最新情報は
Facebook
をご覧下さい
ご案内
みーちゃんママの
独り言
Minami room
Diary 1
Diary 2
Living
Friends
Travel
Album 1
Album 2
つくしんぼ
江戸川区在住
ダウン症児親の会
障害児・者でも何かに
 挑戦できるページ
Gerden board
ご来訪記念に
Oyaji
ブログ
Natsumi room
お姉ちゃんの部屋

初めての乗馬
 in New Zealand

大好きな兄が大学院に入学

 ♪ダンスサークル
 PRIMROSE♪

始めました!

ダンス大好き
若者の集い
月1〜2回土曜日
かっこよくそして楽しく
一緒に踊りましょう!

講師はベテラン
(超美人のダンサー)
 2016.7月
旅行 忍野八海
2016.8月
南アフリカからお客様

2016 5月
新しい職場に移りました
コーヒー豆を焙煎するお仕事です
2016.1月
1月に菜の花? 
2016.4月
旅行
 家族旅行で
沖縄に
行ってきました。
2015.12月
横浜中華街でランチ  
2016.1月
愛犬ナナミ12歳永眠 
2015.11月
城南島海浜公園 
2015.11月
奥多摩・河口湖

家族旅行
5人とナナミchan
2015.8月
浅草花やしき
2015.10月
水元公園
2015.6月
運動会、リレーの選手 
2015.5月
 小旅行水族館
綺麗な
小さな魚がたくさん!
見つけた〜

カワイィ・・・・ね!
モデルに挑戦  




子供ドレス
リブハウス(Livehouse)

リブハウスドレス

リブハウスドレス


みてみて
バレエ発表会写真

 工房エンジェルスマイル
成人になりました
 
 
皆様のご支援に感謝、感謝です 
みーちゃんこと南ちゃんは平成6年9月28日に天国からやってきました。
歩くことも、話すことも何もかもみんなよりとても時間のかかる子なので、
このお家にやってきました。これからみーちゃんのおうちをご紹介します。 

本当に言いたいことは・・・>

時々凍りつくような態度になる

そんなときは、できるだけ待ってあげたい

しかし、心の中の大事な理由を
皆に伝えることが下手な子供は
変な子?として捕らえられることが多い

長い長い時間をかけて
お互いにらめっこ
本当に言いたいことは
一体何なの?

聞いてあげたい
理解してあげたい
あなたの言いたい大事な事を

私だけでも理解してあげたい
誰にでも理由はあるのだから・・・

 近くの行船公園
(ミニ動物園)で
アリクイはなかなか
←巣から現れませんでした、残念!            

卒業・・大好きな先生と
2013年3月

同級生4人女子会しました!
ダウン症のわが子へ
あ り が と う

笑ったよ, 泣いたよ
指しゃぶりをしてるよ
あ、寝返りができた
お座りができたよ
ハイハイができたよ
やったー 一歩歩けたよ
スゴーイ 歩いた歩いた

マンマって言えたよ
お父ちゃん、お母ちゃんって言えたよ
一人で靴が履けるようになったよ
一人でボタンができるようになったよ
一人で上手に食べれるよ
一人でおしっこもできるよ

ありがとう、
ごめんねっていえるようになったよ
そして、たくさんのお話ができるようになったよ
みんな、みんな当たり前の事のようだけど
これはとってもすごいことなんだ
学校のテストで100点とるより
すごいことなんだ
だからこの一つ一つができるようになった時
ぎゅーとあなたを抱きしめて
「おめでとう、すごいね!」
と言ってあげます。
そして、「生まれてきてくれて
ほんとうにありがとう」と・・・




2012年秋


Presented by Kazue Sugimoto,
Last updated in October 2016