解答速報!!今年の履修登録




夏学期

 
朝シャン
マジカル
経済学
レベル上げ生協学
笑学通論中国人
初級
眼鏡T西国分寺
ひとつ
屋根の下2
総理と
呼ばないで
ギフトゼミ

冬学期

 
ニセ関西弁
センター
地学
ボレロ50m走
早慶世界史新歓合宿
眼鏡U罰ゲーム
ゼミ


講義要綱

( 夏 )

月2  マジカル経済学
経済学をマジカルな観点から学習する、経済学部発展科目だ!!
月5  ひとつ屋根の下2
やたら仲のいい6人兄弟の柏木家から、現代日本における家族のありかたを見直していく 授業だ。心にダムはあるのかい!
火3  笑学通論
笑ビジネスの世界に鋭くメスを入れる、笑学部発展科目だ。笑っちゃうね!
火5  総理と呼ばないで
田村正和を総理と呼ばないように、政治を学ぶ授業だ。先生の支持率は最低だ!
水2  レベル上げ
クリアしたRPGのレベルを上げまくる授業だ。少しむなしいぜ!
水4  眼鏡T
少年マンガにおいて重要な役割を演じているメガネ君を、研究する授業だ。
水5  ギフト
授業時間内に、届け物をきちんと届けなければならない。キムタク気分だぜ。
木1  朝シャン
朝、シャンプーする事の意義を、夜シャンとの比較を通して検討する授業だ!
木3  中国人初級
額に「中」と刻み、中国人の立ち振舞を拾得する授業だ。ラーメン大好きアルヨ。 アチョー。
金2  生協学
生協で、より快適なショッピングをするための授業だ。レッツ セイ キョウ!
金4  西国分寺
どう西なのかを再確認する授業だ。マインもあるぜ。

( 冬 )

月2  センター地学
センターで地学受験する人のための授業だ!やっぱ地学だぜ!
火3  早慶世界史
早慶などの難関私立を狙う人たちのための授業だ!やっぱ世界史だぜ!
水2  ボレロ
ミスチルのニューアルバム「ボレロ」のシングル曲だけを聞きまくる授業だ!
水4  眼鏡U
日常生活において重要な役割を演じているメガネ君を、研究する授業だ!
木1  ニセ関西弁
関西人が忌み嫌うニセ関西弁を学ぶ語学の授業だ!ごっつむかつくねん。
木3  新歓合宿
みんな仲良くなるために新歓合宿を行う授業だ!
金2  50m走
2回走って、よい方のタイムを報告する授業だ。足が速いと就職に有利だぜ!
金4  罰ゲーム
青汁などの、テレビでおなじみの罰ゲームを体験するドシビな授業だ!罰ゲームの 後のリアクションが、評価の際には特に重視されるぞ!

表紙へ戻る



(c)Yoshida