記事タイトル:パン作り 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: CAMEL   
私も 昔,1本1,500円の食パンが買ってました。(社員価格で (^^; )
土曜日限定で作ってました。
金額高いのも期待度が増して,売れるんですよね。 微妙な人間心理ですね。
[1999年11月9日 9時14分44秒]

お名前: ぶりぶりざえもん   
家の近くのデパートのパン屋さんですが、なんとトースト一塊1,200円もするー(@@;
しかも、めちゃくちゃ美味しいから、あっという間に無くなってしまう・・・
得なんだろうか、損なんだろうか・・・(笑)
[1999年11月8日 19時3分11秒]

お名前: CAMEL   
もう12年前だから,あまり覚えてないけど・・・確かに幼稚園も関連グループに
あったような気がします。
佐賀はR社発祥地だったから,結構シェアも高かったです。
しかし,よく想歩さん R社ってわかりましたね。
[1999年11月8日 2時23分32秒]

お名前: 想歩   
九州で一番と言うとR社ですね。
R社は幼稚園まで経営していて、そこの給食はいつもR社のパンだそうです。
[1999年11月7日 13時34分32秒]

お名前: CAMEL   
家で作ると部屋中がいい香がしますよね。
ちなみに私は,卒業して5,6年はパンの会社にいたので,研修で各工程を少しだけど
やったことあります。(仕込み,発酵,生成,焼く,包装・・・・よくおぼえてない(^^;
Y社ほど大きくはないけど,九州では一番大きいパン屋さんでした。
メロンパンのトッピングとか,ドーナツやいたりするのが結構楽しかったような気がします。
でも一人で全工程をやったことはないなあ!
[1999年11月4日 8時13分27秒]

お名前: カメ仙人   
キャメルさんはパン作ったことありますか。最近我が家ではパン作りが
ブームです。日曜日の朝パンを焼く香りがなんともいえなくて、最高です。
昨日作ったパンは、ひばりさんのところにも書きましたが、小麦粉をこね
こねして、とぐろ状にして、カレーいれて、ウンチパン!!ちょっと食べ
ずらかった。これはさすがに。(^-^)
[1999年11月3日 2時14分0秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る