■iモード対応版モトコ部屋掲示板


モトコンポの部屋タイトル
 ようこそっ! モトコンポの部屋へっ!!



:(*^^*);
:(*^^*);

ここでは、HONDAの超小型バイク
モトコンポを紹介しています

モトコンポをすでにお持ちの方も、
興味があってこれから購入を検討されている方も
どうぞお楽しみください

我が家のモトコンポ
我が家のモトコンポです(^-^)

モトコンポの部屋 しきり画像

モトコンポとは?モトコンポとは?
2009. 11. 08 更新

モトコンポでツーリングモトコンポでツーリング
2000. 04. 16 更新

まだ(?)売っているモトコンポプラモデルまだ(?)売っているプラモデル
2002. 03. 05 更新

モトコンポ出力UP大作戦モトコンポ出力UP大作戦!!
2000. 04. 16 更新

モトコンポ購入情報モトコンポ購入情報
2000. 01. 22 更新

モトコンポの部屋 来場者帳簿来場者記帳簿
1997. 12. 20 設置

モトコンポの部屋掲示板モトコンポの部屋掲示板
1997. 12. 26 設置

モトコンポの部屋掲示板の過去ログ掲示板の過去ログ
2006. 11. 19 設置

軽い話題のモトコ掲示板軽い話題のモトコ掲示板
1999. 02. 14 設置

モトコンポ チャットの部屋チャットの部屋
1998. 02. 17 更新

モトコンポの部屋 掲示板 月間書き込みランキング掲示板月間書き込みランキング
2002. 03. 03 更新

『荒畑輪業』さんのモトコンポ『荒畑輪業』さんのモトコンポ
2003. 04. 29 更新

みんなのモトコンポみんなのモトコンポ
2007. 05. 27 更新

モトコンポ欠品パーツ情報モトコンポ欠品パーツ情報
1999. 04. 25 更新

モトコンポの部屋 OFF会関連情報OFF会関連情報
2003. 08. 16 更新

モトコンポオーナー所在地地図モトコオーナー所在地地図
2010. 06. 13 更新

モトコンポイラストコーナーモトコンポイラストコーナー
2005. 11. 13 更新

モトコンポでゲームモトコンポでゲーム!?
2009. 06. 25 更新




番外編
バイクでカーナビ(モトコンポの部屋番外編)バイクでカーナビ!?
   2006. 04. 23 更新

0−50m通過タイム計測器(モトコンポの部屋番外編)0−50m通過タイム計測器
   2006. 11. 04 更新

ポケバイ4輪バギーの部屋(モトコンポの部屋番外編)ポケバイ4輪バギーの部屋
   2006. 09. 17 更新







相互リンクしてくださってるHP(^-^)
(ありがとうございます!(^o^))
荒畑輪業さん
上のコンテンツでも紹介させていただいている荒畑さんが、『荒畑輪業』さんとしてショップを開店されました(#^^#)
輸入スクーターの新車販売、2輪ジムカーナ車両の製作、そして、モトコンポの販売・レストア・修理からチューニングまでもやっていらっしゃいます♪
モトコ購入を考えていらっしゃるかたはもちろんのこと、不調モトコを修理したいかた、もっとモトコをパワーアップしたいっていうかたなど、
ぜひご依頼されてみてはいかがですか(^^)

M.G.Tさん
モトガレージトモさんの、元社員のかたが開設されたHPです(^^)
力を入れていたモトコンポの情報をみなさんにご覧になっていただきたくて開設されたとのことです(^^)
モトコンポ用ステッカーの再版も検討されていらっしゃるとのことです(#^^#)

TOM研さん
『モトコンポイラストコーナー』でおなじみのヒトミさんのHPです(*^^*)
ヒトミさん(^^) いつもイラストでお世話になっています(*^^*)
(2004.6から活動を縮小されていらっしゃいます。長い間お疲れさまでした)

モトコンポQ&A
バイクなんでも相談室的な話題からモトコンポのQ&Aまで! お勧めです!(*^^*)
(りゅうさんが『モトコンポの部屋』のサポートページとして作って下さいました(*^^*) ありがとうございます!(*^^*))

バイク用品 勝手にインプレッション!
バイク関係のさまざまなgoods紹介やリンクも豊富です(^o^)

