記事タイトル:稲刈り 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: taha   
石包丁を作りたいけど、なかなか上手くできない助けて!!!!!!!!!!!!!!!!!
[2002年5月28日 15時16分0秒]

お名前: CAMEL   
なんとなく のどかな光景がうかんできますねえ。
でも大変なんでしょうね。 最近外にでて体使うことないので日に日に太っていってます。
なんとかしなければ・・・・・。
[1999年10月12日 9時14分25秒]

お名前: 想歩   
ここ2日ほど、稲刈りやってます。
なかなか爽快なものです。
殆どはコンバインでやるんですけど、周辺部などは手刈りです。

鎌っていうのは、本当によく出来た道具ですね。
弥生時代の石包丁以来の伝統が、シンプルな中に息づいてます。
大きさ、角度、刃の方向...サクっていう切れ味が最高です。
[1999年10月11日 10時48分16秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る