記事タイトル:おつかれさまでした。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Blues-Guitarist   
 そう,For no one!
 職場で書き込んでて,思い出せませんでした。
 この曲がとても好きなんです。
 いい曲ですよね。ほんとに。
 あらためて曲目みるとやっぱり「リボルバー」ってすごい!。隠れた名曲ぞろいです。
 
 
[2000年3月8日 1時29分19秒]

お名前: CAMEL   
***********
[2000年3月7日 21時45分0秒]

お名前: CAMEL   
blues-Guitaristさん ようこそ。 観戦ありがとうございました。
機会があれば Blues-Guitaristさんもリレー将棋参加されると 楽しいですよ。
確かに各人の思惑というものが30手すぎた時に変わったしまうので,あれって!思う
展開になりますね。 それがリレー将棋の楽しみだと思います。
だから 基本的には 途中で作戦タイムは しない方が いいですね。

最近 電気楽器は全然ひいてなく アコギ片手に将棋指してることが多いです。
こういうことが出来るのもネット将棋ならではですね。
少し前までは,電池の入った小さなギターひいてましたが!(昔ぞうさんって呼んでた)

確かにノルウェイの森はラバーソウルですね。 選曲間違えたかな!
将棋指す時に弾くのは 弾きやすい曲がいいですね。 この曲はぴったりです。
そんなに弾けるのもないですが!あと 『Till There was you』『Michelle』『Here comes the sun』
なんか弾いてます。(カポはしません(^^;  )
チーム名はリレー将棋は4人の調和が必要なので ビートルズのナンバーからとろうと提案しました
最終的な『リボルバー』はpiropiroさんの意見です。(このアルバムが一番好きだそうです)
ちなみに私は 『ヤアヤアヤア』が一番好きです。  リボルバーも好きな方です。
Here There and everwhere や And your bird can sing や For no one や エリナーリグビー
など・・・。   
* そいえばここの掲示板のどこかにMy Beatles best 20 を記したような気がします
[2000年3月7日 21時44分58秒]

お名前: Blues-Guitarist   
 昨日のリレー将棋はとても見ごたえのある対局でした。
 昨年の秋ぐらいから仕事がとても忙しくて,あのようなイベント対局を観戦したのは昨夜が初めてでした。
 30手ごとに中断になって,一体どういうことだろうと思ってたんですが,あれは,相談タイムか何かだったんですかね?
 でも,一人ひとりの思いやひらめきが違うので,チームで戦うのはとても難しいだろうと思います。将棋って,一手悪手を指しただけで,形成ががらりと変化することが多いので,責任も重いですよね。僕は定跡とかよく知らないんで,手を出さないほうが良いと思ってます。

 ところで,チーム名のリボルバーってBeatlesからきてるんですか?ノルウェーの森弾きながらって言われてたんで…あ!,ノルウェーの森はラバーソウルか…。
 最近,時々Beatles聴いてますが,リボルバーはとても好きなアルバムです。
 アイムオンリースリーピングって曲ありますが,あのなんとも言えない雰囲気が好きで,中学の頃よく聴いてました。

 ではまた。(^^)
[2000年3月7日 19時7分47秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る