記事タイトル:Gizumoというものです 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: toshi   
なんと前の書き込みをよ〜く見てみると2000年4月ということに
気がついてしまった・・・・・・
このあとの書き込みはいつの日なのだろうか。。。
[2001年2月16日 0時36分38秒]

お名前: toshi   
みなさん はじめまして。toshiといいます。
ホームグラウンド ザ・グレイト将棋(乳玉の会りーだー)
         東風荘(R2050)
出張先      将棋クラブ24(R1640)

といったところです。グレイトでこのHPを知ってのぞいてみると
なんとダジャレのギズもっちを発見してしまいました。
あとアヒル戦法のマンセルさんも!!
ついつい懐かしくて書き込みしてしまいました。
元気ですか〜〜〜^^。。。
ほかの常連のみなさま これからもよろしく〜〜。。
[2001年2月16日 0時30分5秒]

お名前: MOMOSA    URL
 ニューヨークで入浴・・・m(__)m
[2000年4月23日 23時48分47秒]

お名前: CAMEL   
ギズモさん。精力的に作ってますね。24の掲示板もみましたよ。
母上は小学校の先生なんですね。 小学校のときといえば・・・
私が小学校5年の時の社会科の時間を思い出します。
先生が『八女といえばお茶で有名です』という話に
『そうっちゃ!そうっちゃ』と反応してしまい,先生から『正座して座ってろ!』と
怒られたがありました。
当時は正座の意味を知らず,体操座りで机の横に座りました。
しかし,その時も,授業の邪魔をしたという反省より,即座に対応できた自分に酔ってました。

そうですね・・。その時には,すでに私は人生を踏み外していたのかもしれません(^^;
[2000年4月23日 0時27分33秒]

お名前: Gizumo   
えー、研究員のギズモです。
CAMELMAMAさんと雲雀さんのレスに、ただただ爆笑しております。
それで、実はうちの母は小学校で働いていますが、
なんとそこの子供にも今回の影響が(^^;
以下、教室がシャレの話題で盛り上がった時に
母が子供達から聞いたシャレです。
 狼がトイレに入っておお、紙がない。
 サボテンが掃除をさぼってん。
 太陽がこけて、痛いよう。
 ステーキ食べてステーキ。
 階段の匂い、かいだん。
・・・うーむ、何人かの善良なお子様達が、人生の道を踏み外したようですね。
僕は何か犯罪者になった気分です(爆) ではでは。
[2000年4月21日 22時25分16秒]

お名前: MANSELL   
キャメルさん。ギズモさん。お二人のシャレ、とても楽しみにしていますので、
これからもどんどん倶楽部24の掲示板で紹介して下さいね。
それから、キャメルさんのお名前は「あゆみサロン」の時からご存知でした。
将棋の大会でも是非活躍して下さいね。    ギズモさんの友達のマンセルより。
[2000年4月21日 14時43分4秒]

お名前: 雲雀   
 あ、そうか。CAMELさんのダジャレ旋風を、最も受け止めてるのは、他ならぬCAMEL
MAMAでしたね。こんどワクチンをお願いするかもしれません。(笑)
 いかんいかん、CAMELさんのシャレをウイルス扱いしてると、研究員の方から怒られてし
まいそうですね。(苦笑)これくらいにしときまーす。
[2000年4月20日 10時44分22秒]

お名前: CAMELMAMA   
雲雀さん!
そうなんです。私もこれから先が怖くて…
会社で迷惑かけるかも知れませんが、どうか辛抱してください。
あっ 無視して下さっても結構です。
それでは、どうぞよろしくお願いします。
[2000年4月19日 19時44分31秒]

お名前: 雲雀   
 24道場に「CAMELのシャレ研究室」までできてしまった。
うーむ、5月からは同じフロアだったっけ。積もる不安(笑)
[2000年4月19日 9時40分50秒]

お名前: CAMEL   
皆さん ご支援まことにありがとうございます
こんなに支持を頂いていいのでしょうか。
ずーーっと 陽の目を見ないギャグ人生を送ってきたので,ちょっと困惑しています。
きっと みなさん心の広い方ばかりなんでしょうね。 涙・涙・・・・
これからも がんばろっと!
[2000年4月18日 20時15分16秒]

