故障!
平成17年1月29日
リモコンから電源を入れようとすると…反応無し。ディスプレイに何も映らない。
本体には電源スイッチが無いので,コンセントからACアダプターを抜いて電源をオンオフ。
今度はディスプレイが点灯。しかし,ネットワークに繋がらないというメッセージが。
セットアップしようとすると,ハングアップ。
再度電源をオンオフ。しかし,今度もディスプレイにネットワークに繋がらないというメッセージが出るだけ。WiFiカードを確認するも,ちゃんと刺さっている。
再度電源を…こんどはディスプレイに何も表示されなくなってしまった。
マニュアルを読み,リセットコマンドを試すがダメ。
本体をよく見ると,有線LAN端子付近のLEDは点灯しているので,電源が入っていないということはないようだ。
RokuのホームページでQ&Aを見るが,マニュアル以上のことは書いていない。
フォーラムを覗くと,私と同じような症状の人が3人別々に書き込んでいた。
どうも私だけ特別な症状ではなく,SoundBridgeでよく起こる症状のようだ。
つたない英語でサポートにメールでやりとりすること3回,先方の回答「修理するから送り返せ」というものだった。アメリカまでの送料が…EMSだと4,000円位?返送される際にも通関手数料やらなにやらが1,000円くらいかかる…金がかかるなあ。先方で負担してくれないものかなあ。
その後,アメリカと岡山間を往復したM1000は見事に起動に成功。
さらにしばらく経った後,MacOSをTigerにしたところ,Rokuが対応しきれておらず数曲演奏したところで停止してしまう不具合が。しかし,ファームのバージョンアップで迅速に対応。再び元気に音楽を奏でております。
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