記事タイトル:今日・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: CAMEL   
おつかれさまでした。
一連のテーマが片付き 日々充実の時をすごされているように
感じられます。
ブルースは楽しみです。
また 将棋のよろしくです。
最近私はRよりフリーの方が多いです。
見かけたら 声かけられてくださいね。
[2001年8月3日 20時9分53秒]

お名前: カメ仙人   
CDの方は今日昼間に送りましたので、また聴いてみて下さい。(^^;

ブルースの方も出来たし、しばらくはCD作りは休止して24の名人戦に
力を入れようかと思います。ここのところ将棋の熱もずいぶんと冷め、
まったく勝てなくなりました。負けても悔しくないし、困ったものです。
また将棋に燃えるための何かいい方法があったら教えてください。(汗)

そういえばブルースのWAVファイルをせっかくPCに溜め込んだので、そのなかの
ロバ・ジョンとブラインド・ウィーリー・マクテルの曲の頭の部分を切り取って、
少し加工(フェードアウト)してみました。そしてウィンドウズNTフォルダ
(ウィン98だとウィンドウズフォルダ)に入れて、コントロールパネルのサウンドの
ところで起動音と終了音を変えてみました。

PCの起動音でロバ・ジョンのクロスロードが、終了の時はランブリング・おん・まい・
マインドが響きます。かっちょえー!^^

ついでにごみ箱をからにするとマクテルの切ない歌が流れます。ごみを惜しむかのように・・。
(笑)

PC・ブルース化計画です。もちろんデスクトップの絵はロバ・ジョンなのは言うまでもありません。。(^^)
[2001年8月2日 23時39分45秒]

お名前: CAMEL   
ブ・ブルースができましたか!
最初にロバートジョンソンの2枚ぐみを買ったとき たしかに続けて聞くには
かなりの根性が必要だった気がします (^^;
カメ仙人だから きっと こてこてのブルースばかりでしょうね。
でも そっちの方が 楽しみです。
[2001年8月2日 23時10分54秒]

お名前: カメ仙人   
ついに!

去年の暮れからもがいていたブルースの源流のほうも8、9ヶ月かかって完成しました。
オールディーズの方と違ってこちらはずいぶんと思いが入っています。
全26曲聞けばブルースの源流の時代・雰囲気がわかるようになっています。
この1枚でブルース通と呼ばれるかも。(ちょっとおおげさ^^;)

トータルタイムもメディアいっぱい使っての79分57、8秒、ほんとうは
まだまだ入れたい人、曲があるのですが今回はこれでお仕舞い。だってこの1枚を
通して聴ける人はなかなかいないと思います。普通の人はたぶん4、5曲目で違うCDに
換えちゃうだろうと思います。よほどの物好きじゃなきゃ、最後まで聴けないと思います。
まして2枚組にしたら・・・。(ほんとうはそうしたかったんです。^^;;)

はたしてキャメルさんは何回このCDを聴けるか個人的に楽しみ!(^-^)
[2001年8月2日 1時33分23秒]

お名前: CAMEL   
こ・これはもう未知の世界です。
ただただ圧倒されてます。
Beatlesまで登場ですね。
ほんとにいつもありがとうございます
仕事等に支障のないように ゆっくり作られてください。
当方も今 新企画を練っているのですが PCの調子が悪く
なかなか 作業がすすんでいません。 再セットアップが必要のようです。
でも ぼちぼち作っていきます。
[2001年8月1日 23時4分30秒]

お名前: カメ仙人   
オールディーズ1だけでは送料がもったいないので、急きょその2を作成することにしました。
在庫一掃、もう何もありません。(笑)曲順はこれから決めますが、リストは出来上がりました。こちらの方もかなりロック色が濃いかな。

