Link! Link!! Link!!!

●ここは、UOの有名サイト、お気に入りサイト、友人とSRGギルドメンバーのサイトへのリンクです。
(アルファベット/50音別)

● New Links !!●
● The Famous SITE ●
● My Favorite SITE ●
● My Friend's SITE ●
● Guild Member's SITE ●


New Links!!
(No Banner) ウルティマオンライン
 パラリシャン
 i-mode版 (相互♪)
鮎渡さんの総合情報ページです♪トップページの最新ニュースに始まり、
各種データシートの情報量の多さは、総合UOサイトとして要ブックマークです♪
しかも、ノウハウデータが多く、役立つこと間違いなしです!
スキルの上げ方ノウハウや、今度オープンされる新在日シャードに誰よりも早く
家を建てるための各種必勝法コーナーなどは必見ですよ〜♪ ('01.3.31)
LLAMA's TOYBOX
IZUMOのllamaさんとMistyさんの日記&イラスト&内装系UOサイトです♪
ここのメインは“llama report”。UOでの出来事をレポート風にまとめられています。
日記やイラストコーナーもあり。トップイラストがかわいいのです☆
また、内装紹介コーナーもあるのです〜
、開設間もないサイトですが、これからがとても楽しみなのです〜。 ('01.3.31)
うるちまおんらいんThirdDawn (相互♪)
WakokuのGaiaさんのウルティマオンライン総合情報サイトです♪
トップページの在日シャードを対象とした総合ニュース、
各種BBSにFAQにツールと、内容も盛りだくさん♪Flashも必見よ!
UOツールは“UOpro”公認ではありませんが、ShipControllerや
ハウスオーナーサポートツールはGood♪(個人責任で導入してねん♪) ('01.3.31)
UltimaOnlineNewsNetwork i-mode版 (相互♪)
問答無用のUOニュースサイト♪つーか、なんで今までLinkしてなかったんだ、俺。
つ〜くらい、要ブックマーク!単に公式サイト情報だけでなく、有志の記者や
投稿記事からのニュースは、1日1回はチェックしたいですね☆オークションBBSもあり♪
普段忙しいサラリーマンな私、もといあなたには、i-mode版自動配信サービスがおすすめ!!
会議中だろうがなんだろうが、最新ニュースがあなたの携帯に…着信音は切っておこうねっ!(汗('01.3.31)
UOくらぶinHokuto (相互♪)
HokutoのRibbonさんのニュース&日記サイトです♪
まだ開設間もないサイトですが、固定額制の売買BBSや、
内装コンテンツ“STUDIO GARDEN”など、意欲的なコンテンツが盛りだくさん♪
内装コンテンツには、各種ノウハウやサンプルはもちろん、NEWSも取り扱われています♪
また、Ribbonさんの所属するギルドKoFの公式サイトもこちらから入れますよ☆ ('01.3.31)
エトジフのホームページ
その名の通り、Yamatoのエトジフさんのコミック&日記ページ☆ヽ(´ー`)ノマターリ で有名(W
サイト自体は1/31付けで更新終了となっていますが、日記にHISTORYに
そしてコミックにと、とにかく必見♪スクリーンショットを使ったコミックは、もう最高ですぜ☆ 
また、TOOLページの各UO-Toolも注目です♪なお、HISTORYは、更新記録でなくUOの歴史。
古い人にはうんうん、って内容です。新しいUOプレイヤーは必見☆
VIPs' Squ@re (相互♪)
HokutoのChobiさんの日記サイトです♪Chobiさんには
UO内装コンテストにも出展していただきました☆
UOコンテンツはギルド“Zoldia(ZLD)”の紹介と、BBSと日記&リンクですが、
トップページのペット紹介コーナーの麻紀ちゃんとポプラちゃんに惚れ込んだりして(W 
でも、性格悪いのね(>_<;;;;;;しかし、アヒルの卵ってどんな味〜!?(謎W 
ピータンなら食べたことあるんですけどね〜(^^;;;('01.3.31)
BANANA今日倭国?
MIKANさんとBANANAさんのUOコミック&イラスト、日記サイトです♪
写真館もあり、内装紹介なんかもあったり♪
とにかく、コミックは必ず見ませう☆かわいくてあったかい画風がとても好きなのれす〜♪
ちとお2人のラブラブさ(死語)には当てられぎみだったりしますが〜(# ̄▽ ̄# ポッ 
・・・・ってなんで私が赤くなるっ! ('01.3.31)