FOR MY FRIENDS
モトコンポの整備や塗装のはなしなど盛りだくさんです(^o^)
(2000.1.17 : しばらくのあいだ休眠状態になっちゃうそうです:(v_v); 早く復活して下さいね;(-^^-);>Hisa−Cさん(^-^))

CITY of life
モトコンポの親分「HONDAシティー」の話題がいっぱいです(^o^)

スクーターいじりのお部屋
Jokerを中心にスクーター関係の情報が豊富です(^o^)

ホンダネット
インターネット上のHONDAさんに関する情報を
全て網羅したページを目指していらっしゃいます(^o^)

お猿さんとお散歩
HONDAモンキーのページです(^o^) ツーリングレポートとCGが素晴らしいです:(*^^*);

Yasu.Tanaka's Paper Model
超精密な素晴らしい自作ペーパークラフトをたくさん紹介されています(#^^#)
モトコンポも、「えっ、これがほんとに紙!?」と驚くクォリティーです!(*^^*)
型紙データを公開して下さってるので、どなたでも製作にチャレンジできます(^o^)
お勧めですー!(#^^#)

原付スクーターのトラブルシューティング
原付スクーターのメンテナンスに関して、画像を多用して詳細に説明されています(*^^*)
すごく判りやすくて、お勧めですよー(^o^)/

ガレージひす!
ひすさんのHPです(^^) モトコンポはもちろんのこと、いろんなバイクやメッサーシュミット、
カスタムレポート、救急講座、オフ会やツーリングのレポートなど、記事満載で読み応えたっぷりです!(*^^*)

モトコンポに乗っています!
モトコンポの改造で、アルミ溶接や、フライス加工・旋盤加工から電気工作まで駆使した
たいへん興味深い記事を載せていらっしゃいます(^o^)

バイク・ザ・免許
『バイク・ザ・免許では、これからバイクの免許を取得しようとしておられる方や、
バイクを知らない方でも免許を取得し、楽しいバイクライフを紹介するページです。』とのことです(^^)
大型自動二輪免許取得のためのコツを、ご自分の経験を元に、判りやすくまとめていらっしゃいます(^^)

バイクナビ
『バイクナビは全国のバイクショップやバイクに関する総合サイトです。』とのことです(^^)
全国津々浦々のバイク屋さんの住所と電話番号や、バイク関連のHPのリンクが豊富です(^o^)
よくここまで網羅されたなぁと感心しました!(#^^#)

バイク用語辞典
バイク用語について、豊富かつ丁寧な解説を行なっていらっしゃいます(^o^)
知っているようで知らなかった用語の意味が満載で、お勧めですよー(^o^)




モトコンポの部屋 作者プロフィール作者プロフィールとその他 たま〜に更新;(-^^-)ゞ



since 1997.10.1
掲載情報の最終更新日: 2010.6.13



ご感想を送っていただけるとうれしいです(^-^)
メールアドレス
wakat ake@mue.biglobe.ne.jp
現在のところ、週末だけのネット接続が多くなっています(-^^-);ゞ
メールの返信が遅くなって申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします(-^^-);ゞ

なお、質問メールには、原則お返事を致しません(-^^-);ゞ
たいへん申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いします(-^^-);ゞ

それから、最近は、メール本文に無記名だったり、フリーメールアドレスからいうメールも散見します(^^;
そういった発信元を秘匿しているとも受け取れる匿名性の高いメールにも応答しませんので、ご承知おきくださいね(^^)

なお、返信させていただいているにもかかわらず、届いていないという再メールをいただくことも時々あります。。。
ぼくのメールアドレスは、ここで公開して長いので、どうやらスパムメールの、なりすまし発信アドレスとして
メール業者(?)に使用されてしまった経緯があるようです(^^;
それにより、各プロバイダのスパムメールフィルタにぼくのメアドが弾かれてしまって、届かないといった事態があるようです(^^;
ぼく宛にメールを出される際には、みなさんのご加入プロバイダのスパムメールフィルタに、
ぼくのメールアドレスを必着設定にしておいて下さいね(-^^-);ゞ


作者のひとりごと

しばらくいそがしくて、HPをいじっていませんでしたが、
やっとトップページの更新ができました(-^^-);ゞ