記事タイトル:さすが,キャメルさん 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ジュンワタナベ   
ベンチャーズ好きの50代の男です
キャラバンの中のメルさんのドラムの独奏(ライブのアンコールで)は最高だったね
ベースの弦をステックで叩くテクニックはすばらしい!感動した!
ところで、メルテイラーさん何時亡くなったの?
恥ずかしながら つい最近まで知らなかったんです。(ベンチャーズファンらしくないですね)
[2002年10月20日 11時51分58秒]

お名前: MATSUDA   
あまり偉そうなことは言えませんが、私のベンチャーズはノーキー一筋でした。テクニックにしてもフレーズにしても最高でした。ジュリーマギーのものと比較しても抜群のリズム感というかドライブ感、そして最近のチェットアトキンス風(カントリーのものすごく有名なギター奏者))な弾き方は少なく独特なアドリブがその時代の若者(私もふくめ)ひきつけ、エレキギターの爆発的なヒットにつながった思っております。当時の寺内タケシも影響を受けたといっています。 好みの違いはありますが、今でもベンチャーズを愛する一人である点は一緒だと思います。
[2002年7月24日 12時3分30秒]

お名前: ジェリーマギーのとりこ   
僕は、どちらかと言うとジェリーさんの、枯れたギター奏法のほうがすきです。
[2000年4月26日 18時17分5秒]

お名前: CAMEL   
ベンチャーズは5回はみてると思います。 ノーキーエドワードと寺内たけしのジョイントも
みました。(2次会で握手してもらいました。   ミーハーだなあ)
私が見た時のベンチャーズのギタリストはジェリーマギーでした。
実はバンドでやってたんで,そこそこ知ってます。
『キャラバン』はドラマーがスティックでベースの弦をたたいてベースソロもしてましたよ。
なつかしい限りです。
数年前ドラムのメルテイラーが亡くなって 今は息子がしてるみたいですね!
・・・・・話がつきなくなってしまう。  ではでは。
[1999年7月5日 21時27分38秒]

お名前: カメ仙人   
さすがにキャメルさん、もう気がついちゃいましたか。今週は
夏らしくベンチャーズでいこうと思っています。

ベンチャーズは、日本で結構ドサ周り(失敬,地方巡業)をしてくれたので、
3回くらい地元の市民会館でコンサートにいきました。リードギターの、えーと
名前なんだっけかな、ノーキーさん??だったけ忘れましたが、むちゃくちゃ
上手かったなぁ。特にカントリーっぽいフレーズは良かった。本来はカントリー
畑出身なんじゃないかと思ったものです。
[1999年7月5日 3時21分17秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る