思考地獄
■黒日記■
※一週間分だけ残る仕組み。
積み上がっていきます。
2002.1.8
 餅と一緒に送られてきたあんこの賞味期限は2001年12月22日でした。…傷んだ味がしなければ食うけど。

 通帳に表示されている私のHP(ヒットポイント)はもはや赤くなっており…BGMも早回しだよ!
 あとはもう、ネット乞食にでもなるしか…同人通販用の口座に一人一万円を振り込んでもらえれば100人で100万円に!!わーい。(半分マジな気持ち)
2002.1.7
 ホントに踊ってたりする。人には見せられぬ姿。

 …飲みに行きてえ!!カラオケに行きてえ!!(帰省中もほとんど飲まなかったし)

 もう7日なんですね…年賀状、出せません。ヒマも無いし、なにより年賀状買う金が無い!!…スミマセン…
2002.1.6
 死後に発見でもされたら本当に死んでしまうからな!!(混乱中)

 それまで日記なんて書いてなかったのに、どこにもやり場がなかったので書き出したという。あの日記を書いてなかったら確実に頭がおかしくなっていたと思われ(ていうかおかしくなっていたからそんなもん書いたんでしょうが)…しかし逆に言えば、それくらい痛々しい内容ということであり、書いた本人ですら読み返すことが出来なかったというシロモノ。

 昔のラクガキノートも相当痛かったけど…やっぱ捨ててくるべきだったか。せいぜいで5年前の絵までが正視できる限界だな…。
2002.1.5
 それだけ言われ続けて今になってまた言われるって事はよほどダメってことだよな

 とゆーわけで、絵柄が変わるかもしれません。描くのも遅くなるかもしれません。下手をすると描けなくなるかもしれません。まあそうなったらその時ですが、変わる努力は必要だよな、と。吐きそうですが。でも実は秘密企画に合わせて変えようとは思ってたんだよな

 とかいって全然変わらなかったらまた笑えますが、それはそれとして。どうやっても変わらなくて、しかもそれでは通用しませんってことになったら廃業するしかないってことで。そういう世界だから。これはマジな話。

 しかしコレは絵柄に関してだけのことで…さらにマンガ全体のことになるとあーもーキリがねえっつうか平然と個人がやれる限界以上の事を要求される世界だからなー。
 やっぱ踏み込むしかないですか。もしかすると壊れるかもしれませんよ。その壊れていく様をココで流していくのも一興。

 あっさりと、踏み込むどころか飛び越えて行けちゃう人が羨ましいのー。
2002.1.4
 きっと掃いて捨てるほどいる数多くの使い捨て雑魚漫画家の一人として買われてるのではと…ああいやいや。

 最近字が多くてゴメンナサイ。

 今までやってきた中で一番成功してるのって実はこのサイトなんじゃねえかと思うわけで…でもそれってどうよ。
2002.1.3
 まーちょっと前にも触れたとおりなんですが、結局、人から見てもそう思うんだ!というくらい最近考えていることといちいち合致するので「あー、やっぱそっち方面に行かなきゃダメなんだー」と思った次第。
 だけど本音を言えば「今風の」モノが10年20年先に残ってるとはとても思えねえんだな…表面上の事には興味が湧かないし…まあ、「手」のひとつとしてやってみる価値はある、という話。

 しかしやはり精神構造から変えてかないとダメな気が。どー考えても「絵描き」の精神構造ではねいよ、今の自分は。

 そしていつもお世話になっております「ガタケット」の皆様。みんなも参加しよう!(ぼくは参加してませんがー)

 家に帰り着いたのは夜の10時すぎでした、ホエホエ。
2002.1.2
 「生きてるうちに」って…アンタまだ50(今年51)だろ!失礼な!!…いや、無理かもしれないが…。

 なんていうんですかね…「ああ、親父も年食ったなあ」とちと寂しい気もしなくもないんですな。そう言うにはまだまだ若いんでアレなんですが、なにしろ20代の頃の筋骨隆々な姿を見て育ったわけなので、そのイメージがやっぱあるわけですよ。年食って皺や白髪が増えて腹が出てる姿はちょっと見たくないんですな。
 加えて、言うことも丸くなっちゃったというか、大人になった(笑)というか。うるさくなくなったのはいいんだけど。

 ちなみにお袋の方が6つ年上です。

戻る