記事タイトル:お初です!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: yui   
こんにちわ!!トランペットは一番安くていくらですか??
[2003年12月22日 15時56分19秒]

お名前: こんどうまさと   
あのーヤマハトランペットのytr332の定価は何円ですか??
[2002年3月6日 1時3分6秒]

お名前: 麻奈ポン   
お初です。1つ質問していいですか?
あの〜。ヤマハのトランペットって新品でいくら位するのですか?
中学で、吹奏学部に入ってトランペットをすることになり・・・。
トランペットにはまってしまいました・・・。で、いくら?するのでしょう????
誰か・・・。教えて!!
[2001年5月3日 15時52分29秒]

お名前: umi   
私もレイラ好きです。ギター初心者な私はクラプトン、サイモン&ガーファンクルなどを練習しています。ちなみに将棋も好きです。
[2000年4月29日 23時47分25秒]

お名前: CAMEL   
カメ仙人さん! こんにちはあ!
私も驚きました。 カメさんは将棋,料理,音楽とどれも通なんですね。
下の文でも! ロバート・ジョンソンがでてきたのには,おどろきました。かなりの通ですね
(クラプトンで一番好きな曲は『クロスロード』だったりします。原曲は『クロスロードブルース』っていうんですよね)
私も私の音楽の原点はブルースだと思ってます。 最近あまりブルースを感じらせる
曲がない(知らない)ので,昔の曲ばかり聞いてます。(^^;
(最近の日本では”ストーミー”っていう女性バンドがブルースをしてたくらいかな)
『レイラ』もいいですね! CDだと1枚組。 ジミ・ヘンの曲とかしてますよね。
(スティングもしてた)・・・・・・・語りだしたらきりがない・・・・・・

NETで将棋指してるときも,CDかけながらか,ギター(小さい)抱えながら指してます。
これもNET将棋ならではの特権かな。
では,また・・24で!

PS ラッパ系は音がちゃんと出せるまでが大変だと思います(特にペット)
   ドレミファ吹ければ 大したものですよ!
   
[1999年3月10日 12時37分31秒]

お名前: カメ仙人   
初めまして!!   カメ仙人です

キャメルさんってミュージシャンだったんだね。私の好きな音楽のところみたら
なつかしい名前があるはあるは、ちなみに私も中学高校のときは洋楽ファン、
うれしくなっちゃいました。

もし私が投票するなら、エリッククラプトン、レッドツェッペリン、ジミヘン、
ジャニスジョップリン、ドゥービーあたりかなぁ。ジェフベックやクリームも
捨てがたいな。ディープパープル、ポリス、ピンクフロイド…etc,あげだしたら
きりがないぞ。(^o^)

ちなみに1番好きなアルバムはいとしのレイラ…かな。いまのところ。

そういえば昔ギタリストにあこがれよく練習してたなあ。結局小指が短くてプロは
断念したけど(;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ。しかたなっくて、ブルース好きもあって
ボトルネック奏法を極めようとしていた。ロバートジョンソンもよかったなぁ。

なんかとりとめのない文章になっちゃったけどキャメルさんと同じ時代の空気を
吸ってたんだなあと感じたカメ仙人でした。

   PS  最近リサイクルショップでヤマハのトランペットを3500円にて手に
       入れました。超ラッキー!!まだドレミファくらいしか音出ませんが、
       いずれはマイルスデービスになりたい!!
[1999年3月10日 6時31分58秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る