(調査中(^^A;) AYA'S Neuron Network (相互♪)
YAMATOの彩さんのレアアイテムサイトです♪
もう、レアアイテムに興味ある方は絶対に見に行くべし!!
各種レアの画像から、レアアイテムの飾り方、内装TIPSなど、もうどれもお勧めです!
特に、How to RARE HUNTERはレアハンターになってみたいと思っている方への
バイブル的存在にもなるでしょう。
(No Banner) Risa's Ultima Online Page (相互♪)
RISAさんのUO内装サイトです♪でも、普通の内装だけじゃあないの!
UOエミュレータを使った内装という、通常では夢でしかないデコレーションハウスを
作っておられるのです☆日本におけるUOエミュ内装の草分け的な方です☆
また、作成されたお家のデータファイルも配布されています。
UOエミュに興味ある方にも必見ですね!
(なお、残念ながら現在UOエミュはOSIにおこられちゃう
ソフトになってますが、内装するくらいいいじゃん〜!(><;;)
(No Banner) UO-CODEX (相互♪)
Asukaの鉄観音さんのUO内装&派閥情報サイトです!
UO内装で布を使わせたらこの方の右に出る方はいないです!
そのコンセプトは『こんな家、あったらスゴイけど、住んでみたいとは思わない』だそうですが、
ビックリするような内装アイデアがてんこもり!UO内装に興味ある方は必見です!
鳥居やアンクはもうかなり有名ですね〜。しかし、レアアイテム偽造編や砦編はもう最高!
まさかUOに○○○が!!軍馬よりも早いぞ、きっと!(謎笑
(No Banner) kaki no sekai (相互♪)
IZUMOのkakiさんのレアアイテムサイトです☆とにかく、レアアイテムを手にいれたい、
けどやり方しらん、という方にはお勧めしたいけどいろんな意味でお勧めしたくなかったり(^^;;;;;
いや、いけばわかります!もう絶対ブックマークしてしまうこと間違いなし(W 
そうそう、はじめて行く方は“ご利用マニュアル”を読んでね!BBSもとても盛況で
私もよくカキコさせていただいてたりします♪
nereがんばる (相互♪)
Hokutoのnereidoさんの日記HPです☆じつはnereさん、Hokutoではお家がお隣さんだったりします。
つーことで、日記に私が登場してたりします。(W うひー、そんなとこまで〜!!きゃ〜!(謎笑
気になる方はすぐ見に行きましょう♪そうそう、コンテンツは少ないですが、BGMがなんとも・・・・☆
いやぁ、まさかこの曲をトップに持ってくるとは!!(><;やっぱり会議室じゃなくて現場なんですねぇ(?)
(No Banner) Nanko's Poket Book (相互♪)
WakokuのmimmyさんのUOサイトです。まだできたばかりでコンテンツは少ないのですが、
WakokuのギルドTotteringly Troopsの公式サイト兼、お店の紹介コーナーがあります☆
これからどんな発展をしていくのかしら〜?
(No Banner) Chiaki's House on Web! (相互♪)
IZUMOのChiakiさんの個人サイトです♪UO以外にも、アート/音楽の部屋、
コミック/ゲームの部屋、PET ROOMにプロフィールコーナーとコンテンツ盛りだくさん☆
UOコンテンツは日記系です。スクリーンショットつき!!(更新大変そ〜(^^;)
CYBER ZONE (相互♪)
Hokutoのゆうきさんの個人HPです☆コンテンツはUOだけでなく、各種コラムや自作パソコン、
パチスロ、MIDIに音楽系と、盛りだくさん!UOコンテンツは冒険日誌、キャラクター紹介に店舗案内。
TD日誌もあり、必見!3Dキャラのスクリーンショット付き日記はまだほとんどありませんしね☆
よろずや (相互♪)
Hokutoの専門のオークションサイトです♪オークションだけでなく、固定額販売、交換、そして
楽しいゲーム感覚の条件付オークションコーナーなどが、皆様をお出迎え♪
また、談話室には各種BBSがあり、情報交換や質問、宣伝、企画公開などにご利用できます!
オークションサイトは管理、運営が大変でしょうが、がんばってますね〜!応援してます☆
琴の調べ
Hokutoのkotonoさんの日記系HPです♪kotonoさんは私の主催した
内装コンテストに参加していただいた方なんです☆
HPはまだ立ち上がったばかりですが、これからどんどんがんばっていくとのことなので、
期待しましょう☆ 楽しみですね〜♪