お名前: keme    URL
CAMEL語録なるものがもうすぐ出るのでは?
[2000年4月18日 6時56分5秒]

お名前: どろんぱ   
1個できました。

CAMEL、しゃれを極める。

どうでしょう?まだ、甘いかな(笑)
[2000年4月18日 2時50分33秒]

お名前: ギズモ≫(ΘoΘ)≪   
キャメルさん、やはり「LARK〜」のようなすばらしい作品は、
それなりの理論と長年の経験によって作り出されたものだったんですね。
おそらく、様々な困難の頂上に、このシャレは位置するものなんでしょうね。
まさにギャグは一日にして成らず。
それを支えてきたであろう雲雀さんにも、影のご苦労があったのでしょうね(^^;
理論の感想の方は、24に書きこんでおきました。
キャメルさんに出会えてよかったです。
それでは、キャメルさん、雲雀さん、また今度24でお会いしましょうー(^o^)/~~
[2000年4月18日 0時31分32秒]

お名前: CAMEL   
Gizumoさん! 私もこの機会に,私のシャレの理論をまとめてみました。
歴史を記すと長くなるので,シャレの形態を論理的にまとめてみたものです。
24の掲示板のとこのGizumoさんの返信で掲載してます。
よろしければ みてやってください。 ではでは。
[2000年4月17日 4時15分41秒]

お名前: ギズモ ≫(ΘoΘ)≪   
キャメルさん、雲雀さん、お返事どうもありがとうございます。
いささか話が唐突で、実は少し不安だったのですが、
レスを読んでとてもうれしいです。
キャメルさん、どうぞこれからも楽しいギャグで、
周囲の雰囲気を温かくしてくださいね!
失敗したら、逆に寒くなることも?(^^;
 
こちらこそ、これらもどうぞよろしくですm(_ _)m
[2000年4月16日 21時58分50秒]

お名前: 雲雀   
 ゲゲゲッ!ギズモさん。火に油を注ぐような....
これでまた、CAMELさんの唐突に発射されるダジャレの回数に、拍車が
かかってしまう予感!! ムギュゥ〜(苦笑)
[2000年4月16日 10時41分37秒]

お名前: CAMEL   
ギズモさん ありがとうございます。
私のギャグを これほど感動して頂いて,うれしい限りです。
苦節30云年。 やっと報われたという気分です。
私もギズモさんと同じようなシャレとの出会いがあり,ずーーっと作り続け,時には
その意味が伝わらずに,ただただ空白の時をすごしたことも・・・。
涙・涙・涙。

そもそも私がギズモさんに話し掛けたのは,ギズモという名前は『10CC』というイギリスの
ロックバンドが使ってた世界で2つしかないといわれてた楽器の名前だったからです。
もしや10CCのファンかなと たしかめたかったです。
映画にでてくる小動物だったんですね。

これからもよろしくお願いします。
(ちなみに以前 グレート将棋でさしてる時は私は10CCというHNでした。)
[2000年4月16日 5時16分3秒]

お名前: ギズモ≫(ΘoΘ)≪   
えー、キャメルさん、はじめましてm(_ _)m
僕は将棋倶楽部24で楽しんでいる、ギズモといいます。
突然ですみませんが、今年のお正月ぐらいでしょうか、
前にいちど24のチャットで、
僕にお話してくれたことがありましたよね。
それで、その時キャメルさんが「LARKもCAMELも、らーくだ」
というすばらしいシャレを言ってくれましたよね(^O^)
覚えていらっしゃいますでしょうか。

その時の感動が忘れられず、今回機会がありましたので24の掲示板に
書きこみさせていただきました。なにぶん、内容の性質上、
キャメルさんのお名前を勝手ながら許可を得ず書かせていただきました。
書いた場所はフリートークフォーラムの愚痴コーナーというところです。
タイトルは「僕とシャレの出会い、そして伝説へ・・・」というものです(^^;
もし、なにか不都合な点がありましたら、すぐ削除しますので、
僕あてにメールいただきたいのです。
その時はお手数ですがよろしくおねがいしますm(_ _)m
[2000年4月15日 20時13分46秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る