記事タイトル:駒落ち戦おめでとうございます(^O^) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: CAMEL   
みなさん どうも応援ありがとうございました。
私もまさか 勝てるとは思いませんでした。
6枚落ちで序盤はうまく指されて どうしようもない局面でしたからね。
でも 一盤勝負なので 波乱はつき物です。
再戦になると きっと負かされるでしょうね。
感想戦では 散々 詐欺師だのペテン師だの言われましたが,受け一方で技を出す
余裕もなかったです。 (善人としか思えないはずだけどなあ)
上手側も終盤のねじりあいに持ち込んで負けるとカッコ悪いので,多少プレッシャーを
感じました。
PS:成り香取ったところでも 1:9くらいで私が悪いと思いますよ(^^;

次も,たぶん6枚落ちなので 少しは将棋大観でも 見ておこうかな!
[2000年9月11日 13時4分30秒]

お名前: Rocky-and-Hopper   
おめでとうございます。棋譜拝見しました。
「いくらなんでも六枚落ちじゃ上手勝てないだろう」とたかを括っていましたが、
認識改めないとなー(笑)
わたしも一回戦の飛香落ちに勝てたら、次は六枚落ちの公算大なので、
参考にさせていただきます。
それにしても、上手玉に必至が掛かりかけてた局面もありましたね・・・ふふふ(ΦωΦ)
[2000年9月11日 11時28分10秒]

お名前: 雲雀   
 フフフ!しかしトーナメント表からすると、2回戦も「何でもOK!」の
様ですねぇ。
 また、悪人(?!)ぶりが披露されるんでしょうね(笑)
[2000年9月11日 10時50分15秒]

お名前: poko   
成り香を馬で払ったところで、金太さんが、上手優勢と判断されていました。
[2000年9月11日 7時53分25秒]

お名前: Gizumo   
キャメルさん、さきほどの6枚落ち戦、155手の大熱戦、みごとに勝たれましたね!
序盤に端を破られたときは、僕はもうだめかと思ってたです(^^;
きんたさんが50手目くらいで「ここから上手が勝つにはあと100手必要」と
言っておられましたが、そのとおりでした。
序盤が善人だった、と感想戦で言っておられましたが、悪人の指し方もあるのかな?
怖いですね(笑)
次もがんばってくださいね。ではでは。
[2000年9月10日 23時32分59秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る