「硬派なPCエンジンFX広場」
1997年9月2日から

回目のアクセスです
 



宇宙世紀エンジンFX
宣言
「硬派なPC-FX広場」が下位互換機(笑)となってリニューアル!
PC-FXだけでなくPCエンジンにも対応!
対応ソフトも一気に増えてなんと10倍に(爆)
世間であまり濃く語られない、NEC系ゲーム機を硬派に語るのがこの広場の目的である。
2002年1月25日


徹夜城のトップページに戻る!
○MENU○

激論!PCエンジンFX伝言板
FX、およびPCエンジンユーザーとそれ以外の方々のふれあい広場です。

回想!我が家にFXが来た日まだまだ書き込み待ってるぞ!
FXが我が家に来たあの日。思い出を綴ろう

回想!我が家にPCエンジンが来た日まだまだ書き込み待ってるぞ!
PCエンジンが我が家に来たあの日。思い出を綴ろう

前史!PCエンジンの世界(14/11/01にバージョンアップ!)
「FX」の前身、栄光のPCエンジンの世界と歴史を全網羅!いずれカタログ的に成長させる予定。

解説!PCエンジン語ろーぐ(14/11/01に更新。「か行」で10本追加!)
上記「PCエンジンの世界」と連動させた不定期連載。PCエンジンのソフト・ハードをアイウエオ順に語っていくという暴挙企画。

復活!「PCエンジンmini」紹介
20/4/19に公開!)
2020年3月にコナミより発売された「PCエンジンmini」本体と収録ソフトを紹介!


検証!PC−FX論
FXに関するハード・ソフトなど多方面からの考察。(1997年ごろ執筆のまま掲載)

激動!PC−FXの歴史
その誕生から終息までの年表

圧巻!PC−FX大百科事典
FXに関することなら何でもぶちこんだ事典です。2006/9/1、「アニメフリーク」関係の項目でちょこっとバージョンアップ。

感涙!PC−FXの殿堂
いわゆるゲーム評。ネタばれ注意。04/12/1、「赤ずきんチャチャ」追加。

創造!PC−FXGAの世界97/11/24更新。
FXGAによるゲーム制作記。本人がド素人だから誰にでも分かる!(…現時点で完全STOP状態。まぁ参考までに)

親睦!PCエンジンFX関連リンク2003年5月28日に「PCengine STANDARD DATA BASE」様と相互リンク。
PC-FX、PCエンジン関連のサイトへ飛べます。まだまだこれから増やす予定。

ご感想など、メールはこちらへ。
なんかここでうまくメールが起動しない方はshuki@mqb.biglobe.ne.jpあてに送って下さい。なお、このページはリンクフリーです。勝手にじゃんじゃんリンクして下さいな。その場合、あくまでFXのトップページか徹夜城のトップページにリンクをかけるよう心がけて下さい。(メールくれると嬉しいです)