The Famous Site
Britannia観光案内所 (相互♪)
もう説明不要の要ブックマークサイト。とにかくデータ量とネタの早さがすばらしい総合情報サイトです。
更新情報はほぼ毎日更新されており、また全スキルの訓練方法やトレジャーハンティングの
詳細な説明があり、初心者からベテランまで必見のサイトです。新ダンジョンや新世界のガイドブックも
必見です。
('01.03.31)
(No Banner) GreatLakes旅の手帳
早い更新情報に、特殊シャードであるSiegePelirousとTestCenterのプレイ方法、機能別都市ガイド
などの地理情報など、有益な情報が沢山。その中でも私のお勧めは、UO年表とUO人物辞典。
この情報をしっかり読めば、UOで初めてUltimaシリーズに触れる方でもUOの公式イベントが
どのような背景で進行しているのかバッチリわかります♪ミナクスって誰?なんて人はぜひ!!
(No Banner) HYATTの記憶野
ハ〜イル、イルパラッツ・・・lごほっ!ぐぇほっ!!(←吐血。)
・・・というわけで、HYATT(ハイアット)さんのUO情報サイトです。 ((C)六道神士・・・)
BBSやUOSSなどから得られた知識がそこはかとなく綴られているデータサイト、とありますが、
通常のデータサイトでは触れられていない、重箱の隅をつついておまけに舌で舐めちゃうほど
深いとこまで触れられている各種データが多量にあり、非常に参考になります。
ROBINのまんがコーナー
とにかく見に行ってください、と言うしかない、オリジン&エレクトロニックアーツスクエア公認の
ウルティマオンラインの4コママンガのサイトです。(なんせ日本公式サイトに連載されたことも!)
ROBINセンセは商業誌にもUO入門4コマを連載されたこともあり、とにかく面白さではピカイチ☆
ほかにもEverQuestの4コマや、学習まんが(大好き!)なんかもありま〜す♪('00.08.20リンク先更新)
UltimaOnlineStratics(UOSS) (英語サイト)
いやもう、とにかく半端じゃない情報量。ただし英語(^^;
ここに載ってない情報は無いのではないか?と思われるほどのネタは、英語がわからなくても
一回は見に行ってみるべき。ここのモンスター情報や、レアアイテム情報は、そちらに携わっている
プレイヤーには必見のサイトです。辞書を片手に行ってみましょう☆
(No Banner) UltimaOnline日本公式サイト
説明不要の公式サイト。UOが発売された頃は、公式と名がつくのが不思議なほどの××なサイト
でしたが、いまは全UOプレイヤーはブックマーク必須の重要サイトになりました。
ベテランプレイヤーも忘れてたり知らない情報が、階層をたどるとボコボコでてきます(^^
尚、プレイヤー名から、その詳細情報や所属ギルドの詳細などが確認できるMyUOは要チェックね!
(No Banner) UltimaOnlineの部屋
正式名称は“Kenji'sHomepage UltimaOnlineの部屋”です。
ここも、すばやい更新情報や、各種データに加え、ここの目玉でもあるシャード別のアイテム売買BBSは
色々なアイテムや不動産、マジックアイテムに生産系材料をUOのGoldで売買できます。
Vendorを持っていないプレイヤーや、Vendorでは手に入りにくいアイテムなどはぜひここを活用して
見てくださいね!(でも、利用の前に必ず規約を呼んで、ルールを守って参加しましょうね!)
うるうる (相互)
御意見無用の有名サイト。UOプレイヤーでブックマークしていない人は皆無でしょう!(そこまでいうか)
いや、本当にブックマーク必須です。900万HitOVERの実力は伊達じゃないです♪
更新情報にあわせ、膨大な各種データ類やリンクやBBSは、必ずあなたのUOプレイを手助けします。
そうそう、隠れた名物(W、“うるうるBBS(うら)”も忘れずにぃ〜(W
うるふぇち
大ファン。もうその一言♪(おいおいっ) ゲームを元ネタにしたイラストや4コマは、1度見たらもう・・・(笑
尚、“うるふぇち”や“うるてぃまんが”の“うる”はUltimaOnlineのうるではなく、Ultimate(究極の、とか
最終的な)のうるです。もちろん、UOに関する4コマまんがもあります。)ほかにも日記、このサイトの
オーナーのRin-45℃さんの作品がDLできるギャラリーコーナーなど盛りだくさんです♪
妄想ブリタニア (相互♪)
YamatoシャードのSUKIYAKIさんこと、MIYAさんのUO4コマHPです。
じつは大ファンだったりします(^^; 内装取材に行った時は、内装の話しもほとんどせず、
2時間も喋りこんだ挙句、サインまでもらってしまう始末。(ミ、ミ〜ハ〜・・・)
MIYAさんはレアコレクターでもあり、マンガとともどもレアアイテムのコーナーも必見です!

