記事タイトル:達人戦大予想 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: CAMEL   
あ!かなけんさん!HPで棋歴を拝見しましたが!・・・すごいです。
やはり 最近のNET将棋界は強豪がひしめいてるんですね!

ここで かなけんさんの予想がきけるとは! うれしいです。  うんうん。なるほど
え! akuma-chan◎ですか!  ということは・・やはりそういうことなのか・・ この方は!
ここにm.shinodaが加わると某大学の派閥ができそうですね。 

しかし私もかなけんさんもyukinyagoさんが外れてるなあ。 
達人戦は まだまだ楽しみですね。
[1999年7月3日 16時33分15秒]

お名前: かなけん   
 僕取り敢えず負けちゃったので(笑)、予想したいと思います。
 ずばり◎Akumacyan○シュナイダー▲kintak△Black-Jack(敬称略)です。勘ですが・・・
BJさんは次もし勝つと一気に行っちゃいそう。本当はBenjaminさん推したいのですが
名人戦の後半戦以降少し調子落ちしてるかも・・・ということで今回は軽く見ました。
しかし本当にすごいメンツですね。これにm.shinodaさんとか入れば全国大会以上かも・・・
[1999年7月3日 2時24分40秒]

お名前: CAMEL   
CAMELの勝手な予想!(達人戦の巻)

ネット将棋大会の予想も変わってきたものだ。
今までなら,金太さんがでるなら,◎は金太さんにして,それから他を考えていたのでが,
今回はそうはいかない。
なにせ,A級リーグを全勝で24名人になったyukinyagoさんを始め,
強豪がぞくぞくと現れてきたからだ。
ブロック毎に検証してみる。
1ブロック: ここはBlack-Jackさんかなと思いきや! A級リーグではkanaken
            がBJさんに勝っている。またakuma-chanなる強豪も今回初登場で不気味。
            kanakenさんの強みは対居穴に対し,独自の対抗策をもっていることだ。
            1回戦のBJさんの作戦が注目!

2ブロック: ここも最近活躍組み。 やはり24名人のyukinyagoさんが強そう。
             Stakagiさんもとんでもないとこに入ったものだ。
             そしてsyunaidarさんは30局弱でまだ1回しか負けてないという強豪。

3ブロック: ここも最近売り出しのkingmonkeyさんは注目だ
             Chisuiさんも 感想戦で彼の解説を聞いたけど・・するどい。

4ブロック: ここもすごい。 順当なら金太さんだろうが,Aリーグでは
             Benjaminさんが金太さんに勝っている。
            又、そのBenjaminさんにatukunさんは勝っている。一体誰がでてくるのか?
            不戦勝の分 金太さんが有利かも!
            ちなみにsyunaidarさんの唯一の負けはBenjaminさんからだ。

うーーーーん!難しい・・・・けど・・・結論
◎  Chisui 
○  kintak
△  syunaidar
▲  Benjamin
注  Kanaken

◎はchisuiさんは・・yukinyagoさんに2連勝と金太にも勝っているのだ。
注はkanakenさん。 きっと近日公開予定のHPにこの結果を飾りたいはず!
あ!あのyukinyagoさんが入ってない・・・!  これはバクチだあ。

個人的に注目はkanakenさんvsBlack-Jackさんと準決勝第2局!
             それとsyunaidarさんの緒戦! king monkeyさんvsChisuiさんも。
[1999年7月2日 1時13分48秒]

お名前: 久米   
今回の達人戦、またまた強い方々がそろいましたねえ。
招待選手もかなり強力です。ふふふ。
初参加の方もたくさん入って、新鮮なトーナメントですね。たのしみです。

おそらく、一番優勝に近いのは、2枠の名人戦全勝優勝をかざったにゃごさんでしょうが、
その前に、たかぎさん、さらにしゅないだーさんがたちふさがっていますねえ。
たかぎさんは、棋王戦で金太さんに勝っているので大いに注目しています。
しゅないだーさんは、まだ底をみせていないので、ちょっとこわいです。

1枠は、やはり全国を制した力がある、あくまちゃんさんが不気味です。
おそらくこの棋戦のみの対局でしょうから、思いっきりくると思います。
かなけんさんとさわやかBJさんがどのように立ち向かうか興味深いです。

3枠は、フレッシュな初参加同士ですねえ。どちらも本格派で、
相矢倉の本格的な戦いが予想され、絶対見逃せない一戦です。わくわく。
勝ったほうが、準決勝に進むでしょう。

4枠は、おそらく今一番燃えているであろう金太さんがとびだしてきそうです。
決勝まで進めば、金太さんが優勝する気がします。たしか決勝負け無しのジンクスもあるし。
あと、べんさんは、竜王とってなみにのってきそうだし。
あつくんさんは、次期名人戦Aクラス入りを着着とねらっているので、
負けない将棋を指してくるでしょう。R点あげておかないといけないから。

とうことで、枠連 2-4 を本命にしておきます。(^-^)
[1999年7月1日 18時15分10秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る