曲名
01M=Bob Dylan - Rainy Day Women #12 And #35
02M=Bobby Goldsboro - See The Funny Little Clown
03M=Chubby Checker - The Twist
04M=Four Jacks and a Jill - Master Jack
05M=Four Seasons - Dawn ( Go Away )
06M=Gary Lewis The Playboys - This Diamond Ring
07M=Hermans Hermits - I'm Henry XIII, I Am
08M=Jay And The Americans - Come A Little Bit Closer
09M=Joey Powers - Midnight Mary 
10M=Nino Tempo & April Stevens - Deep Purple 
11M=Peter & Gordon - I Go To Pieces
12M=Shangri Las - Leader Of The Pack
13M=Terry Stafford - Suspicion
14M=The Beatles - Ticket To Ride
15M=The Byrds -  All I Really Want To Do
16M=The Dave Clark Five - Do You Love Me (stereo)
17M=The Easybeats - Friday on My Mind
18M=The Hollies - Sorry Suzanne
19M=The Kinks - Tired Of Waiting(for you)
20M=The Lovin' Spoonful - Do You Believe In Magic
21M=The McCoys - Hang On Sloopy (long version)
22M=The Rip Chords - Hey Little Cobra
23M=The Searchers - Sweets For My Sweet
24M=The Seekers -  I'll Never Find Another You
25M=The Statler Brothers - Flowers On The Wall 
26M=The Zombies - Tell Her No 
27M=Tommy James & The Shondells - Hanky Panky
28M=Tthe Jaynetts - Sally, Go Round The Roses
29M=Turtles - She'd Rather Be With Me
30M=Wayne Fontana and The Mindbenders - The Game of Love

とうとう踏み込む予定でなかったビートルズから1曲選んでしまった。^^;
僕はビートルズの曲ではジョンがボーカルでロックンロールのものが1番好きです。
もちろんライブでやっていた初期モノです。
[2001年8月1日 0時27分15秒]

お名前: CAMEL   
これは す・すごい選曲ですね。 といっても半分以上は知らない曲です。
でも 他の人がカバーしてたり(カバーの曲もあるけど)して曲自体は知ってそうなのも
ありそうです。
確かに最後の曲は違和感ありそうですが,この中ではヤードバーズも違和感あるかも・・・・。
でもこの曲ならPOPSっぽいですね。(クラプトンはこれが原因で脱退したってきいてます。
作者は後の10CCのメンバーなんだけど)
なんとなく60年代ですね。 私の選曲はほとんど70年代なので
みんな新鮮な選曲に映ります。
[2001年7月30日 2時8分8秒]

お名前: カメ仙人   
無事着いてよかったです。(^^)

キャメルさん以外に永世迷人さんとCDのやり取りをしているのですが
迷人から先日オールディーズのCDが来ました。聴いてみると、
僕がリクエストしたせいも多少あるかも知れませんが、迷人の選曲は
POPS志向が僕より強くて、(コニーフランシスや、にーるせだか、
シルビー・バルタンのような)なかなか興味深いです。

キャメルさんはオールディーズは聴くのでしょうか。
僕は結構好きで、以前60年代中期を中心としたベスト盤など作っていたんです。
ただ、迷人と違ってロック色が強いものになります。
さきほどPCのファイルを整理してたら、その曲目のリストが出てきました。
さすがにオールディーズ、短い曲ばかりなので30曲も入ってます。(汗)

