質問メール,希亜


希亜 弥雨那です 
 ちょっとつまったので いくつかの質問をば…
 1.部室棟って文化部の部室が固まっているんですよね?
 2.Lでの志保なのですが彼女は幽霊等に関してはどういった反応を取るのでし
 ょうか
 3.お気に入りの学食(昼食)のメニューは?

 1.は確認と 他に部室を持つ部活があったら教えて
 2.完全な質問
 3.はおまけ(笑)
 1.と2.は悠朔さんに直接聞けば良いのですが敢えて ね(笑)
 返信はMLでお願いしますね


返事を書く(必要なデータをペーストして使ってください)

ども、最近めっきり更新しなくなったデコイです。

 Makoto Shimamura wrote:
 > 1.部室棟って文化部の部室が固まっているんですよね?
  基本的にその通りです。
  具体的にどの部活動が文科系なのかとか配置とかは各人次第。

 > 2.Lでの志保なのですが彼女は幽霊等に関してはどういった反応を取るのでし
 > ょうか
  原作(おまけシナリオ)通りでOKでは。
  話をする分には嬉々として、体験する分には恐々として…ってところですか
 ね。

 > 3.お気に入りの学食(昼食)のメニューは?
  自分はキシメンさんとこのたこ焼きとかディアルトさんとこのラーメンとか
 が結構比率高いです。
  いや、ジャンクフード好きなので。イメージ的に(笑)

  と、こんな感じでしょうか。

  んで、投稿報告ありがとうございます。
  毎日チェックが難しい社怪人な自分としては、これはかなり嬉しいサービスで
 す。
  MLならではだと思いますし、自主的に行えるというのが良いですね。
 (個人的に、掲示板よりも気楽に投稿できるので、作品に限らずちょっとした報
 告
 に使える、というのはありがたいです)


では悠朔より返信。

 > 1.部室棟って文化部の部室が固まっているんですよね?
 > 2.Lでの志保なのですが彼女は幽霊等に関してはどういった反応を取るのでし
 > ょうか
 > 3.お気に入りの学食(昼食)のメニューは?

  さて、もう返答が出ているので1に関しては私的な返答を。
  情報特捜部は部室棟に軒を連ねています。部室は主に部員の喫茶場と化しています
 が(笑)
  因みにコーヒーを飲むと時と場合によって血の雨が振る可能性があります(笑)
  部としての集会は定期的に行われていますが、部室では行われていません。適当な
 特別教室を借りて行っている模様。
  いや、私の認識では弱小、小規模の部活だったんだけど、シッポ殿によると部長や
 幹事などのトップグループ、シタッパ部員、シタッパを束ねる小隊長とグループがあ
 り、計40名前後になるらしい……。
  情報はスピードが命だから、人数が多いのは必然かもしれんが……(汗)
  詳しいことはシッポさんに聞いてみてくださいな。
  え? 責任者じゃないのかって?
  フ……。楽隠居という言葉をご存知ですか?(笑)

  2は……デコイさんの意見で良いでしょ。やっぱり(笑)

  3。安くて量があればなんでも。
  味にさほどこだわりがある訳でもなく、栄養のバランスが取れており、腹に溜まれ
 ばそれでいい。みたいな感じでかなり大雑把です。
  まぁ、よほど舌に合わない味のものがあれば別ですが。
  青汁とか。
  あ、XY-MENさんの屋台のタコ焼きに、やれタコが小さいだのソースを付け過ぎるな
 だのと文句を言いながら頻繁に食べに行っている可能性は大(笑) 理由はシッポさ
 んのL参照。

  ま、それでも秋以降は綾芽が弁当作ってくるから、あまり学食も屋台も使わないよ
 うになるな……。ひょっひょっ(笑)


昂河です。では、希亜さんの質問にお答えしましょう(^^)

 > 1.部室棟って文化部の部室が固まっているんですよね?
 > 2.Lでの志保なのですが彼女は幽霊等に関してはどういった反応を取るのでし
 > ょうか
 > 3.お気に入りの学食(昼食)のメニューは?

 1、2に関しては他の方が答えてらっしゃる通りでいいと思います。
 ちなみに晶が所属している工作部は設定では「文学部棟1階」だそうですが。
 私はクラブハウス棟のどっかという気持ちで書いてますねー。

 3ですが、昼は基本的に弁当です。
 学食はまだ行った事ないですね。
 でも、たぶんラーメン食べると思います。
 そうそう、ディアルトさんの屋台のラーメンもお気に入りですよ。なし崩しにXY−
 MENさんのたこ焼き食べる事もあると思います。


ども、神海です。
  今回は主に希亜さんのご質問に関連して。

 1、2は既に皆さんがお答えされてる通りですね(笑)

 > 3.お気に入りの学食(昼食)のメニューは?

  神海は、学食は殆ど利用してません。一人でぽけーっとしてるのが好きなの
 で(笑)。
  慢性的に金欠でもあり、寮生の癖に自分で米を貯えてて、つくったおにぎり
 などを中庭でパクついてます。屋台衆の盛況を遠めに寂しく眺めていることで
 しょう(笑)。この辺はLメモ通り(笑)。
  単純に好きな食べ物は……ラーメンは塩ラーメン、と答えたことがありまし
 たねぇ(笑)。特に好き嫌いはないですので、ただだったりするなら学食にも
 行きます。ええ、よろこんで(笑)
 

 >お弁当な皆様
  へんっ、羨ましくなんかないやいっ(爆)
 

  それと、葛田さんの意見に関連して。

  メールのアカウントがどうこう、という設定、私はさっぱり知らないのですが、
  このメールのアカウント、「送信者」欄にはなんと出てます? メアドか、「神
 海」か、「Koumi」か……。
  よく見たら、「送信済み」のメールと、改めて自分にMLされてきた自分のメ
 ールとで、表示が違ったりするし……(笑)。
  他の用件のついでで結構ですので、どなたか教えてくださったら幸いです。

  と、三点リーダー、お答えくださってありがとうございますー>葛田さん
 

  ところで。
  思ったより返答率が高いですねー。自分のキャラの質問だからかもしれま
 せんが(笑)。
  これならL学サイトをあまり日常的に覗いてらっしゃらない方に効果的に宣
 伝できれば、参加者がかなり増えると思うのですが。そもそも、このMLで新
 作と設定更新情報を通知してるって知ってる方、殆どいらっしゃらないと思う
 んですけど(笑)
  どんなもんでしょう?