貴方のキャラのステータスは?,希亜


ちょっと前にIRCの方で話題にしたから…
SRWの精神コマンド見たく キャラクターの性格をステータスとして表してみる
とどうなるかやってみました 少しはキャラクターの性格的な面が掴めるのではと思
います

そんな訳で質問事項は
貴方のキャラのステータスはどんなふうに表せるか 教えてください
 

希亜君の性格のステータスは 天然・直情・冷徹・観察・良識 かなと思ったりする
で隠しステータスは 漢 ですね…

天然:希亜君の行動パターンの基礎に絡む 一見問題なく合っているのだが その中
    身は… と言う具合
直情:天然に同じで行動パターンの基礎に絡む
    だいたいの場合思ったことをそのまま実行しようとする そのまま失敗するこ
    とも多々ある
冷徹:思考その物はとても冷たく 本人のものとは思えない場合もあるが本人がそれ
    に気付くと考えるのを止めるので 行動にはあまり反映されない
    例えば希亜君は人のようなメイドロボに対して人間と同じように接するが 頭
    の中ではそれらは道具でもあると認識している 因みにサイボーグやアンドロ
    イドも同じような扱いになる
観察:悪く言えば 全てのものを静かに嘲笑うような視線で見ている事から
    本人はそんなに注意深く観察しているわけではなく 眠たそうな表情は生まれ
    つきである
良識:良識の人間ですよ希亜君は 頭ではどんなに危険で邪悪なことを考えていたと
     しても(笑)

 漢:男は背中で語るもの 行動で示すもの そう染みついているようで本人にとっ
    てはそれは当然の事で 語るほどの意味も持たないことから

それは違うだろうと思うことがありましたら遠慮なく突っ込んでね
最近アナウンスばかり流している希亜弥雨那でした


返事を書く(必要なデータをペーストして使ってください)

 ども、デコイです。

> 貴方のキャラのステータスは?
 元ネタ(元ネタの元ネタも)を良く知らないので、適当に雰囲気だけですが。
 自分ならば↓のような感じですかね。

・観察    :自分にこれが無かったら嘘でしょう(笑)
・不運    :これも、個人的には無くてはならないステータス(笑)
・悪い予感  :…って、ステータスかこれ?(笑)
        まぁ、とりあえずそういうのを感じるセンスだけは一人前だと
        思います。でも、不運なので避けられない(笑)
・寂しがり屋 :そこに誰かいる事を「眺めているだけで安心してしまう」
        そういう人間を寂しがり屋というのです。
・恥かしがり屋:でなかったら隠れません(笑)

 ん〜、やっぱり上手く行かないものだ(笑)
 でもまぁ、現状こんくらいじゃないですかね。自分のキャラとしては。
 隠しステータスも良いのかな?

・勇気:大切なものがあって、それを例え無力でも守りたい、と願う人間なら、
    誰しもが持ちうるステータスでは無いでしょうか。
    デコイ君がその勇気を発揮するような場面なんて思いつきませんけど(笑)
 

 うむ。以上ですな。


というわけで、昂河です。

> そんな訳で質問事項は
>  貴方のキャラのステータスはどんなふうに表せるか 教えてください

 要するに、SRW精神コマンド風に自キャラの性格を表すなら、という
ことですね。
 えーと、晶の場合は……
 

 天然 : たぶん希亜さんのとは違いますね。
      彼は建前と本音が一緒の事が多いです。つまり、素のまま
      ってのがわりと多いんですね。
      涼風譚10話で書いたように「天然偽善者」だったりします
      し(笑)

 偽善者 : でも自覚的偽善者でもあります。
        これも涼風譚10話で書いたように、千鶴さんとの共通
        項でもあります。
        物事を進める為に自分を偽る方がよいならそれを選ぶ。
        そういう人間です。

 中立(というよりニュートラルby真・女神転生) :
        相手のいうことをまずは聞きます。一方的に否定するよ
        うなことはありません。
        何かあったときには、まず客観的立場で物事を見定め
        ようとします。こっちだな、と思った時にはいさぎよくそちら
        につきますが。
        自分の意見ははっきりしています。

 生真面目 : 基本的に真面目。約束は守ろうとしますし、嘘はほ
          とんどつきません。
         ただし、必要だと思った時には嘘をつくこともあります。

 メカ属性 : てか、意思を持ったメカ萌えです(笑)
         具体的にはFENNEKさんとか鈴花とか。たぶんジンさ
         んの超合金マ○ンガーZも好きでしょう(笑)
         工作部に入った動機が「メカを修理できるようになりた
         い」でしたし。

