オープニング

(師匠)「うっ、今日は久しぶりに面雀やるぞ」
(松本)「(^^)(^^)はい?はい?」
(師)「面雀、面雀」
(松)「あっ、面雀やりますか?」
(師)「おぉ」
(松)「あっはいはい、面雀やりましょうよ」
(師)「うん、お前とあのアホ2人と」
(松)「あのアホ、あぁあのアホね」
(師)「おぉ2人ともう1人、あーちょっとホンコン」
(松)「あぁ」
(師)「うん、アイツたまたまスケジュール丸出しやったんでちょっと呼んできたった」
(松)「(^o^)(^o^)スケジュール丸空きじゃなくて丸出しだったんですか」
(師)「丸出しやったから」
(松)「あー」
(師)「うん」
(松)「そうなんですか」
(師)「うん」
(松)「大丈夫なんですかね、アレ」
(師)「イヤ、大丈夫やないやろ」
(松)「ほな代え〜な」
(師)「・・・もぅ早よいこや、早よやろ」
(松)「あーもうやりますか」
(師)「おぉ」
(松)「もうこんなもんでいいんですか」
(師)「なんかな」
(松)「えぇ」
(師)「急いでるらしいわ」
(松)「巻きがかかってる?」
(師)「うん、何かスタジオ早よ空けなアカンねんて」
(松)「(^^)(^^)(^^)なんじゃ、その理由」
(師)「うん」
(松)「もうええわ」
(師)「うん」
(松)「じゃいってきますね」
(師)「はいはい」
(松)「はーいどうも」

面雀 OMOJANG

久々の『面雀』。いつもの板尾、木村に加え、板尾の相方ホンコンこと蔵野さんをゲストに迎えゲームを行う。

〜〜面雀とは〜〜

 面牌(オモパイ)を麻雀の要領で四人に振り分け、めくられたセンター牌と自分の手牌を組み合わせる事によって、誰が一番面ろい言葉をつくり出す事ができるか競うゲームである。

 

第1局

センター牌

Tシャツ

松本の手牌

報徳学園、ベレー、炎上、革命、4年目、唇、覆面、待ち、世界最速新型新幹線

木村の手牌

久々の、泥棒、だとも、真っ、多目的、100%、コップ、恋、ラッシュ

板尾の手牌

1・2・3・4、喫茶、ロボ、袋、弁護士、ある種、文珍、ペロくん、犬

蔵野の手牌

写真、ごぼう、それにしても、アカデミー、エニタイム、野菜、学生、売り場、本日限り

板尾の手

文珍

Tシャツ

蔵野の手

Tシャツ

学生

松本の手

Tシャツ

炎上

木村の手

泥棒

Tシャツ

この勝負、松本GET!

 

第2局

センター牌

初代

松本の手牌

報徳学園、ベレー、革命、4年目、唇、覆面、待ち、世界最速新型新幹線

木村の手牌

久々の、だとも、真っ、多目的、100%、コップ、恋、ラッシュ

板尾の手牌

1・2・3・4、喫茶、ロボ、袋、弁護士、ある種、ペロくん、犬

蔵野の手牌

写真、ごぼう、それにしても、アカデミー、エニタイム、野菜、売り場、本日限り


松本の手

初代

待ち

木村の手

ラッシュ

初代

板尾の手

初代

蔵野の手

それにしても

初代

この勝負、木村GET!

 

第3局

センター牌

イエス

松本の手牌

報徳学園、ベレー、革命、4年目、唇、覆面、世界最速新型新幹線

木村の手牌

久々の、だとも、真っ、多目的、100%、コップ、恋

板尾の手牌

1・2・3・4、喫茶、ロボ、弁護士、ある種、ペロくん、犬

蔵野の手牌

写真、ごぼう、アカデミー、エニタイム、野菜、売り場、本日限り


木村の手

久々の

イエス

板尾の手

1・2・3・4

イエス

蔵野の手

イエス

本日限り

松本の手

イエス

この勝負、板尾GET!

