記事タイトル:倶楽部24で棋譜が見れな〜い。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: CAMEL   
確かに24の棋譜はまだみれないようですね。
8月の終わり頃からの棋譜しか見れないようです。
私も以前,立石流をよく使っていたら,アマ強豪の方から,手が荒れるからあまり
しないほうがいいよ とアドバイスを受けたことがあります。
何でも,狙いが飛交換と単純なんで,押したり引いたりの駆け引きに欠けるので上達しない
とのことでした。
それとたしかに居穴と左美濃はおおいですね。でも私は急戦されるほうがいやです。
自分が居飛車ならほとんど急戦です。 また実際持久戦にされたほうが勝率がいいようです。
序盤が苦手な者にとっては急戦でこられたほうが差が開き安いと思いますが・・どうなんでしょう?
[2000年9月6日 9時3分58秒]

お名前: けんかん   
倶楽部24でキャメルさんとあさがおさんの対居飛車穴熊の棋譜を見ようと
考えていたら、サーバーメンテにより、しばらく棋譜が見れないとのこと。
最近から、立石流をしばらく使わずに定跡形の四間飛車でやっているんですが、
本当に居飛車穴熊が多いですね。もしくは左美濃ですか。
島八段がネット将棋は穴熊が多いと言っていましたが・・・・・・。
居飛車穴熊で来られるとCAMEL式で攻め潰そうといくんですが、
会得していないので負けてしまいます。
また観戦させてもらいます。^^;
[2000年9月5日 15時35分48秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る