記事タイトル:もう少し考えます 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ふみ   
ありゃ!なんで私の名前が?
かつらさんと対局したヤツですね。
カメ仙人さんのとこに行こっと・・・
でもCAMELさん、あの大昔の将棋よく憶えてますね。
あの局面だけ保存してたとか?
ちなみに指してる私も「こりゃ大金星か?」と思ってました。(^^ゞ
[1999年7月8日 14時25分41秒]

お名前: CAMEL   
うんうん!カメ仙人さんもかなけんさんも第一感は 同じみたいですね。
先手良さそうにみえますよねえ!
実は私もそうだったんです。 
また実戦も(ふみさんの指し手) 12角 11玉 13飛成 といったような気がします。
*棋譜は保存してないので 断言できない。
で13飛成りに22金上がるとされて 後手が勝ってるんです。 
そこで決め手があればいいんですが! ・・・・・
[1999年7月7日 21時24分40秒]

お名前: かなけん    URL
 ▲12角が良いのでは・・・。同玉は13飛成から25桂で詰みますので
△11玉の一手に▲13飛成として、先手玉は詰まないようなので勝ちになる
かと・・・詳しく検討してないので読み違いあったらごめんなさい かなけん
[1999年7月7日 7時30分20秒]

お名前: カメ仙人   
キャメルさんからの質問の問題、先手いいとは思うんですが明快な手順が
まだわからないので、もう少し考えます。 死ぬまで考えてるてるかも。
       (^^ゞ
[1999年7月7日 7時7分35秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る