Counter

乗鞍全国オフ

[Top][Up]



DUCATI関係のTに便乗
今年はBikeの修理のため殆ど走れなかった。


集合日の前夜>

R20をひた走り 一歩手前 道の駅風穴の里でテント泊
R20は工事がやたら多く 快走では無かった。
道の駅は 山の中のはずなのに妙に車の通りが多く落ち着かない。
駐車場にテントを張るのは私以外、4輪の人も何張りかあった。

今回 寒いだろうと冬用シュラフを調達したのだが
用意してよかった。
皮ジャンのまま寝ようとしたけどゴワゴワして寝心地がとても悪い
結局 脱いで寝た。 寝袋だから かな?>皮ジャン

集合日>

翌朝、パンとコーヒーで朝ご飯の後集合場所に向かう。
朝から車の通りが多い

今はトンネルがあるが昔(CB-1の頃)峠越えした事がある。
その時は高山方面からだったから 今回は逆方向なんだけど
旧道を走ってみると当時を思い出す。
それ程多くは無いが対向車にはご注意を

集合場所へ到着>

2時間くらいの余裕があるので平湯に入って 後は寝て待つ(^_^;)

湯は錆び色で 露天の展望がいい
湯船にプカプカ浮かんで山と空を眺める。

ふとカギが無い事に気が付き どこで無くしたか思い返してみる、、、
バイクのところまで探しならが戻ると付いてました>カギ
今更、温泉の休憩所には戻れないのでお昼時でもあるので辺りの飯処を見てみる。
ラーメン屋があったのでそこに、、、

食事を終えて戻ってくると皆さん到着していました。
皆さんこれから昼食との事で私は外で待つ

今夜の宿へ>

「ペンションありす」どうもライダー御用達らしい?
当日泊まっていた別のGroupもそうだった。

到着後 荷物を運び込むと直ぐに、「湯けむり館」へ
こちらの湯は白濁したもの ちょっと人が多すぎるかな?
暗くて汚れ具合が分からないからいいんだけど(^_^;

夕食は「ペンション」だけあって
ちょっとお洒落な?料理をワインで頂く

翌日>

白骨温泉に入って 手打ち蕎麦を頂いて解散
美味かったなぁ そば
白骨温泉は 人が多すぎ(^_^;

雨が予想されて 関東組みは私以外先に帰ったのですが、
振ったのは 中央道でカッパを着ていない諏訪湖から先の区間だけ[30kmくらい?]
山越で振るかと思ったけど振らず、、、カッパを着てるのは私だけ(^_^;
いつものように渋滞すり抜けをして帰着


[Top][Up]