●先頭に戻る


My Favorite Site
Britannia Collection
Hokutoで活躍されているAhiさんのUOサイトです。裁縫に関して特化したコンテンツ群は、
裁縫師を目指す方は一度は見に行くと良いですよ!また、家のデコレーションに関するコンテンツがあり
私のデコレーションページの中でもリンクさせていただいてます!本物のバスケットを使った
偽フルーツバスケットがGoood!!そういえばAhiさんとは意外なとこで会っていたのが先日判明。(謎笑
(No Banner) Keep Britannia Beautiful(ついに消滅(TT)
Aviendhaさんの作成された、内装のステキなお家を紹介しているHPです。(外国サイト、英文)
ちょっと古いHP(1999.Oct)で更新もありませんが、とにかくスバラシイ内装が数多く紹介されており
スタックオブジェのアイデアもここから沢山見出すことができます。
いつ消えるか判らない(?)サイトですが、内装愛好家で見たことない人、ぜひチェックを!!
Links of Ultima Online
Kranzさんの、UO総合リンク集です。まだ開設されて間もないのですが、更新はやい、見やすい
しかも軽い!と三拍子そろったリンク集ページです。これからが非常に楽しみです♪
今現在、スペシャルコーナーとして家と内装に関するHPリンクのコーナーがありますが、
うちもここに登録していただきました♪しかも“Cool !!”マーク付きで! 幸せいっぱい〜♪(W
mai pace uo
Asukaで活躍されているmaiさんのUOサイトです。キャラのおしゃれに関するコンテンツの中でも、
EvilMageから取れる特殊カラーなどのデータは要チェックです。また、家の飾り付けに関するコンテンツで
全てのアドオン設備の詳しい解説、内装のコツ、スタックオブジェ、家紹介など、どれも必見です♪
もちろん、私のデコレーションページの中でも紹介させてもらってます〜! かわいいイラストも◎♪
(No Banner) Rare Items in Britannia (相互♪)
その名の示す通り、レアアイテムに関する情報と、シーフ(泥棒)に関して扱われているYamatoの
ElricさんのUOサイトです。レアアイテムやレアハントに興味のある方はぜひ行ってみましょう♪
レア入門には最適なHPですよ♪泥棒さんの独り言や泥棒のススメなど必ず目を通しましょう☆
BBSもなかなか盛況。というか、私も入り浸ってます(^▽^A; ('01.3.31)
Studio Milano
Yamatoで活躍されているMilanoさんのUOサイトです。デザインスタディオと銘打たれたHPのコンテンツは、
とにかくこれでもか!と言うほどの収集・分類・統計されたデータがそろっており、中でもNPCカラーや
プレイヤーが染められる色907色などのデータは、とにかくすごい!と思いました☆また、家の内装に
関しても新しく取り上げられ、非常にわかりやすくまとめられており、私もデコレーションページ内でも
