記事タイトル:プロ名人戦2−2に 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: MOMOSA   
 私も次の一戦の戦型は注目しています。谷川は角換りを目指すと思いますが、問題は佐藤が、
2手目をどうするか・・・
 思うのですが、谷川が角換りを目指せば、佐藤は避けないと思います。
[1999年5月23日 12時27分9秒]

お名前: MOMOSA   
 ふ、ふ、ふ・・・金太さん、よくぞ気づいていただきました!私だけ、コッソリ?知っていた
名人戦挑戦100%伝説(何じゃそりゃ・・・)。
 
[1999年5月23日 12時24分37秒]

お名前: CAMEL   
へえ!そういわれれば そんな気もしますねえ!
やはり挑戦者の方が勢いがあって,有利なんでしょうね。
しかし先日のを思い起こせば,24金もすごい手だったなあ!
プロの将棋は定跡形でも定跡書に載ってない手を指すから,すごいなあって感じました。
第5局はどんな戦型になるか楽しみです。
  CAMELの予想は ◎腰掛け銀 ○矢倉 △横歩 大穴 1間飛車 です。
[1999年5月22日 0時19分55秒]

お名前: 金太   
そういえば、谷川さんって、名人挑戦して負けた事ないのでは?
ひょっすると竜王もそう???
でも、中原、羽生の両氏もそうだなあ。
[1999年5月21日 13時24分59秒]

お名前: CAMEL   
谷川九段の四間はよく見るけど,佐藤名人の鷺宮は珍しいですね。
18角にはお驚きました。
家に帰ってビデオをみようっと! (やっと帰れる) 
[1999年5月21日 2時51分31秒]

お名前: MOMOSA   
 実は難しい形勢だったようですね。最後は”光速”が出たようですが・・・
 これでタイスコア!流れはこちらのもの!
 次は”無敗のエース”の登場か?
 多分谷川が誘導すれば、佐藤は避けないのでは?頼むから妙な気(矢倉・・・とか)をおこさ
ないでくれよー・・・(爆)
[1999年5月21日 0時36分41秒]

お名前: 想歩   
谷川九段が四間飛車で、佐藤名人を破り2−2になりました。
今までずっと見てました(^^
[1999年5月20日 22時54分15秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る