東京のNさん  WR250F  前後40mmローダウン加工

シートが下がった事で乗り降りの時にフェンダーを蹴っ飛ばさなくなった。

そしてキック(始動)がしやすくなった。

ここからが本題。

走り出してすぐにアクセルに対してのタイヤの路面への食いつき実感できた。

何度繰り返しても体感できる。 (ムフフ・・・。) 踏ん張るんです!

今までなら前タイヤが簡単に持ち上がったのに、今では後ろのサスが踏ん張って前に押し出す様になった。(免許が心配)

次は曲がり角で制動から加速までが、ガラッと変わっている。

ブレーキを掛けると今までは ”スコッ” と差し込んでいたところが、 ”グッ” と踏ん張る。

そこで、 ”グイッ” とハンドルをきってアクセルを開けると、後ろのタイヤが路面に擦り付けられる感触が分かる。

(ハンドリングが ”しっとり” しているような気がする)

そしてグイグイ加速していくようになった。

 今回の改造(改良)は、2重丸、いや3重丸ですね。

今後はもう少し、自然にハンドルが切れる(少し切れ込む)位に調整をしていきたいと思います。

 今後ともヨロシクお願いします。

 

千葉県のTさん(女性) ローダウン加工

Fサスペンションだけ40oほどカットした車両を2年ほど乗っていて、いつもおっかなびっくり乗っていましたが、

Rサスペンションもショートカット加工を施したら、思い切ってコーナーに飛び込んでアクセルを開けられる様になりました。

(しかも、ヘビー・レインというコンディションのなかで!!)

 2年間で一番気持ち良く走る事が出来ました。

もっと、早くにやれば良かったです!!

 

三重のKさん ‘01 D−TRACKER フロント5cmダウン

まず加工前の車両ですが、フロントは2.3cm程度の突出しのみ、リヤはリンクプレートを使用し5cmダウン+バネレートの高いサスに交換という状況でしたが・・・。

 今回、フロントフォークを5cmローダウン加工していただいたわけですが、まず、直進での安定性が出たことと、フロント接地感の不安が無くなったことが体感出来ました。もちろんトップスピードでのブレも全くありません。

 で、コーナーでの感じですが、かなり踏ん張りが効くようになりました。多少無理な突込みでブレーキングしても、安心して方向が変えられます。

 予想通りというか、それ以上の扱いやすさになり大変満足してます。

ダートを走るんなら(危ないから走りませんが^^)、もう少しストローク量が欲しいところですが、ロードだけなら完璧ですね!!

が、ひとつ問題が・・・ステップがすぐ擦るんですよねぇ。f^^;