リンクさせていただいております♪そうそう、4コママンガも要チェックです♪♪
Ultima Online Cafeteria
Yamatoで活躍されているリンスさんの、内装関連情報を扱われているHPです。
最近の情報の充実度は目を見張るものがあり、内装愛好家にはブックマーク必須のHPになりました。
特に、家のリフォーム研究室内の各種スタックオブジェの紹介などのコーナーは、要チェック♪
(No Banner) USAGI-YA
ここは、Wakokuでお店を開かれてるELENAさんとAnexseさんの、お店紹介、受注、トレード等を扱かっている
サイトです。そして、もう一つのお勧めが、内装のステキな家やお店を紹介しているコーナー♪
私が内装をコンテンツに組みこんだ時、いいとこあるよ、と紹介されたのがここでした〜♪ 
ウルティマオンラインかきくけこ
BURU-さんのUOの職業別の掲示板サイトです。なんと、17種の職業ごとに設置された掲示板は
関連する職業の方同士の情報交換にベストでしょう。ほかにも、情報BBSが設置されてます。
自分の職業に関して先輩プレーヤーの意見が聞きたくなったら是非ここへ☆
(’01.4.8更新)
(No Banner) カリスマお針子 愛の部屋
Asukaシャード・PC Town“かすみの里”でお針子店を営むあいさんのHPです。
一躍有名になったガチャピン&ムックのスタックオブジェは、彼女の家が発祥の地だったりします(^^;
発案者はあいさんのお友達のかまちさんですけどね☆
そうそう、あいさんのお宅は内装コンテストで優勝しました!ぱちぱちぱち!
ごーじゃすれくちゅあり
りっちねすいれれがん痛
Asukaで活躍されているWhitefangさんの、戦闘&生産系情報を扱った総合情報サイトです♪
ご本人いわく、“完全なる純然たる個人の趣味のサイト”だそうですが、面白いコーナーが目白押し♪
8月18日にページ名も変わり、こっそり自宅の内装コーナーもあったりして目が離せません☆
ついにみつけた、スペシャル投網を敷き詰めたお家発見第1号だったり♪
お名前が非常に私とかぶってる気がする(笑)Whitefangさんは、ここのBBSの常連様でもあります。
信乃助's HOMEPAGE 6
新乃助さんのUOアイテム売買(オークション)サイトです。Hokutoシャードのアイテム売買は
ここを外しては語れません!!私もよくレアアイテムなどの売買に利用してます。
とにかく、アイテム種ごとの分類や規約がしっかりしていて、安心して参加できます。
(No Banner) レアアイテム鑑定相談所 (相互♪)
Asukaで活躍されているSinさんの、レアアイテムに関するバイブル的なHPです。
いやもうすばらしすぎ♪レアアイテムってなに?と言うレア初心者さんから、ばりレアハンターな方まで、
ぜひどうぞ〜!(レアハンターな方でここ知らない人いないと思いますが(^^A;)
そうそう、始めての方は“注意書き”と“よくある質問”コーナーを良く読んでからにしませうね☆('01.3.31)

