記事タイトル:HNの意味ですか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: CAMEL   
最近は,いろいろ将棋させるところが増えていいことですが,
結局,各サイトの機能云々より,そこに集まる人達でどこに行くかを,
決めてる様な気がします。
だから!グレートは,あまり友達できなかったので,最近はいってないですねえ。
別に,嫌ってるわけじゃないです。 最初のころは観戦機能はグレートだけだった
ので,観戦しょうと思ったときはよくいってました。
[1998年12月14日 21時20分43秒]

お名前: 金太   
そうなんですか。
名人とか9段とかたくさんいるのにね(おいおい)。

荒れていても(くどい)、勉強になるなら、行きたいと思っていたのですが。
[1998年12月14日 16時31分15秒]

お名前: Mr.120秒   
そうですね。掲示板はほとんど無法地帯です。チャットもローマ字onlyなのでほとんどかわされていません。
あいさつもあまりなされていません。段級位をごまかして指している人もよくいます。バグもよく発生します
(ええとこあらへん)。でも昼間でもたくさんの人がいます。それで仕事の合間とか昼休みにちょこちょこっと
将棋を指すのにはもってこいなので今でもよく行ってます。でもせいぜい三段くらいまでの人しかいないので金太さんや
CAMELさんにはもの足りないと思います。
[1998年12月14日 14時52分45秒]

お名前: 金太   
なんとなく、グレートって雰囲気が荒んでいるきがするんですけど(掲示板とかみると)
内実はどうなんでしょうか。

(24とあゆみで手いっぱいなんですけどね。)
[1998年12月14日 13時9分4秒]

お名前: CAMEL   
なるほど!そういうことでしたか。
Mr30秒なら一手の消費時間のことかなと思ったでしょうが,120だったので
わかりませんでした。
わたしも,名前に数字を付けるのは好きで,グレートでは昔ハンドル名を10CCで
登録してます。(これもバンド名からだけど!)
最近ずっと行ってないけど,まだ登録(四段のところ)は残ってると思います。
[1998年12月14日 10時7分5秒]

お名前: Mr.120秒   
私は今でもグレートでよく将棋を指すのですが(昼間はあゆみや久米商店にはだれもいないですからね)
昔ははやざしをめざして、一手三十秒というHNで指していました。ある時終盤戦で2分ほど考えてしまったら
次の日掲示板に「あなたは終盤2分考えましたね、次からは一手百二十秒にして下さい」と匿名で投書されていた
のです。その後も少し考えると秒読みされたり(チャットで27、28、という奴がいる)はやざしじゃないの?と
言われたりしたもので改名を決意したのでした。
あゆみでも一手百二十秒でエントリーしたかったのですが、長すぎかつ人らしくないとのことでHNの変更をいわ
れたのですが、120秒にはこだわりたく現在に至っています。
いってにふんよりもいってひゃくにじゅうびょうのほうが響きがいいような気が個人的にはするのですが(笑)。
[1998年12月14日 9時55分24秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る