01 The Tymes - So Much In Love
02 The Beach Boys - Good Vibrations
03 The Turtles-It Ain't Me Babe  
04 The Newbeats - Bread And Butter
05 The Zombies - She's Not There
06 Herman's Hermits - Mrs. Brown You've Got A Lovely Daughter
07 The Yardbirds - For Your Love
08 The Loving Spoonfull - Daydream
09 Freddie & The Dreamers- I'm Telling You Now
10 J. Frank Wilson & The Cavaliers - Last Kiss
11 The Cascades - Rhythm Of The Rain
12 Martha Reeves & The Vandellas - Dancing In the Street
13 Peter & Gordon - A World Without Love
14 Jimmy Gilmer & The Fireballs - Sugar Shack
15 Dave Clark Five - Because
16 Mitch Ryder & the Detroit Wheels - CC Rider
17 Toys - A Lover's Concerto
18 We Five - You Were on My Mind
19 The Capitols - Cool Jerk
20 Donovan - Sunshine Superman 
21 The Cyrkle - Red Rubber Ball
22 The Vogues - Five O'Clock World
23 The Hollies - Bus Stop
24 Wilson Pickett - Land Of 1000 Dances
25 The Rivieras - California Sun
26 The Byrds - Mr Tamborine Man
27 The Rooftop Singers - Walk Right In
28 Monkee's - Last Train to Clarksville
29 The Cowsills - Indian Lake
30 Sakamoto Kyu - Sukiyaki

この中では、デーブ・クラーク5の曲がキャメルさんのベスト盤とダブってますね。
異色なのはラストの曲でしょうか。でも不思議とこれが違和感がないのです。
もっともこの曲たちは皆アメリカでトップテンに入っているのでそれも当然
なのかな。^^;

このCDもすっかり存在を忘れていたのですが、迷人のCDで思い出しました。
次回コピーして送りますね。たまにはこんなのも聴くのもいいものですよー。(^^)
[2001年7月29日 1時27分1秒]

お名前: CAMEL   
先日 CDが届きました。ありがとうございます。
クラプトンのCDは聞き応え有りそうですね。
スティーブンウィンウッドも一緒にプレイされていたのは知らなかったです。
トラフィックでは 何曲かしいてるのですが・・・・。
雲雀さんには月曜に会社で渡します。
ではでは・・・。
[2001年7月28日 12時31分32秒]

お名前: 雲雀   
 ついに、もうじき到着するんですね!
CAMELさん、月曜日は弁当忘れても、CDは忘れないように
お願いしまーす。
[2001年7月27日 23時14分26秒]

お名前: カメ仙人   
わー!E・Jとの競演のは持ってないです。
なかなか珍しそうなCDですね〜。興味あるな。(^^)

昨日新たにデレク&ドミノス時代のライブCDを買ったのはいいのですが、
予想通りというかはずれでした。^^;
というのも見るからにプライベート盤っていうのかなー、
とてもいんちきっぽいジャケットだったんです。(^^ゞポリポリ

音は小さく、モノラルで・・・。(;o;)
[2001年7月27日 16時34分0秒]

お名前: CAMEL   
は はやい もう次作がくるんですね。
いつもいつも 申し訳ないです。
ライブ盤は たしかにつなぎ目がむずかしいですね
私も一枚だけクラプトンのライブCDがあります。 
よかったら今度 なにかの時に ついでに焼きますね。
エルトンジョンとの共演のときもものです。
なにはともあれ 楽しみにまってます。
[2001年7月26日 23時6分1秒]

お名前: カメ仙人   
今日お約束のモノを送りました。

結局またまた予定変更の末、クラプトンのは3部作になりました。(^^;
ライブ盤だけで曲をつなげるのは少々無理がありました。観客の拍手や歓声の
具合がどうも上手くいかずの予定変更です。

しかし結果的にとてもいい感じにまとまったように思います。(^^)
1,2は6、70年代のモノ、3は80年以降のモノです。
特に3は割と最近出たベストアルバム「ベストオブ」よりもいい選曲と自負しております。

1,2、3はこれだけは外せないという曲を中心に、各80分近くしっかり選びましたが、
それでもまだ使いたかった曲が10数曲あるのでもう1枚作った方が良かったかなと・・。
ベスト盤を作るといつもそう思います。(汗)

あと、雲雀さんのも同梱してありますので(四角い入れ物の方です。)すいませんが
よろしくお願いします。

さらにお二人に謎のCDも付けてあります。良かったらお試しを。(^^)
[2001年7月25日 22時21分19秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る