●先頭に戻る



My Friend's Site
Kainroadの部屋 (閉鎖中(TT)
Diabloで知り合った、恐らく私のネット知人で最も古い友人の1人、KainroadさんのDiabloのサイトです。
UOもやられてた時期がありますが、メインはひたすらDiablo(Mazo仕様)をやっていたと言う 究極のDiablerです。
もちろん、今後はDiablo2に関するコンテンツが増えていくことでしょう♪
 ・・・って、現在閉鎖中。(TT ('01.3.31)
(No Banner) KIKUHIME's
ギルドメンバーの紹介で知り合った菊姫さんのサイトです。でもUOではまったく会えずにいました。(^〜^A;;;
UOはもうやめられてしまいましたが、HPにはガーデニング、食べ物、日記や本などのコンテンツがあります。
(No Banner) 喫茶ひげエルフ(Missing!Now)
UOで知り合いになったKamuiさんのサイトです。一時期閉鎖されてましたが、装いも新たに再発進です。
といっても、コンテンツはBBSとIRCチャンネルの紹介だけだったり(^^;
UOはもうやられていませんが、AoKをやっています。そして今後はDiablo2かな?(^^
(No Banner) 九尾庵のUO研究室
UOで知り合いになった九尾庵さんのUOサイトです。
更新が止まってきていますが、九尾庵さん自身は、まだAsukaでUOがんばられています。
ここの*hic*っていうコンテンツ、というかBBSは笑わしてくれます。 行ってその目で確かめましょう♪(W
桜おんらいん
UOで知り合いになった桜さんの、ネットゲームに関するサイトです。
AoKやUOのほか、ネットワークゲーム総合IRCチャンネル”あるてま”について のコンテンツがあります。
桜さん自身は、UO自体のプレーは停止されてますが、アカウントは停止していないそうです(^^
でも、Yamatoでは桜さんがGMをしていたPCギルド“WhiteDragon”が今も元気に活動中です♪

●先頭に戻る



Guild Member's Site
(No Banner) RCP & -S- & EMC
元SRGメンバーで、いまは独立してHokutoでギルドマスターを営む、MikiさんのUOサイトです。
正式サイト名は、“Rainbow Colored Paradise & Selfish Child Club & Emerald Marin Club”
いずれもPCギルドの名前です。そう、ここは3つのプレイヤーギルドの合同サイトになってます。
これらのギルドはみなSRGと友好ギルド関係にあります♪
いずれもSRGと同じ、泥棒もPKもやらない“お友達”ギルドです。元SRGのメンバーも多数参加していて
私もちょくちょく一緒にトレハン行ったりダンジョン行ったりしてます。(^▽^/
尚、Mikiさんのメインサイト、“LOVE&PEACE”もご一緒にどうぞ♪
(No Banner) Shuu's UO Page(Missing!Now)
HokutoSRGメンバーで、WakokuをメインでプレイしているShuuさんのUOサイトです。
とはいえ、すっかりUOプレイに夢中で開設以来サイトはほったらかし?(^〜^;;;
ShuuさんのHokutoキャラは生産系なので、ギルド本部の設備など、とてもお世話になってます。
私の5thキャラ、Auroraが釣りGMになれたのも、Shuuさんのおかげ♪
そういうShuuさんも、Wakokuで釣り三昧。でもDia2にも手を出したみたい・・・・
The Trail Impression
HokutoSRGメンバーで、今はEQをメインにプレイしている(^^;)上皇さんのサイトです。
ほかにも、フラクタルに関するコンテンツもあり、自分のPCでフラクタルが描けるプログラムもDLできます。
でも、最近はお互いにトランメル新築を狙ってUOもがんばってたりしてたり・・・・・(W
TKA’s Room
元SRGメンバーのTkaさんの趣味のサイトです。
ハビタットやシルバーアクセサリー/シューズなどのコレクション、遊戯王デュエルモンスターズなどの
トレーディングカードゲームに関するコンテンツがあります。
トレードや販売もしていますので、ぜひコレクションルーム&掲示板に行ってみてくださいね♪
尚、Tkaさんは残念ながら、UOは引退されてますが、いつかは復帰させたいと考えてます♪(おいおい)
(No Banner) 天空都市エノーラ
元SRGメンバーで、今はAsukaでがんばっているChaChaさんのUO&AoKサイトです。
1度はUO引退したのですが、しっかりAsukaで暴れまわってる様です(W
なお、AoKのコンテンツでは、ビザンツ帝国を主体にした追加シナリオがDLできます。
まろんの部屋
元SRGメンバーで、今はHokutoの友好ギルドに所属しているmaronさんのハビタットのサイトです。
ハビタットと言うのは富士通がやっている、ビジュアルチャットです。詳しく知りたい方はぜひこちらに〜♪
なお、どこかにデボネア(?!)の写真が隠されています・・・(隠してない、隠してない。(^▽^;;)

●先頭に戻る