 

 

第4局

センター牌

にぎり

松本の手牌

報徳学園、ベレー、革命、4年目、覆面、世界最速新型新幹線

木村の手牌

だとも、真っ、多目的、100%、コップ、恋

板尾の手牌

喫茶、ロボ、弁護士、ある種、ペロくん、犬

蔵野の手牌

写真、ごぼう、アカデミー、エニタイム、野菜、売り場


板尾の手

にぎり

喫茶

蔵野の手

にぎり

アカデミー

松本の手

世界最速新型新幹線

にぎり

(未放送)

木村の手

多目的

にぎり

この勝負、松本GET!

 

BREAK

この際一度鬼ババになってみようのコーナー


3匹の鬼ババが部屋の中であばれまわっている。

(このロールが画面下に1回流れてました。)
『鬼ババブーム到来!!この際一度鬼ババになってみたい芸能人の方、スタジオに遊びに来ませんか?
宛先〒119-0188 フジテレビ「松ごっつ鬼ババ」係』


Vは先週までのものをショートバージョンにしたものです。

 

第5局(未放送)

 今回はまったく他のあがり手がわからないので、未放送分の手配がわかりません。少なくとも最後に全部見せて欲しかったし、放送もなんとかしてほしかった・・・。

第6局

センター牌

ちゃん

松本の手牌

報徳学園、革命、4年目、覆面

木村の手牌

だとも、真っ、100%、コップ

板尾の手牌

ロボ、ある種、ペロくん、犬

蔵野の手牌

写真、ごぼう、エニタイム、売り場


板尾の手

ロボ

ちゃん

蔵野の手

ごぼう

ちゃん

松本の手

4年目

ちゃん

木村の手

100%

ちゃん

この勝負、蔵野GET!

 

第7局(未放送)

 

第8局

センター牌

ブラ

松本の手牌

報徳学園、革命

木村の手牌

だとも、真っ

板尾の手牌

ある種、犬

蔵野の手牌

写真、エニタイム


蔵野の手

エニタイム

ブラ

松本の手

革命

ブラ

木村の手

ブラ

だとも

板尾の手

ある種

ブラ

この勝負、木村のGET!

 

第9局(未放送)

 

結果発表

松本「さぁ毎回やってますけども、数じゃないんです。」
蔵野「おぉ。」
木村「もろた中からNo.1を決める。」
松本「持ち手の中からプッシュするのを決めるんです」
蔵野「どれにしよ。」
松本「(^o^)」
   『ごぼうちゃん』

松本「私はやっぱりこれですね。」
   『世界最速新型新幹線にぎり』

木村「これが一番好きですけどね。」
   『初代ラッシュ』

板尾「これかな、やっぱり。こういうのもなかなkない巡り合わせだし」
   『1・2・3・4 イエス』

松本「じゃ、どうしましょ。ここで決めるか、エンディングで師匠に決めてもらうか。」
全員「あ〜」
松本「師匠に決めてもらおか。な?角立つしな。」
蔵野「これおもしろいなぁ。『にぎり』もなぁ。これ走ってくんねんで。」
板尾「1番線ににぎり入りま〜す。」
一同「(^o^)(^o^)」 

特報

ダウンタウンのごっつええ感じ
完全大図鑑

全国書店にて絶賛発売中!!

空前絶後の全359キャラクター一挙紹介!!

