記事タイトル:かつら師匠 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: CAMEL   
ふむふむ!あゆみの掲示板のやり取りを見てると,きっとお知り合いだろうと思ってました。
場数でも かつらさんが有利だったんでしょうね。
来期はA級リーグで当たりそうですね。
[1999年8月3日 19時25分57秒]

お名前: かつら    URL
どうもありがとうございます。
2局目は序盤失敗して本来は将棋になってないみたいです。
ゆるめてもらってラッキーでした。
実はもるもっとさん同じフロアなんですね。
会社でプレッシャーかけといたのがきいてたりして(^^;
[1999年8月2日 20時4分34秒]

お名前: CAMEL   
そうそう・・・かつらさん!優勝おめでとうございます。
確かに2局目は受け勝ちましたね。 かつら流というかうさぎ流というか!
竜を引いて 79桂は感心しました。
相手の方も振り飛車で好感持てました。 残念。 自分がやられた気分です。
58銀成りで76銀とか! いろいろ変化はいっぱいあったように思えます。・・・
[1999年8月1日 3時8分22秒]

お名前: 想歩   
師匠、無事に優勝しました。
決勝2局、割にかつら師匠らしい勝ち方だったと思います。
やっぱり師匠の復調は、嬉しいです。
[1999年7月31日 20時57分52秒]

お名前: CAMEL   
なんと!決勝はかつらさんともるもっとさんになったんですね。
もるもっとさんとは対局はしたことないと思います。
金太さんの掲示板に書いたように第5回あゆみ杯では金太さんと準決勝で当たってますね。
もしかしたら,負けはそれだけだったりして!
決勝はどうなるんでしょうか・・・。楽しみです。
[1999年7月28日 23時18分28秒]

お名前: 金太   
ん?
CAMELさんはもるもっとさんをご存知?
でも、Moonistさんに勝つんだから、ただものではないですよね。
[1999年7月28日 9時32分21秒]

お名前: CAMEL   
かつらさんがMoonistさんにリーグ戦で勝たれたのは知ってます。
決勝が楽しみですね。
しかし!矢倉になりそうだなあ・・・。
[1999年7月27日 23時51分18秒]

お名前: 想歩   
あゆみ杯、かつら師匠が決勝進出です。
「押し掛け弟子」としてはかなり嬉しいですけれど、
CAMELさん・金太さんの両巨頭が出場していなかったので、
当然なのかも知れませんね。
でも、予選リーグのMoonistさんとの1戦は、かつら師匠の
復調を感じさせるものでした。「押し掛け弟子」としては
是非優勝してもらいたいです。
[1999年7月27日 23時13分29秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る