GO-GO CDカタログ

番外編・買ってはいけない!


 世間で話題の「インターネット通販」なるものを利用し、日本では入手困難なGO-GOのCDをゲットしようと思い立ちました。とはいえ、いきなりワシントンDCの怪しげなレコード店に注文するのも勇気がいるので、まずは大手のCD NOWを利用してみました。
 で、1999年9月20日に以下の4点を注文。

Chuck Brown : Greatest Hits (CD) Price: $13.99
Chuck Brown : Unadorned (CD) Price: $11.99
Chuck Brown : Timeless (CD) Price: $19.99
Trouble Funk : Saturday Night Live (Tape)Price: $3.99
これプラス送料$16.00、合計$65.96です。

 しかし、チャック・ブラウンが在庫切れのため、しばらく待たされ、結局アメリカから発送されたのが11月2日。しかし、その間もEメールで入荷状況を知らせてくれたので、なかなか親切でした。手元に届いたのが11月10日で、クレジットカードで引き落とされた金額は7,044円でした。

 と、ここまでは良かったのですが、CDの1枚が下記のとおり大失敗。しかし、それはインターネット通販の仕組み自体とは無関係な問題なので、これに懲りず、また注文してみようと思っています。意外と手軽なインターネットCD通販、皆さんも利用してみてはいかがでしょうか?

えっ、チャック・ブラウンのソロ・ピアノ!?

CHUCK BROWN

unadorned (grandma katherine's music 1997)

 「チャック・ブラウン」という名前のフュージョン系ピアニストのソロ・アルバム(爆笑)。
 中身も本当のソロ・ピアノ曲集で、私は聴いた瞬間に悶絶しました。
 CD NOWの「CHUCK BROWN」のコーナーにはGO-GOと並んでこのアルバムも載っています。気をつけましょう!



Back to Home