定価¥1300

エンディング

(師匠)「どうも、どうも」
(松本)「おそまつさまでございました」
(師)「うん、ホンマやな」
(松)「(^^)」
(師)「(^^)いやそん・・」
(松)「どうですか?」
(師)「うん」
(松)「まぁ一応僕の」
(師)「うん」
(松)「独断と偏見というか、アドリブで」
(師)「うんうん」
(松)「師匠に決めてもらうことにさしていただいたんですけども」
(師)「イヤ正しい判断ちゃうか、あれは」
(松)「そうですか?」
(師)「うん」
(松)「師匠にこの役はつとまるのかなという、正直不安はあるんですけども」
(師)「何言うとんねん。俺しかおれへんやろ、こんな事できるやつは」
(松)「うん、まぁそうなんですけどね」
(師)「うん、うん」
(松)「ちゃんと見ていただけました?」
(師)「ちゃんと見た、見た」
(松)「覚えてます?」
(師)「覚えてるよ」
(松)「じゃ、板尾の代表はなんでしたっけ?」
(師)「えっとね『1・2・3・4イエス』やな」
(松)「あーはいはい」
(師)「うんうん」
(松)「で、僕のは?」
(師)「お前のはあの〜『世界最速新型新幹線にぎり』やな」
(松)「(^^)(^^)こりゃ、ありがとうございます」
(師)「自分好きやなぁ、お前」
(松)「えーはいはい、今聞いただけでもちょっと面しろかったですからね」
(師)「うん(^^)(^^)」
(松)「で、キムのが」
(師)「キムのは『初代ラッシュ』出しとったな」
(松)「あーはぁはぁはぁ」
(師)「うん」
(松)「でアホのホンコンが」
(師)「『ごぼうちゃん』(^^)(^^)」
(松)「ホンマ、アホらしいですね」
(師)「なぁ」
(松)「うん」
(師)「ホンコンは、何かおもろいなぁ」
(松)「あぁそうですねぇ」
(師)「ええわぁ」
(松)「なんかねぇ」
(師)「あんな普通のオッサンみたいなタレント、他におれへんで」
(松)「そうですよね。・・さっ」
(師)「はい」
(松)「どれにしましょかね。師匠は決まってるんですよね」
(師)「もう、決まってるよ」
(松)「よろしくお願いします」
(師)「イヤ、俺がこんなこと言うとな」
(松)「早よせいよ、お前」
(師)「(^^)(^^)」
(松)「こっちは目をつぶっとんねん。(^^)(^^)何ですか?」
(師)「俺がこんなこと言うと」
(松)「えぇへぇ」
(師)「何かなぁ、ひいきめに見とるとちゃうかと言われるのもイヤやねんけども」
(松)「おぉ、何かいい感じじゃないですか、そのフリが」
(師)「おぉ」
(松)「はいはい」
(師)「お前、そんな事言うたらお前違う事言いたくなってくるやんけ」
(松)「(^o^)(^o^)」
(師)「(^o^)(^o^)素直にいけ、素直にいけ」
(松)「もうそこに」
(師)「な」
(松)「もうそこに裏切りとか」
(師)「うん」
(松)「裏切り笑いとか要らないですから」
(師)「だから」
(松)「よろしくお願いします」
(師)「やっぱり『新型・・』」
(松)「だから、早よ言え!」
(師)「言うてるやんけ、そやからお前」
(松)「(^o^)(^o^)」
(師)「何やねん、お前。ちぐはぐやなぁ」
(松)「(^o^)(^o^)」
(師)「最悪の状態なったぞ、お前」
(松)「(^o^)(^o^)」
(師)「今、ムチャクチャ最悪の状態なったぞ」
(松)「(^^)(^^)そいじゃ」
(師)「最悪やな、ホンマ」
(松)「そいじゃよろしくお願いします」
(師)「『新型新幹線にぎり』やな」
(松)「ありがとうございます。いやー良かった良かった。」
(師)「な、これなホンマこれしかなかったんちゃうかなっていうぐらい」
(松)「まぁね」
(師)「ピタッとはまったねんこれね」
(松)「そうですねぇ、まぁ運もありましたけどね」
(師)「答えといえばこれやね」
(松)「で、師匠何かそのないんですか?」
(師)「何が?」
(松)「何かその労をねぎらうというかね」
(師)「もちろん用意してるよ」
(松)「おっ何があるんですか?」
(師)「明日になったらわかるわ。プック〜ふくれてくるわ」
(松)「(^^)(^^)(^^)」

松ごっつトップへ 他の日を見る