BUST A MOVE =1st Anniversary=
2004.05.14


 TOKYO NO.1 GO-GO FREAK MEETING 「BUST A MOVE」も皆さんのおかげで1周年を迎えることが出来ました。
 そこで当日、2004年5月14日の模様を、私DJ KSKがお伝えさせて貰います。


 ゲストDJとして、伝説(?)のGO-GOイベント「FRASCO」から魅了さんABIさんをお迎えしましたが、直前にあのビブラストーンMC・Dr.Tommy氏のDJ参加が決定し、開催する側もミーハー気分丸出しで楽しんでしまいました。

 スタートの21時。早速Dr.Tommy氏のDJタイム。なんと贅沢なコトでしょう!
 スタート直後のまだお客さんの少ない時間から、ギアがTOPに入ります(笑)。ストレートP-FUNKの嵐に、94年12月ChuckBrown六本木ジャングル・ベースでの来日ライヴの記憶が蘇えります。この、C.Brownライヴの開演前のDr.Tommy氏のDJはGO-GO好きの間では良く出る話で・・・(中略・失礼!)。


DJ・Dr.Tommy!


 さて、そんなDr.Tommy氏のプレイを受けて、次のDJ・GrandMasterXDeepFunk連打へと雪崩れ込みます。BUST A MOVE若手代表にて一番頼りになるプレイです。その後、私KSKGO-GOプレイを挟んでDJ魅了さんの登場。久しぶりのDJという事でご本人も楽しんでました。


DJ GrandMasterX


DJ KSK


DJ魅了


Dr.Tommy氏、パーカッション指導中


盛りあがっているお客さん

 「FRASCO」と言ったら分かる人には分かる恒例ネタ、次のDJ ABIさんで爆発です。もはや入手困難(?)“FRASCO MASTER GO-GO”「イモニー」の大合唱からC.Brown「WE NEED SOME MONEY」でのお札バラ撒き。久しぶりと言うことで、かなりの大騒ぎ(もちろん本物のお札じゃないですよ)。
 聖地ENJOY!HOUSEの新兵器でシャボン玉も入り乱れます。


DJ ABI


MOVIN' & GROOVIN’


Dr.Tommy氏@初マネー(笑)


飛び交うマネー!


 その後、DJ OKBRogerの命日が過ぎたばかりということで、いつもより余計にZAPP関係を回します。


DJ OKB

 フロアーにお客さんが一杯になっているところで、Dr.Tommyさん再登場。GO-GO多めのプレイに感謝です。94年12月Chuck Brownの六本木ジャングル・ベースでの来日ライヴ・・・省略(笑)。
IT'S A FAMILY AFFAIR〜」大合唱。さらに贅沢にもDr.Tommy氏のMCも絡みます。


MC・Dr.Tommy!


GO-GO!FUNK!

 その後、魅了さん→ABIさん→KSKと続いてアッという間に終了時間の午前4時。いや〜、かなり楽しく飲みました。
 しかしENJOY!HOUSEのご好意もあって、ボーナス・トラックに突入です。Dr.Tommy氏とバンドもやっていたドラマー仲谷氏持参のビデオの観賞会! ビブラストーンのアメリカMTVで放送されたという渋谷公会堂でのライヴとDr.Tommy氏MCの幻のGO-GOバンド:Yellow Soul Army六本木InkStickでのライヴ!!!です。贅沢な時間を堪能しました。
 ビブラストーンもかなりレアな映像でしたが、Yellow Soul ArmyはDr.Tommy氏も初めて観るという激レア・ライヴ映像です。93か94年くらいのライヴですかね? GO-GOでSLYの「THANK YOU」等、FUNKクラシックを演奏してました。これ、ナマで観たかったですね〜。当時はネットも無く、情報入手はナカナカ困難でしたから・・・。

 という感じで、すっかり空が明るくなったところでイベント終了です。イベント主催側としては1周年らしく特別な事も用意してませんでしたが、楽しくやれて良かったと思ってます。遊びに来てくれた方々には本当に感謝しております。
 今後もがんばって、2周年、3周年とやっていけたらと思ってますので、どうぞ宜しくお願い致します。

DJ KSK
hottlab@hotmail.co.jp



Back to Home