友人たちと親睦を深めるヨシダさん

自分のホームページで
自己紹介だけはやるまい!!

と叫んでいた僕でしたが、

やっぱ やってもいいかも。
と ふと思い
ついに自己紹介だ!!

そこで今日のこのコーナーでは
ヨシダプロの波乱の半生を振り返ってみたいと思います。

なぜ僕はこのようなダメ人間になってしまったのでしょうか。
今、すべての謎が明らかになる!!


<年表>

1975年5月 誕生。以降、5年間 記憶なし。

小学1年

臼井小学校入学。あの巨人長島監督の母校らしいが一切 興味を示さず。
小学2年 生涯の愛読書「週刊少年ジャンプ」と出会う。毎週 月曜日が楽しみになる。
小学3年 「キャプテン翼」 6卷(立花兄弟の空中サッカー編)を読んで、サッカーを始める。
小学4年 ファミコンのやりすぎで、視力が急激に低下する。
小学5年 「DORAGON BALL」にはまり、実際にドラゴンボールを探してみる。
小学6年 ビックリマンチョコを箱単位で食いまくり、体調を崩す。

中学1年

臼井西中学校入学。ジャージのダサさにかなりのショックを受ける。
中学2年 部活でサッカーに打ち込む。独自の練習方法を開発しては先生に怒られる。
中学3年 「東京ラブストーリー」に感動する。以降、織田裕二をカンチと呼び続ける。

高校1年

千葉県立千葉高校入学。B’zの「LADY NAVIGATION」を聴き、音楽に目覚める。
高校2年 帰宅部のエースとしてバリバリ活躍。
高校3年 一橋大学受験の際、後期の願書を出し忘れるてしまうという
おっちょこちょいな一面を見せる。結局、浪人

駿台浪人

受験マシーンと化し、全てのものを偏差値で判断するようになる。
その一方で、愛犬とますます仲良くなる。

大学1年

一橋大学入学。最初の自己紹介で 「気安く声をかけないで下さい。」と
言ったところ みんなに冗談だと理解されず、対人関係において大きく出遅れる。
大学2年 大好きなミスチルのコンサートに行く。
「おれ 桜井と目が合ったよ。まじで。」と友人に言い張るが相手にされず。
大学3年 ヨシダプロと名乗り、学内で変なメディア活動を行ってしまったがゆえに
周りの人たちからクレイジーな人間だと思われる。もはや弁解の余地無し。
大学4年 痛快な就職活動を行い、某会社から内定をいただく。
そこの方々にもこのページを見られていることを知り、ちょっと不安になる。

若者時代

いろんな雑誌にちょこっと載ったり、文や漫画やイラストを書く。

かなり自虐的な年表だね。
これじゃあますますダメ人間だとおもわれちゃうね、
ドンマイ。

表紙へ戻る