記事タイトル:楽しかったです 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: CAMEL   
MOMOSAさんこんばんはあ。 つぶやき拝見しました。
時間的に かなりすれ違いのようですね。
しかし ここの書き込みは私にとって実に興味深いものがありました。
そして 『つぶやき』を読んで さらに確信が持てました。
一つ確認したいのですが 私が店に入った21時頃 店には30才位の外人が一人だけでした。
MOMOSAさんが出られる時には その外人はいましたでしょうか・・・?
多分 いなかったのでは・・・。

どうも私とMOMOSAさんは薬院の八ちゃんラーメンに多少時間はずれたにしろ
20:30〜20:40頃に その店にたどり着いたのだと思います。
そしてMOMOSAさんは店に入り, 私はまだ開店してないと判断し時間潰しに本屋に
行きました。
ここが興味深いところです。その時の店の状況は同じだったと思います。
そう 違う店に入ったのではないでしょうか。
ここの書き込みに ”お水の花道”ってありますがこれってテレビですよね。
私が入った『八ちゃんラーメン』ではテレビはなかったです。
実はこころあたりがあって,20:30〜40分ころ 私もここが『八ちゃんラーメン』と思い
間違ってはいりそうになったところがあったのです。
(後でいろいろインターネットで調べたのですが,この二つの店は同じだと思います ?)
MOMOSAさんの入った八ちゃんラーメンのテナントには『橋本 八ちゃんラーメン』と
ありませんでしたか。 通りから見て左側の その橋本の下に入られたのではないでしょうか。私は 右側にも入り口があって そこが20:30頃はしまってて21:00には
開いてた『八ちゃんラーメン』だと思い,右側の方に入りました。
どうも 入った店が 違うように思いました。

しかしMOMOSAさんのHPに書いてるラーメンは 八ちゃんラーメンのようです。
餃子も小さいですよね。
私が思った 橋本という店と八ちゃんラーメンは実は同じで 店が分かれてる
もしくは入り口が二つあって それぞれでカウンターがあるのではないでしょうか。
(24の東京道場と大阪道場のように)
同じと思ったのは 八ちゃんラーメンの大将の名前が橋本ってインターネットで
書いてたので,そう読み取れました。
21:00頃はその場にいたのに遭遇しなかった理由が こう考えると説明がつきそうです。
では また機会はあるとおもいますので ・・その時に。

 
[2001年5月4日 6時39分58秒]

お名前: MOMOSA    URL
 メールが帰ってきてしまったので、こちらに・・・
 以下、メールの内容です・・・

 MOMOSAです、こんばんわ。

楽しかったですよ、福岡。ただ一つ雨が恨めしかったですが・・・

ラーメンを食べることしか頭になくて、それ以外の時間をどうするか、全く考え
ていませんでした。(爆)

CAMELさん、僕ら非常に近いところにいたみたいです。

僕が店に入ったのは20:40頃でした。たぶんCAMELさん達が本屋さんに
行ったあとすぐに開店したのかなと予想しています。

僕は21:00ちょっと過ぎまでいました。”お水の花道”だっけ?それ、ほん
のちょっとだけ見てました。

惜しいなぁ・・・僕が替え玉をもう一杯頼んでいたら、会えたかも・・・
でも、機会はまだあると思います。

旅の様子は”つぶやき”にアップしました。(大した内容ではありませんが・・・)
天気が悪いので、あまり遠出しませんでしたが、福岡ドームには足を運んでよかった
と思っています。

福岡はこれからいろんなところで、話題になると思います。
気に入りました。(^.^)

では、また
(^^)/~~~
[2001年5月4日 0時48分45秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る