 秘密(−30CP・爆) : 
         これだけSRWじゃなくてガープス(笑)。
         表にはほとんど出さない(設定にはあるけどLではほと
         んど書かない)部分と、出す部分があります。
         出さない部分は、暗殺者であるということ。
         この部分があってこそ今の晶のキャラがあるわけなの
         で、削るわけにはいかないのです。
         出す部分は、実は女であるということ。これはすっかり
         ネタにしています。
         それから、書きたいなあと思っているのは、持っている
         <力>です。ええ、あきらめてません(笑)。
         あと、これは秘密じゃないんですが、古武術についても
         書きたいのですなぁ……。
 

むい、こんな感じでしょうかね。


こんばんは、ギャラでございます。

どーやら送られてきた時は見過ごしていたようですが、気づいてしまった以上、
きっちりレスさせていただきます(笑)

……とゆーわけで。

>  貴方のキャラのステータスはどんなふうに表せるか 教えてください

薔薇・薔薇・薔薇・薔薇・薔薇……

……しまった、他に思いつかないっ!?(がびーん:笑)
なお、説明は不要かと思われますがいかがなものでしょーか。
どーしても説明が聞きたいという方は、放課後体育倉庫まで。
しっぽりと手取り腰取り教授して差し上げますゆえに(男性限定。女性陣は
かおりに任せます:笑)

どーでもいーのですが、私があかり萌えだったとゆー事実はどこに
消えてしまったのでしょーか……(遠い目)
いや、本人すら忘れかけてるとゆーのが致命的だったりもしますが。
あらためて大志に萌えキャラ宣言をしたいよーな、そんな新しい予感に
誘われる今日この頃です(笑)
 

それでは。


山浦ッス。

かなり話題があきましたなぁ(笑)
と言うことでレスっす。

> 貴方のキャラのステータスは?

「体育会系」:体育会なひと
 

一言で終わってしまった(笑)
まー、「シモネタ」とか「セクハラ」とか「柔道」とか「単純」
とかあるけど全部『体育会系』の一部って認識ですからねえ、自分としては。
言葉の意味が広範囲にわたっているからっていう話しもありますが(笑)

しかし、この答えがありならTaSさんなんて「アフロ」の一言
だけになりますな(笑)


 悠朔で〜す。

> 貴方のキャラのステータスは?
>
> ちょっと前にIRCの方で話題にしたから…
>  SRWの精神コマンド見たく キャラクターの性格をステータスとして表してみ
> るとどうなるかやってみました 少しはキャラクターの性格的な面が掴め
> るのではと思います
>
> そんな訳で質問事項は
>  貴方のキャラのステータスはどんなふうに表せるか 教えてください
>
 ……あ〜(汗)
 あれだ。
 実際学園のキャラでSRWを作っているので、これって……。
 とはいえ毛色を変えて創ってみようと言う試みのようなので、乗ってみましょう。

 悠朔のすてーたす。

天衣無縫: キャラメイク時からのキャラのモットー。
       慎重派の完璧主義なので守られた事はただの一度も無い。
       使ってもなにも起こらないコマンド。
怠惰:    自主的でない行動をものすごく面倒臭がる。
       部活の部長のくせして仕事しないのがその証拠。
       コマンド実行後はマップ終了まで移動力は1となり、得られる経験点
       は1.5倍……とか(笑)
無責任:  一見責任感の強いキャラクターに見えるのだが、その実責任感は皆
       無に近い。正確には「個人」で負う責任は果たすのだが、「集団」で
       の責任に無頓着。
       つまりサボリ魔のくせに妙に義理堅い人物。
       個人的な頼まれ事は守るのだが、集団でなにかをするときには真っ
       先に姿を消す。クラス委員などに嫌われるタイプ(笑)
       おかしい……。元兵士のはずなのだが(汗)
偏屈:    ヘ理屈の帝王(笑)
       学園イチ世の中をナナメに眺める男。とは神海さんの弁。
冷徹:   思考と感情を極力交えないようにする傾向にある。
       合理主義者にして現実主義者。
自虐:   性格的に冷徹である事を厭い、己を卑下し、自虐に走ることが
       多々ある。
       友達を作ろうとしない理由の一端か? 「返すものがない私には、
       優しくされる理由がない」とか素で言いそうだ。
       そんな考え方をするのが優しい証拠、とか誰か言ってくれ(笑)

 ……イイトコね〜な、コイツ(汗)