記事タイトル:駒落ちで教えてくれませんか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: CAMEL   
sinnzannさん こんばんはあ。
対局は いつでもOKですが sinnzannさんと 駒落ちはかなりくるしいです。
ましてや 6枚はとんでもないですね (^^;
せめて 大駒 一枚 ください (^^;
[2001年3月5日 1時57分27秒]

お名前: sinnzann   
こんにちは、キャメルさん。
いつもこんな弱小に教えてくれてありがとうございます。
えっと、今までは、生意気にも平手で教えてもらっていましたが、
最近の自分の棋譜を見ると、基本が成っていないように思います。精神的にもろいです。(即詰みをほとんど見逃します)
24の、復活した8月以前の棋譜を見ると、いまよりもしっかりと指せているところもあります(当時 15級 別HNでした。)
かれこれ半年間将棋やってきましたが、2月あたりから逆に棋力が低迷してきた様です。
そこで、キャメルさんに駒落ちでおしえてほしいです。
まずは、6枚落ちからじゅんに。駒落ちにも定跡があるらしいですがまったくしりませんので。
忙しいと思いますが、今度時間があったときに是非お願いします。
[2001年3月3日 21時20分18秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る