温泉宿ランキング




2000年12月10日 更新


だいたいお一人様2万円〜3万円です。
地名 宿の名称 訪問した頃 評価 コメント
草津 益成屋 2000年
12月
☆☆☆☆★ 全部で7部屋しかなくて、6つの部屋付き貸切風呂と男女別大浴場があるので、大浴場もいつも貸切状態です。食事は部屋食ではないのですが、別のお部屋に準備できると呼んでもらえ、仲居さんが何度も入ってこないので安心して食事ができます。設備や部屋は高級感がなく、民宿風。これで25,500円は高いと最初は思ったのですが、でもまあ湯畑の見下ろせるお部屋の位置はグーだし、清潔だし、文句はありません。予約をとった時点で送られてくる案内状に、とても厳しいことが書いてあったので実は少しビビッていたのですが、自家製の食前酒やアイスクリームは美味しかったし、他のお客さんの声もしないし、宿の方々もみなさん感じよかったし合格。
会津 庄助の宿瀧の湯 2000年
10月
☆★★★★ 川のせせらぎを臨む大浴場は爽快ですんばらしいし、いろいろ工夫してるのはわかるんだけど、何しろ汚い。10月とはいえ、もう会津は寒いんです。でも暖房がない。虫が居るのに網戸はないし、浴衣や丹膳はぼろぼろだし、畳はぶよぶよだし。25,000円はあんまりです。車を出すのに15分もかかっておきまがら「まだ来ませんか?」はないだろう。怒りました。
下呂 森山館紗々羅 2000年
8月
☆☆☆★★ 絵がたくさん飾ってありました。うん。本館と別館があって、本館のほうは部屋数が少ないんですが、大浴場には別館のほうからも泊り客がやってきてぎゅうぎゅうだったのが残念。でもまあ、普通のサービスだったかな。
伊豆 戸田 ときわや 2000年
5月
☆☆☆★★ 海に伸びた松林の半島の向こうに夕日が落ちていくのが見える露天風呂が絶品ですね。夜も漁火が見えるんです。何度も入りに行っちゃいました。お部屋食でのお食事も海の幸いっぱい。宿を去るときに皆さんが手を振って見送ってくださいました。じーん。
函館 湯の川 竹葉新葉亭 1999年
11月
☆☆☆☆☆ ここいいですよ。大浴場はタオルがふんだんにあって清潔。仲居さんはお若いんだけれどもしっかりしていて優しいし、畳も綺麗。部屋食の運び方ひとつとっても品がありました。また行きたいです。