OUTEX レーシングアジャストリンク  お客さんのコメント

Mさん 車種 KTM 690SMC-R

取付け:

ノーマルのリンクを外すのに車載工具にも無いサイズのトルクスレンチが必要です。

特に難しい事は有りませんが、1番低い位置でリンクを設定して組み込んだのですが、組込むのにスプリングを少し縮めて置かなくてはならないので車のジャッキで対応しました。

ベアリングにはグリスアップが必須ですし、必要な工具とグリスを揃えてから挑めば誰でも付けられると思います。

 

見た目:

削り出しの美しさは単純にテンションが上がります!バイク乗りならどなたでも嬉しくなってしまう作りですね。

また精度の高さが見た目からも感じます。

組み込んでしまうと見え難い部品ですが、人と違う削り出しリンクが組み込んであると思うとやはり嬉しくなります。

 

使用感:

素晴らしい!素晴らしいの一言です!

自分はサーキットしか走らないので、ラップタイムでその部品の良し悪しがハッキリと数値化される環境です。

アルファ14からスパコルへ履き替えても、キャストホイール導入しても、突き出しを増やしても、更新出来なかった自己ベストを簡単に無理無く更新してしまいました!

数値はやはり正直で、ブレーキングからターンインまでの間の無駄な待ち時間が無くなり、二次旋回では姿勢変化が小さくなりフロント荷重を与え続け易く、リアは落ち着いて前へ前へとバイクを蹴り出してくれます!

 

商品へ意見:

値段も安く、しっかり結果を出してくれるしで特にコレ以上の意見は無いです。

 

 

Yさん 【KTM690SMCR OUTEXレーシングアジャストリンク】

  • 取付作業

リンク交換は初めてだったので慎重にかつどんくさくやったのですがエンジン下にジャッキをかませて比較的簡単に行えました。他の作業も同時にしたのでこれのみでの所要時間は分かりませんが、私のような素人でも1時はかからないと思います。

  • 感想

まず削り出しの見事な工作は見る者をうならせます(なかなか見えにくいところではありますが 笑)。

中古で車両を購入し、車高を下げたいがためにノーマルでの走行はほとんどないまま交換してしまったので比較コメントが出来ない

ことをお許し下さい。ただ、交換後すぐに街乗りで250km、引き続きツーリングで3日約900km走ったのですが、ロードしか乗ったことがない私(レース経験もロードのみ)の印象は『当たり前に接地感がある』というところにつきます。前後ピッチの多い動きを

するモタード系では接地感の薄さをロード出身ライダーが訴えるのをよく耳にしてきましたが、SSのごとく当たり前に突っ込めて当たり前に開けて立ち上がれるのはスゴい事だと知り合いにも言われました。ツーリングでは期せずしてダートにも入ってしまったのですが不安なく走れたこともご紹介しておきます。現在、前後とも抜き気味のセッティングでフロントの突出しも多くとっておりますので今後足回りをセッティングしていくのが楽しみです。

難点は、車高が下がったが故に(一番低いところにしてます)サイドスタンドがたち気味になったこと。これはスタンドを2cmカットして再溶接したところ実に具合よく、スタンドの出し入れもしやすくなるというおまけつきでした。

あと、リアショックの下側にあるセッティング用ネジへのアクセスがそのままではリンクが邪魔して出来なくなったのは残念(不精せずに外してやれば問題はないです)な点です。

  • 購入理由

とにかく車高を下げたかった、これにつきます。シート高の高さから普段乗りが厳しいのは明らかだったので車両購入とほぼ同時に注文しました。

今のところSMCRでサーキットを走るかどうか未定の私ですが、接地感があって性能も申し分なさそうなのが実に大きなおまけでサーキットに持ち込もうかなと思ってます。

  • 評価 ★★★★★

adjustlinkktmsmcryoshi

 

 

Aさん 商品名 レーシングアジャストリンク

@取り付け作業

 商品の添付の説明書読みながら、15分ほどで取り付け可能です。

 ただ、リアのマスターが邪魔をするので、ずらす必要があります。

A走行の感想

 一番シート高が低くたる位置でセット。足つきがツンツンから向上しました。
 走行してみた感想は、そのままだと後ろが低くなったのでよくわからなかったのですが、

 フロントフォークの突き出しを多くして走ってみると、リアタイヤのグリップ感がよくわかるようになりました。
 レースに出るわけではないですが、いつものミニサーキットで走るのが楽しみです。

B購入した理由

 身長があまり高くないので、ちょっと車高を下げるリンクとかを考えていたのですが
 昔のターミネーターを改造していた時、リンクだけ変えて走るとレバー比が変わってふにゃふにゃになった経験があります。

 そこで、OUTEXのものはちゃんとレバー比がも考えて作られており、且つ4段階に調節可能ということで
 これは導入するしかないと思いました。

C5段階評価★★★★★ 

D質問、ご要望

 特にないです。

AKAGAMIリンク2WEB

 

Tさん KTM690SMC アジャストリンク

@取り付け作業

純正リンクと交換なので、簡単でした。

 

A走行感想

まず、純正リンクと簡単に交換でき、リアサスペンションの下側のボルト1本で外せば穴位置が変えられるこの商品は、夢のような商品です。 そして、装着後走行してみたら、コーナーから脱出時でのトラクションのかかり具合がベストでコーナリングスピードが上がり、物凄いタイムアップに繋がりました。 走行後、ボルト1本で車高も変更できるのでサーキットで走っていてもピットインして簡単に変更が出来るので、とても助かります。 今までは、ベストなリンク比を求め、高いお金を出して何個も試作品を作り時間もかかりましたが、この商品があれば車高も変えられるし、ベストなリンク比が手に入ります。 

街乗りしてる690SMCで、ローダウン目的でロッド長を変更している車両を見ますが、リンク比変更と車高調整ができるこの便利な商品をこの値段で手に入るなら買いだと思います。

 

B購入した理由 

車高調整機能付きで リンク比が変更できるため

C5段階評価★★★★★

DSC_0343b

 

Mさん KTM690SMCR

@取り付け作業

取り付けに技術を要しません。誰でも簡単に装着出来ると思います。

 

A走行の感想

明らかに激変しました!初期ストロークのしなやかさを残しつつ、ノーマルリンクなら荷重がかかり腰砕けになるコーナーでもしっかり

踏ん張って確実にトラクションを得る事が出来ます。何より様々なシーンで効き具合や車高まで変えれるので、

サーキットライダーにとっては夢のようなパーツです。ただ、お値段は少々高いですが、それでも耐費用効果はバツグンです!

 

B購入した理由

サーキット走行でもうワンランク上の走りをしたかったため。

 

C5段階評価★★★★★

星5つです。もうこれ無しでは走れません!

 

 

OUTEX HP

オンラインショップ

ステムスタビライザー