ぶらり八景島

 八景島まで、自転車でちゃりちゃり15分。11時の開園にあわせて、
ブランチツアー。  そのときのひとこまです。


パラダイスライン

 ぷかり桟橋(インターコンチ)〜大桟橋〜八景島を結ぶ高速観光船。ベイブリッジをくぐる航路なので眺めは良さそう。我が家にとって片道2000円がその利用を阻んでいます。

レストランプラザ
今日のお目当て、レストランプラザ。
さて、何を食べるかな?


アンナミラーズ
入ったのは、アンアミラーズ。
八景島に来て、アンナミラーズに入らなくても、とお思いでしょうが、、、、”これで、いいのだ!!”
開店直後で、一番乗りっ!

ベイサイドレストラン内の寄せ植え
 シーパラ内には、冬でもお花がいっぱい。色鮮やかな花が出迎えてくれます。

フリーフォール 〜横浜方面を望む〜
食事が終わって、そのまま帰るのも何でしたので、シーバラダイスタワーに乗ってみました。地上90mまでゆっくり回りながら360°の展望が楽しめます。右手に見えるのがフリーフォール。天気が良ければ、みなとみらい地区の高層ビルが見えるはず。

アクアミュージュアム
 
シーパラの目玉かな。この3月から、お茶目なアシカくんがデビューするそうです。



サーフコースター
 今となっては、なんてことのないジェットコースターですが、コースの半分が海上。海に落ちてしまいそうな恐怖を味わえます。湾の向こうは、野島、夏島(日産のテストコース)。

レディースポリス
 シーパラ内のインフォーメーションをはじめ、様々なサービスをしてくれるのがこのレディースポリスの皆さん。これは、アクアミュージュアム前広場での、マーチングパレード。

出航
   
八景島と福浦地区をつなぐ海上連絡橋からのひとこま。八景島の奥には柴漁港があり、たくさんの漁船がこの連絡橋をくぐって出航していきました。

●八景島リンク
八景島シーパラダイス
八景島シーパラダイス(i-mode版)