1曲も歌わなかったのです。
いやいや、そんなのいやすぎ。
ってわけで、しゃぶしゃぶを食べ放題した後、またまたカラオケに
行って、歌ってきました。あぁ、満足☆

11月7日
お友達が遊びに来てくれました。青祭のパンフレットを持ってきて
くれたのです。今回は前夜祭がなかったのね。つまんないわ。
あっても行くってわけじゃないんだけど。なんとなく。
お昼にお好み焼きを食べました。おいしいですね。
デザートには白玉あんみつを食べました。食べ過ぎだっての。
…ということで、腹ごなしついでに、青山をお散歩しました。
寒くなりましたね。ふらふらして、いろんなお店をのぞいて
大好きなグァバジュースを買って帰ってきました。ふふふ☆
冷やして飲むんだ。

11月2日
大阪最後の日ですね。悲しいなぁ。
朝ごはんをルームサービスで食べました。前の日もそうだったんだけどね。
おいしいですね。チョコクロワッサン。
オレンジジュースもおいしいです。でもウエルカムドリンクの
オレンジジュースのほうがおいしいかな。同じなのかなぁ。
違うと思うんだけど。
また泊まりに来るんだ!!と決意をして帰ってきました。
おいらをリッツにつれてってくれる人大募集中なのだ☆

11月1日
11月です。11月。「日本ピンハ化計画2」にサークル参加しました。
楽しかったです。いろんな人に会えました。
東京でも会える人にもたくさん会いました。みんなパワフルだなぁ。
会えると思わなかった人に会えるのは、とってもうれしいことなりよ。

10月31日
大阪に行きました。大阪です。大好きな大阪なのだ。
ず〜っと楽しみにしてた、リッツにもお泊まりできるのです。ふふふ☆

まず、大阪駅に着いて、リッツに向かっていたら、一緒にお泊まりする
大好きなおねえさまに偶然会いました。うれしいなりね☆
とりあえず、いったん別れて、リッツにチェックインに向かいました。
お部屋でおいしいウエルカムドリンクのオレンジジュースをいただきました。
とにかくほんとにおいしいのです。このオレンジジュース。
これだけで、リッツはいいなぁと思わせるくらいですね。うん。
で、お部屋も広くって、きれいで、んとんとお姫さまにでも
なったようなカンジ。「ごきげんよう」とか言っちゃいそうないきおいですね。

で、リッツを出て、おねえさまと、おねえさまのお友達と一緒に
大阪でお散歩しました。大好きなご当地商店街にも行けたし、いいカンジ。
たこ焼きも食べました。自分で焼くとこ。
8月に大失敗したお店ですね。はい。でもでも、今回は大成功(?)なのだ。
ま〜るく焼けました。これは大阪のお友達のおかげなのだ。
どうもありがとう。今日からおいらはたこ焼きチャンピオン!!くらいの
いきおいでしたね。
そのあとは、ご当地スーパーマーケットにも行ったのですが、
東京とあんまりかわらなかったので、ん?ってカンジだったのですが
お菓子をたくさんかったのでオッケー。
カラオケにも行きました。大きい画面のカラオケでした。
カラオケは楽しくっていいなぁ。

遊びおわってホテルに帰ってきたら、お花が届いていました。
どうもありがとうです。とってもうれしいなりね☆

夜は、テレビを見てたら、おなかがすいてきて、ルームサービスなんか
頼んじゃったくらいにして。
あとは、ペーパーを書いて、お風呂にゆっくり入って、ぬくぬくと
ふかふかなベットにねました。しあわせしあわせ。

とっても楽しい1日でした。

10月25日
WWに行きました。お直しにだしてたワンピースをやっと取ってきたのです。
ついでに白いエプロンとか欲しいなぁ…と思ってたのですが、
お店においてなくって、ちょっとがっかり。
でもでも、リバイバルの白いベスト(?)を買いました。
フードがついてて、とってもかわいいのです。
袖がなくって、ワンピとかと一緒にきれるやつが欲しかったので
いい買い物をしたなってカンジですね。そんなに高くなかったし。
それにしても、お直し代が高すぎ。裾あげだけなはずなのに1万円弱…
さすが、世紀末だわ。

10月24日
ほんとなら、今日、日本シリーズに行くはずだったのに、
雨で順延しちゃって、行けませんでした。
チケットはね、あるんだけど、平日だとお仕事だからなぁ。
ちょっぴりブルーなのだ。

10月21日
岡本真夜ちゃんのライブビデオの発売日なのです。
ずっと楽しみにしていたので、すごくうれしいなり。
真夜ちゃんかわいいなぁ。ライブの時を思い出して、
なんだかすごくどきどきしました。
去年のライブビデオには、おいら、ちょっとだけうつっていたので
今回はどうかなぁ…とみていたら、はじめの方は全然
それらしき姿はなく、ちょっと安心していたのですが、
最後の方に、「あっ…。」と、思わず一時停止してしまいました。
なんかなぁ。一番イヤな時に映ってしまっていました。
一生懸命、頭を動かしながら「TOMORROW」を歌ってました。
この姿はまるで、にわとりのような鳩のような…とにかく
この世のものとも思えない姿なのです。今まで地味に(?)生きてきたのに
あんな姿をさらしてしまったおいらは、ちょっと悲しくなりました。
でも、ほんとはうれしいのか(爆)、いろんなところで報告しちゃったり
したりして、なんなんだかなぁってカンジ。でも、恥ずかしいのは
本当なのです。とほほん。

10月12日〜20日
何をしてたんだかわからないうちに、時は過ぎていきました。
なんだかなぁ。おもしろいこととかおいしいこととか、たくさん
ありました。おいしいことは楽しいからうれしいですね。
食べ終わった後に、ダイエットをしてたことに気づいたりして
とほほ〜ん、と思ってしまうんだけど、いいのです。
だっておいしいからしょうがない。
こんなはずじゃないんだけどなぁ…まぁ、がんばろう。

10月11日
PHで予約していたハートのポシェットを取りに行きました。
赤いハートのポシェット。かわいいなぁ。
でもでも、何にも入りそうになかったりするのです。
でもね、いいの。かわいいから。
ついでにノベルティーももらいました。
いちごリースのハンカチ。とってもかわいいので、いいカンジ。
PHでノベルティーをもらったのなんて久しぶりなので
すごくうれしかったりしました。

10月10日
山梨からお友達が遊びに来ました。久しぶりだったので
とてもうれしかったです。午後からは、小学校の時からの
お友達にも会いました。すごく楽しい1日でした。
お友達っていいなぁ…

10月3日
サッカーを見に行った。国立競技場。
サッカーを生で見るのははじめてなんだけど、なんだかとっても
おもしろかった。うん。また行こう。

10月1日
今日から10月。ただそれだけなんだけど、もう10月。はやいなぁ。
今年もあと2ヶ月で終わりですね。

ぴんくはうす・な・部屋に戻るぅ
最初に戻るぅ